2017-11



石垣島トライアスロン大会

4月16日(日)に行われた石垣島トライアスロンに夫が参加しました。
20060419000126.jpg


この大会には去年に続いて2回目の参加。トライアスロン自体は5回目の参加です。コースは、オリンピックと同じで、スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロ。
石垣の大会は、一般のレースの後は、ワールドカップも行われます。

16日は前日からもずっと降っている雨がやまず、この時期としては異例の気温18℃!!
風も強いし、海辺での小雨の中の応援、寒かった~~(>_<)
決して私が寒がりだからではなく、隣で見ていた観光客も上着を羽織っても寒いと震えてました。

今年のスイムでは、沖にかなり流れがきついところがあり、みんながーっと流されて夫はコースロープに張りつけられ、なかなか脱出できなくて、5分くらいはロスした感じだし、体力消耗した!コース取り失敗した!と悔しがってました。
20060419000145.jpg

自転車は、途中でかなり雨が降ったそうで、視界は悪いし、すべるし、怖かったそうです。
それに、何よりとっても寒かったそうです。事故がなくってよかった~~。
20060419000205.jpg

最後のランは、本人納得の走りのようです。
これは寒かったからしんどくなかったそうでタイムもよかったのかも。
トータルタイムも去年を上回ってたようです。
20060419000229.jpg

最後1キロくらいのところから、子どもらも沿道を走って追いかけて応援して、完走の瞬間は毎回のことながら大興奮でした。
お父さんのがんばってる姿を見て、子どもたちも本当にお父さんのこと尊敬してるみたいです。
この日のために練習がんばってたので、ほんとに悪コンディションの中、ケガもなく、完走できて何よりでした。

石垣では夜に大会の大掛かりな打ち上げパーティーがあり、出たかったんだけど、月曜朝から抜けられない仕事で、残念ながら帰りました。
次は今回より距離の長い、秋の伊是名のトライアスロンに挑戦だ~!と張り切っていたのに・・・なんと子どもたちの学校の運動会と重なることがわかり、泣く泣く断念です。
また来年の石垣大会に向けてがんばるのでしょう。ぐーたら主婦の私も少し見習わなければ!!

おまけ:石垣では毎回トライアスロン記念のオリオンビールを発売してます。重いけど、おみやげにいいかも!
060417_1907~0001.jpg


石垣旅行のいろいろはまた次回に続く・・・

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

父親は子供に頑張る姿を見せ

ご無事での完走おめでとうさん。子供は父親の頑張る姿をみればそれは尊敬してくれるでしょう。これからも続ければその内子供も影響され大人になれば親子で参加は旦那の夢ではないかな?
秋の大会は残念ですね。

お疲れ!!

v-30完走おめでとう!!ニュースで観たけど上位選手は外国人が多いのね…それにしてもスゴイです。何故あんなに動けるのか。。体力も勿論、精神的に強くないとダメね~v-14

>ゆみちゃん
深夜徘徊お疲れさまv-411だけど、疲れださないようにしてくださいよ~~!!
もっと子どもが大きくなったら、3人でチームを組んで出られるので、次男スイム、おとうさん自転車、長男ラン、で出ようと盛り上がってました。
そしてウンチe-283の母は荷物番をしながら応援です。

>みのりん
上位に外国人が多いのは、一般じゃなくてワールドカップですよ~。もうぜんぜんレベル違うv-12
一般でも上位がゴールするころやっとダンナはランスタートくらい。いやいや、体系もぜんぜん違いますよv-16

練習している姿はすごいけど、ちょっとナル様入ってるかも~e-284「こんなにがんばってるオレってかっこいい」みたいなv-389本人は、アスリートはMじゃないとできない!みたいなことも言ってたわぁ。普段Sなのに。

SとMとは表裏一体。
Mの嗜好が理解できなければ、Sはできないのだよ。

ふふふふふ。

ああ,おつかれ~

コメント要求するメールはお控え下さい。m(_ _)m
まあ完走できて良かったじゃん。
飽き性のお宅の旦那にしては続いてるなあ。

形から入るからいろいろ金かかってしょうがないよな。v-12

子ども(兄)が興奮して「おとうさんすごいよ!!!!!!!!!最高だよ~」
っとか言ってるのが目に浮かぶ。v-14

>ちずちゃん
いやん、SMの奥深さはまだまだわかんな~い。だってさとちゃん、まだまだ乙女なんだもんe-339

>かっこ
出たな!この悪態女!v-8
そのかっこの毒々しいコメントが好きな人もいるから、今後もコメントよろしくだよ。

うちのダンナ、あれこれあれこれやりたがるタイプじゃけど、飽き性ではないんじゃない?仕事も結婚生活も続いてるしe-284趣味もやるやるって言って投げ出したのはないからな。
e-292もこれも自己陶酔の世界じゃわ。
確かに道具から入り~の、妙にこだわり持ち~ので、v-61かかってしょうがない。
うちで一番金食い虫e-233は間違いなくダンナでしょう。

おめでとうございます

旦那様頑張っているなあ・・・・
なんだかこだわりの顔が思い浮かびます

家族全員で島に渡って応援するさとちゃん家
全員で得た栄冠ですよね
何年か先の 3人での共同作業
早く実現できる日が来るといいですね

その日まで お母さんも元気で頑張らねば


>きゅうさん
そうそう、こだわり人間ですからね。うちのダンナ。
出場は15歳~なので、早くてあと8年後ですねv-391
私も元気でがんばらねば、だけど、ダンナのほうがもっとがんばらねば!だと思います。

さとちゃんさん こんばんは
トラックバックありがとうです
パパさんも後でトラックバックさせて貰います
旦那様昨年よりタイムアップされたのですか
凄いですv-30
パパさんは20分もオーバーして情けないv-239
伊是名島トラに出れないとは残念です
パパさんも毎年行くんですよ(去年は仕事の都合で断念)
今年も行こうと思ってます・・・。

>詩々美のパパさん
ありがとうございますv-411
タイムはアップしたけど、まだ真ん中より後ろですから・・・。

伊是名は、去年も子どもの学校の秋休みで帰省してて、一昨年は仕事がどうしても休めない日で、一度も行けないんです。
なんか縁がない~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/31-43171fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石垣島トライアスロン大会

皆様の熱い声援をいただきながら出たトライアスロン大会ですが・・・はぁ~~~~~・・・

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

