2017-05

スポンサーサイト


メジャー井口 少年野球教室

12月6日土曜、嘉手納であったメジャーリーガー井口選手の少年野球教室に応募したら、見事当たり、参加してきました!
奥さんが那覇出身らしく、沖縄では初開催らしいです。
ダンナは大学時代を福岡で過ごしているので、大のダイエー(ソフトバンク)ファン!なので、親子で楽しみにしてました。

が、この日は朝からトラブル発生。かいのグローブがない!!
アホかいは、木曜の練習後グローブをグランド隅に忘れて帰り、金曜の大雨でグローブはぐしょぐしょで使えない状態。野球やる以前の問題に私は激怒、ダンナも呆れてました。
仕方ないので、急きょダンナのグローブを持って嘉手納へ・・・。

子どもらは集合し、私らはスタンドで見学。井口選手が出てくると興奮~♪
井口1
他、指導してくれたのは、元ソフトバンクの坊西選手と、ソフトバンクブルペンキャッチャー前田さんでした。
坊西を見たとき、この人すっごく記憶にあるんだけど、失礼ながらそれほど有名選手というわけでもないし、なんで私知ってるんだろうと思って、帰って調べると・・・お~っ、岡山県人!!
南高で甲子園をわかせたあの坊西だよ!!玉野出身だよ!! 懐かし~~っ。
だから、野球マニアのダンナより私のほうがわかったのね~。しかし、なぜか岡山弁じゃなくて関西弁でした。関西に住んでないはずなのに~。

さてさて、少年野球教室、まずは開会式。
子どもらがばーっと出てきた中、100名もいるので、「かいはどこ~?」と探すと・・・みんな荷物は置いてグローブだけ持っている中、一人だけリュックとバットケース背負ったやつが!!!
か~い~~!!いきなりやってくれました・・・。
しばらくするとスタッフの誰かが気づいてくれて、記念撮影前にはかいからリュックを取ってくれたけど、ハラハラしましたよ~。

ランニング、ストレッチから始まり、6年グループ、4~5年野球経験者グループ、1~3年と初心者グループの3つにわかれて指導してもらいました。受付番号でペアも決まっていたので、キャッチボールなどもとてもスムーズ。かいは結構上手な子とペアでした。
井口2

内野の守備練習では、井口3
井口選手は指導にぐるぐる回ってたけど、ちょうどかいたちの順番のときに見てもらったよ~。かいの前は同じチームの先輩。このお母さんともキャーキャー大興奮して見てました。
このあと外野の守備練習、ピッチング練習と続き、打撃練習へ。

まずは井口選手のデモ打ちでホームランカキーン。やっぱりすご~い。
井口4
それから打撃指導です。井口5
かいはお父さんの熱血指導もあり、バッティングだけは非常によくなってるので、行く前に「井口選手に『いい振りしてる』ってほめられたい!」と野望を語っておりましたが・・・トスバッティング、かいの順番は一番最後で、みんなも注目、かなり緊張したようです。
井口6
空振りしないといいなと思ってたら、なぜかいきなり2球続けて見逃し・・・。
見学に来られてたチームの監督も「空振りはありだけど、トスバッティングで見逃しって、さすがかいだな~!」と爆笑してたけど、かいに後で何で見逃したのか聞いたら「だってボール球だったから・・・」って。トスバッティングでボール球もなんもないだろ~~っ。

教室の最後に、井口選手への質問コーナーもあり、案の定というか、かいは張り切って手を挙げ、「井口選手は北京オリンピックに行きましたか?」とおとぼけ質問をして、司会者を「え~っと・・・・・・それは今までオリンピックに出たことがあるかってことでいいかな?」と口ごもらせてしまってました。
帰りに「野球をしてて一番楽しかったことは?とかこれからのこととか聞いてた子もいたよね」と聞くと、「あ~、あれはオレもいい質問だなと思ったわけよ」って言ってました。
井口9

最後に子どもら全員に井口選手のサイン色紙が直々にプレゼントされました~。
井口8
2月に参加した少年野球教室より内容も濃くていい体験だったので、これでかいももっと練習がんばるといいけどね!!

それにしてもこの日はほんとに寒かった・・・。スタンドで4時間近く見てたら体が冷え切りました。
カイロ持って行けばよかったよ!!
最後にアイス配ってたけど、遠慮しました。(かいはふるえながら2本食べた)
・・・次は2月のプロ野球キャンプを楽しみにしてます。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

野球

全然わからないっす。

かいはいくつになってもかいなんだなぁ( ̄∇ ̄;)
いちいちエピソードがかいらしいもんなぁ(笑)。
なんか安心してしまった。
でもちゃんと野球を続けているのがエライじゃん!

井口は、やっぱり日本にいたときよりも大きくなったね。
さすがメジャーだ。

井口だ~~~!!うらやましい・・・
近鉄ファンだったダンナとよく試合観にいきました。
近鉄の応援はするけど「井口」だけは別で応援してたワタシです(^^;

毎度毎度かいくんって大物だわ(爆)

ブログにコメントありがとうございます。
早速、お邪魔しました~。あまりに共通点が多くて他人と言う気がしません。
「北京オリンピックに行ったことありますか?」の質問をした子のお母さんだったんですね。
きっと、緊張していたんでしょうね。かいくん。会って見たいです。
また、ちょくちょくお邪魔しますね。

>かっこ
松井やイチローならわかるかい???
ちっとはスポーツニュースも見れ。

>PORCOさん
一徹オヤジが鍛えてますよ。でもかいは相変わらずなので、時々あまりのおとぼけっぷりにダンナは切れかかってます。
naruさんが、かいは40歳までこのままで・・・って言ってたけど、いやだ~~!!

>ポチさん
井口はとっても感じよかったです。
キャンプもそうだけど、こういうときになんとなく出る人間性で思わずファンになったり、反対にがっかりしたりするんですよね。
沖縄はこういう機会が多いので、とってもラッキー♪

>りっちゃん
いや、ほんとにマイペース息子に疲れます。
それにしても共通点多くてビックリ~。ただ、大きな違いは私は運動が全然×なことですね~!
そのうちどこかでお会いできそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/314-d913178b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

