2017-06

スポンサーサイト


宮古島最高~♪で、次は渡嘉敷!

日曜夜無事宮古島から帰ってきました。
そのまま夜飲み会でさすがに疲れてダウン、その後は子どもらもそれぞれのキャンプから帰ってきたり、部活のことや子どもの友達が泊まりにきたり、仕事もあって、バタバタバタバタ・・・明日朝っていうか、今朝から今度は渡嘉敷に4日間(しんは5日間)行ってきます。家にいる時間がないよ~!!

宮古島の詳しいことはまたボチボチアップしますが、今回の宮古島も最高でした。
そして、最終日に八重干瀬シュノーケルツアーに一人で参加してきましたが、すばらしかったです!!
見渡す限り一面のサンゴ畑!!!八重干瀬にもいろいろポイントはあるのでしょうが、今回行ったポイント2ヶ所は魚の多さはそれほどでもなかったけど、こんなに元気なサンゴがいっぱい見られて、幸せ~~!!
yabiji1.jpg

yabiji2.jpg

yabiji3.jpg
またシュノーケルツアーについても詳しくレポートしますね!!

渡嘉敷でもシュノーケル楽しんできま~~す。
今年もカメに会えるかな??

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

バラバラ家族に乾杯!

バラバラ家族を地で行っているさとちゃん一家。
思い思いの夏を豪快に楽しんでください。
遊べるうちが華です。

>ゆみちゃん

今日からの渡嘉敷は家族仲良く☆ですよ~!
遊びすぎで資金が・・・です。

渡嘉敷もいいよね

お久しぶりです!すっかり最近は沖縄フリークのマークです。
宮古島の海もポイントがあるんですね。きれいなサンゴ。。まだまだピンピン。
テーブルサンゴも生き生きですね。
先月の渡嘉敷祭りに渡嘉敷にいってきましたが、かなりサンゴはやられて
ました。でもメインビーチの阿波連のエダサンゴは元気元気で良かったです。
大きなカメさんがまたまたたくさん居てアユは大喜びでした。
さとちゃんさんご一家も楽しまれてくる事をお祈りしてます。
最近、地元の三線の先生がやってる沖縄料理屋さんに入り浸りすっかり
島唄やbeginの唄を覚えちゃって、イヤーサーサーとうるさい毎日ですよ。
行ってらっしゃい!

キレイですね~~

浦添ないちゃー会のコミュニティーからたどってきました。こんにちはー。
宮古島でシュノーケリングされたんですねー!
久しぶりにこんなに元気なサンゴを見た気がします。
宮古には7年位前(もっと前かも!?)にダイビングしに行ったんですが、強風に負けてあんまりいいポイントで潜れなかったのを思い出しました。。。
渡嘉敷のサンゴも宮古に負けないくらい素晴らしいと聞きます。
いいですねぇ~~~。

>マークさん
宮古はまだまだサンゴが元気ですよ!今回吉野や新城や池間島のビーチポイントは行ってないけど、行った人の話では去年の白化からも立ち直ってるようです。
ケラマもいいけど、宮古もマークさんたちの期待を裏切らない海だと思いますよ~!

渡嘉敷ではtomoさんたちにもお会いして、シュノーケルも楽しんできました。
阿波連はロープで仕切られて遊泳区域が非常にせまく、サンゴが元気なあたりまであまり行けないのが残念でしたが、守るためには仕方ないかな。
今年はまだ台風がひとつも来ないので、海水温が上昇しているせいか、クラゲが異常発生中のようです。

>サトコさん
コメントありがとうございます。
今はダイビングはほとんどやめちゃって、もっぱらシュノーケラーですよ。
宮古もよかったけど、渡嘉敷もよかったですよ!近いし、ふらっと気軽に行けるのがいいですね。

ミクシィからまいりました。
すばらしいですね。
妹も偶然、18日から八重干瀬にシュノーケルに行っており、
昨夜その美しい写真をうっとりながめたばかりです。
私も20年来の沖縄リピーター。
また楽しみにまいります。

>きんととさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
このところ忙しくて放置状態のブログですみません!

八重干瀬はほんとによかったです。
また詳しくアップしますので、気長にまってやってください。

ブログ拝見しました。すごくおもしろいですね。
またおじゃまします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/303-9fcf26df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

