2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古の安宿 「ゆらり」

昨日は長男が虫垂炎疑いで午後~夜までずっと病院でした!思い起こせば私が虫垂炎で手術したのも同じ14歳だったわ~。
幸い何事もなく大丈夫だったけど、一時は手術か??とかあせりましたよ。

夏休みの宮古島 旅行 出張!
毎回新しい安宿を探すのも一つの楽しみになってますが、今回3泊だったので、どこに泊まろうか悩んだ結果、1泊は新しい宿に挑戦、2泊は去年泊まった「風家」へ。(風家にはどうしても行きたかったの。その話はまた今度。)
どっちを2泊にしようかと思ったんだけど、この新しく挑戦する宿は仕事先にものすごく近く、抜群の立地だったけど、1泊2食付きで個室で2,000円!(私は一人利用だったので2,500円)
・・・安い、安すぎる!もしも大外れだった時に、2泊はきついかなと思って、無難にこちらは1泊に。

2泊以上だったら送迎があるのに、1泊だからできない、と宿のおじさんに申し訳なさそうに言われたけど、まあ宮古空港からそれほどは遠くないのでタクシーで宿へ。結構迷われました。
しっかり地図コピーして持って行くほうがいいですね。

どきどきしながらついた宿は・・・住宅地の中にあるけど、ファミマやサンエーまで歩いてすぐ、飲食店も多く、好立地。建物も普通にきれい!
009.jpg
中に入ると漫画とかが並んだ棚がずら~っとありました。ちょっと雑然とした感じはあるけど・・・。

1階は男性とカップル用で、2階が女性専用です。
私が泊まった部屋は、もちろん2階で!8畳の広い和室。テレビ、エアコン付き(無料)。
お布団は一つだけつかってねと言われたけど、いや、一人なんで、一つでじゅうぶんです。
ふすまだけで鍵はありません。壁は薄いかな。でも、ほとんど長期滞在で夜のお仕事行ってる子が多いらしく、すご~~く静かでした。
007.jpg

2階に女性専用のトイレとお風呂もあります。こっちは鍵ありでした。洗濯機もあり。
木の浴槽がいい感じのお風呂で(シャワーしか使ってないけど)、トイレはウォシュレット付。
ちなみに1階はお風呂もトイレも普通の感じでした。
008.jpg

夜ごはんは、かぼちゃの煮つけと、サバの塩焼きと、酢の物とごはんいう、とっても家庭的なほっとするごはん。
朝ごはんは、こんな感じでした。コーヒーはセルフで自由。
それから、温水冷水器があって、自由に飲めるのがうれし~!!
CA280643.jpg
2食付きでこの値段ってどんなごはん??と思ってたけど、味もおいしかったし、内容もじゅうぶんです。ご飯を食べた後は自分で片付けます。
1泊だけだったし、ご飯以外は部屋にいたのもあるかもしれないけど、みんなでわいわいって感じの宿という感じはあんまりないかな~。
でも、ネットも無料で使えるし、この値段はほんとにお値打ち価格。

宿のおじさん、とってもいい人で、チェックアウトして、次の仕事先に行こうとしたら、「そこ、遠いよ!タクシーだと1,000円くらいかかるよ!」と言われて、時計を見ながら「う~~ん、送ってあげられたらいいんだけどなあ・・・」としばし考えた後、「よし!おっちゃんが500円出してあげる!」って・・・なんでよ~~???もうほんとに申し訳ないので、固辞してタクシーで行きましたが、おじさん、もうけはあるのか??と心配になっちゃった。

次にまた出張に行くときにはぜひ利用したいです。

宿「ゆらり」
http://yourali.pupu.jp/
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

「おっちゃんが500円出してあげる」って、学生かなんかに見られた
んじゃない?

そうじゃわ

貧乏げな哀れげな子どもに見えたんじゃわいv-16

「おっちゃんが500円出したあげる」爆笑ですわ
確かに学生に見えたのかも・・・(笑)


なんだか読んでて笑顔になるわ~♪
いつも忙しそうだけど、本当に忙しいのね・・・。(笑)

>こーらるさん、かっこ

ち、ちが~~う!!!ちゃんと仕事ですって言ったもん!!!

でも気のいい感じのおっちゃんでよかったよ~。

>ポチさん

そうそう、なんで~~~???って感じでしょ。
宿のおっちゃん、関西人じゃないかな。関西弁だったよ~。

>まなちゃん
もう少しで野球部も落ち着くかな。
早く自分の時間がいっぱいほしい~。

>新川すぐるさん
コメントありがとうございます。
すみません!
URLのブログの内容が・・・だったので、今回はコメントごと削除させてもらいましたが、ご了承ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/307-4c7f403c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。