2017-04

スポンサーサイト


ちょっと大人の宿 マチャンマチャン

やっといろんなことが落ち着いてきたので、これから今までのネタをだんだんアップしていきます!

夏休み、子どもらがそれぞれキャンプでいない1週間、私とダンナと2人で、前々から行きたかった今帰仁の「マチャンマチャン」http://www.machan.jp/へ泊りに行ってきました。
この宿は、以前に「人生の楽園」で見て、ダンナがぜひ一度行ってみたいと言ってたところ。
でも、私らの愛する常宿「なきじん海辺の宿」http://www.umibe-nature.com/のすぐ近くで、、静かな大人の宿の雰囲気にうちの元気な子どもら連れて・・・というのが気がひけたし、子どもらは絶対naruさんちのほうが楽しいだろうし、それに、値段的にうちの場合は家族で泊まると1泊朝食で31000円!!!ということで、子どもがいないときをねらって行ったのです。

宿は、ベルパライソに向かう途中のさとうきび畑の中にあります。
入口からハイビスカスの花々やシーサーがお出迎え。
ゲストルームは4室のみで、2室ずつくっついた一戸建て風のおしゃれな建物で、すごくきれい。
004.jpg

お部屋は和室で、広々としてて、芝生のお庭の向こうに海が見えます。海までも歩いて行けないことはないけど、ちょっとけもの道で怖いかな。帰りは上りで大変そうだし。車ならすぐそこです!

室内にさりげなく置かれた小物とかもセンスいい~!
縁側もあるので、夜は2人で星を見ながら酒を飲んでおしゃべりしてました。
お布団もふかふかでした!
002.jpg

これがバスルーム。シャワーのみですが、バスタブ付きのお部屋も1室だけあるようです。(+500円)
建物に入ってすぐのところにあるので、海から帰ってきたときにすぐシャワーが浴びられるのはいいと思います。入口のガラス張りのところはカーテンが引けるようになってました。
003.jpg
夕食はないので、いつもの鳥好へ!
鳥好、なんか有名になってて、観光客がいっぱいでびっくり。ぐるなびにも載ってた~。
味はかわらずおいしかったです。

朝ごはんはほかのお客さんたちと母屋?でみんな一緒に食べました。
私ら以外は、かわいい女の子を連れた家族連れと、女性2人組。
この日の朝は洋食メニューで、キッシュがおいしかったです!足りるかな?と思ったけど、結構おなかいっぱいになりました。
(めっちゃピンボケ写真)
CA280641.jpg

ほんとはもっともっとゆっくりとくつろぎたかったんだけど、子どもらがいない1週間で私とダンナの予定が会って、宿があいてた日がこの日だけだったので、仕事の後にチェックイン、そして朝ごはん食べたらすぐ仕事!というハードな中で、宿を満喫できなかったのが残念。
私はここを9時頃チェックアウトしてすぐ那覇に帰って、お昼の飛行機で宮古島出張へ。

次は絶対ゆっくりと泊まりたい~!!!!
カップルとかで俗世を忘れてゆっくりするにはとってもおススメの宿です。
オーナーさんご夫妻には、「次はお子さんも連れていらしてください」と言われたけど、う~~む、やっぱりあいつら連れてはね・・・。宿のムードぶちこわし??
オーナーさんご夫妻は神戸出身のとっても優しい雰囲気のお二人でした。

オルッサの宿 マチャンマチャン
今帰仁村渡喜仁387
0980-56-5207
大人(中学生以上)8000円、小学生7000円(小学生未満宿泊不可)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

いいな~!

私も、「人生の楽園」で見て、沖スタでも見て、泊まりたいな~!!って何度もチェックしてました。
でも、さとちゃんと同じ理由(金銭的および騒がしいやつら連れて…という心配)であきらめてたんです。うわ~いいな~もっとゆっくりできたらよかったのにね!
しかし、星を見ながらご主人さまとおしゃべりなんて…ごちそうさまでした!(笑)

キレイ!

をを~ なんだか素敵なお宿ですね!
しかもコテージっぽくて良い感じ。
HP、ブックマークに入れておきます。。。

あと今、岡山出身の方がその近くに
民宿を建築中です。 素泊まりで1泊3000円くらいだそうです。
完成したらまたお知らせしますね。

お~!マチャンマチャンのレポだぁ~!
楽しみにしてました♪
私もすごく気になってたんですよねぇ~
でも我が家は未就学児だし子抜きの
宿泊はまだまだ不可能(泣)
お値段も手ごろだしなかなか良さそうですね♪
う~んだけど・・・子供並(いやそれ以上?)の
わが旦那向きではないなぁ~
いつか友達と女同士で宿泊してみたい!
・・・いつのことやら・・・

おお

ここテレビでみたで。

ええよなあ~。v-7

縁側がいいなあ~。
星を見ながらおしゃべりなんて、、ご馳走様です(^m^)
泊まってみたいなあって思う宿ですね。

>ルーファスさん

ここ、ほんとにテレビとかで見たまんま、すごく素敵なところでしたよ。
次はほんとにゆっくりして、もっと宿を満喫したいです!!

>ばななさん

ちょっと別荘チックでいい感じですよ。

もしや、その岡山県人は元オハナのTさん?
順調に進んでるんですね~。また報告お待ちしてます。

>ポチさん

ポチさんのお子さんなら、小学生になったらOKかもよ。うちはサルだから・・・。
女性同士の宿泊にもすごく向いてると思います。
ああ、夫なし、子供なしで、気兼ねなしの女友達同士の旅ができるのはいつのことやら。

>かっこ
子どもでもKぴーなら問題なし、というか、喜びそう。
しんかい連れてはちょっとためらうの、わかるじゃろ。
もしあんた来るなら、うちのダンナとしんかいはなるさんち、あんたと私とKぴーでここ泊まろうや~。スポンサーババ来るなら、ババは好きなほうっちゅーことで。
・・・ってゆーても、沖縄もう来んつもりじゃろ!

>tomoさん
いやいやいや、そういうんじゃないんですよ!!
ほかにやることないというか、せっかくだし、縁側で飲もうか~って感じ。
うちのダンナは愛想なしの感じ悪いやつでごめんなさい。

ここ、水族館にもほど近いので、もし島とかじゃなく、北部方面に来られることがあればお勧めです!

なんとも素敵なデートですね

旦那様に惚れ直した夜になったのかしら?

相変わらずラブラブじゃな~・・・。
パパと2人でなんてありえんわ~(笑)

>きゅうさん
たまには子ども抜きでこういう過ごし方もいいですよね。
・・・ほれなおしはしませんが!!!

>まなちゃん
昨日はありがとう。
これから子供が大きくなると、どんどんパパと2人の時間が増えるよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/306-19665da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

