2017-08

スポンサーサイト


ゴリラチョップでシュノーケル

今日から石垣島出張で、ただいま那覇空港です。相変わらずバタバタとすごしてて、ネタはたまる一方・・・。
今年はいつまでも暑く、もう10月の終わりだというのに、エアコン使う日もあるくらい。
もうすぐ衣替えだけど、まだ長袖上着は暑いよね。

10月の3連休は久しぶりに今帰仁へ泊まりに行き、ゴリラチョップでシュノーケルしてきました。
CA280700.jpg
やっぱり10月になると、風が出てきて、波が高くなってくるので、この日も穏やかと思ったけど、ほかのポイントが潜れないこともあって、ゴリラチョップはダイバーで大盛況でした。

この日はちょっとにごっていたけど、魚も多く、サンゴも元気で、楽しくシュノーケルしてきました。
工事の影響もあまり見られなくてほっ。
064.jpg

066.jpg

068.jpg
子どもらは楽しく潜りまくり.
いつのまにか素潜りも上手になり、ダイバーのいるあたりまですいすい潜って行ってました。
065.jpg
暑いとはいえ、やっぱり10月。
今年は暑いから大丈夫かとウェットもって行かなかったので、シュノーケルしていると体が冷えてきて、私はだんだんおなかが痛くなり、ギブアップ。
波打ち際で夕方まで遊びました。
029.jpg

今年もシュノーケルはもう終わりだな~~。
ダンナも土曜に恩納村にダイビングに行ったけど、波が高くてみんなゲロゲロで1本で終わったらしい。
また来年のお楽しみですね~~~。

まだまだアップできてない八重干瀬や渡嘉敷シュノーケルネタはボチボチアップします。




スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

お~!行きたいですね~!!
箱めがね&ゴーグルだけどポチビも楽しめた
みたいなので
来年はさらに楽しめそうです♪




ふっふっふ、今週やっと最終日でテストなのだ。
今からとっても楽しみ~♪

せっかく沖縄にいるんだからいっぱいダイビングしちゃいます。
いいお薦めポイントあったら是非教えてね。
いつかいっしょにダイビングできたらきっと楽しそう♪

>ポチさん
ここはだいたい穏やかだし、干潮満潮関係なく楽しめるはずれのないシュノーケルポイントだから、チビちゃんも一緒に楽しめると思いますよ。
シャワーやトイレがないけど・・・。私は近くの○ン○ートイレに駆け込みました。(ここのトイレは店の入り口すぐにあるウォシュレットつきのきれいなトイレなの~!)

>まなちゃん
いやいやいや、私はもうダイビングやめたんだってば!!!
まなちゃんにぜひ読んでほしい、ダイビングや与那国の海底遺跡のおもしろい本あるから、今度渡すね~。

まだシュノーケルできるんですね~。うらやましいなあ。
すもぐり 上手~。 私ももっと練習しなくちゃなあ。

>tomoさん
私は体脂肪率が非常に高いので、すもぐりできませんが(-_-;)、子どもらは上手ですよ~。
観光客の方々はまだ海遊びしてるみたいだけど、私らはもう海は終わりです。だんだんぜいたくになってきて、ちょっと寒くなったりすると、わざわざ行かなくてもね~、って気持ちになっちゃいます。

ここのポイントは水族館のすぐ近くなので、もしも!今後水族館などに行くようなことがあれば!行ってみてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/309-f101ae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

