2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古謝そば&おでんのたから

どこへ行っても食べるのが好きな私なので、出張であちこちでいろいろなものを食べるのはほんとに楽しい!
私は宮古そばや八重山そばのほうが、麺もスープも本島のそばより好きですね~!

前回の宮古島出張では宮古そばの有名店、古謝そば本店のほうへ行きましたが、今回は通り道にある下里にあたらしくできたお店のほうへ行ってみました。
CA280646.jpg
店内写真ないけど、とってもおしゃれで素敵な店内。座敷もあり、子ども用いすもあって、家族連れも多かったです。ピークをややはずれた時間なのに、お客さんも多く、ちょっとだけ待ちました。
CA280647.jpg
そばセット700円です。おそばもじゅーしぃもと~~ってもおいしかったです。
また行きたいなぁ~^!!
古謝そばの詳しい情報はこちら→http://www.motto-okinawa.com/kojasoba.html

それから、これは前回の話・・・おでんの好きな私は、夜ごはんはひとりで「たから」へ。
カウンターで一人おでんを食べながら酒を飲むなぞの美女。(もちろんうそ!)
070815_1901~0001
おでんもりあわせ1000円、おでん以外のメニューもあり、地元の人たちが多かったです。
おでんはおいしくて、てびちもおかわりしたけど、ちょっと目から鱗だったのが、エンサイをさっとお汁にくぐらせてくれたのがものすごくおいしくて、家でもまねしてみたけど、おススメです。
たからの情報はこちら→http://rp.gnavi.co.jp/sb/3017068/

沖縄は11月に入っても30℃超えたりして、まだまだ暑くて、おでんって気分じゃないけど、寒くなったらいっぱいおでん食べたいな~~!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

すば

食べてえなあ。v-16

左上の小鉢には何が入ってるの?

左上の小鉢に入っている白い棒のようなものは何ですか?
今日は日中の気温が14度でした。こんな日は鍋がいいですね。
一昨日、奥津温泉の山の中は4度で寒かったよ~

沖縄おでんも おいしそ~。
私もおでんが大好き。食べてみたいです。

そうですね

ちょくちょく見ています。継続して日記感服します。僕も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。

レタスは沖縄のおでんに必須ですが
エンサイも投入しているのですかびっくりですね!
美女がひとりでおでんを肴に飲んでいる姿想像してしまいますよ!!
イイ感じですね!!

エンサイは東京では高くって
手が出ません残念ですわ~

先月ここの古謝そば行って来ました(^o^)。
さとちゃんに聞いていた通りチビが居ても大丈夫なお店でした。
周りは観光客のカップルが多かったですが(^^;)。

「おでん」うちもよくやりますよ~暑さ寒さ関係なく!
圧力鍋で大根とかとろとろにさせて汗かきながら食べてます。

>かっこ
私はおいしい讃岐うどんが食べてぇ。

>ゆみちゃん
上の小鉢は、もずくで、白いのはしょうがか山芋だったと思います。(うろおぼえ)
沖縄は一回寒くなったけど、また暖かくなりました。奥津温泉・・・20年くらい前に行ったきりですが、雪の中の露天風呂が超気持ちよかったです。

>tomoさん
沖縄のコンビニおでんでもてびちが売ってます。沖縄のおでんもおいしいですよ~!ぜひ次回は食べてみてください…って夏はあんまり食べたくないかな。
那覇だと、「東大」っていうおでんの有名な店があります。

>彰夫さん
書き込みありがとうございます。
ここのところ忙しくて全然日記も更新できてなくてほんとに申し訳ないけど、また遊びに来てくださいね。

>マーさん
そうそう、レタスもおいしいですよね!おでんだとどうしても野菜が不足しがちだし、レタスやえんさいなどあんなにおいしいとは意外でした。
あと、沖縄ではでかいマスタードで食べますが、あれもおいしいですね。

>おじゃるママさん
私はおでん大好きなのですが、子どもやダンナはあんまり・・・なので、おいしいところにひとりで行きたい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/312-73147a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。