2017-10

スポンサーサイト


やぎ☆のむヨーグルト

やぎみるく☆のむヨーグルトって知ってますか?

20060209031913.jpg


このかわいいおいしそうなパッケージにもひかれて初挑戦しました!
(ちなみに、私は、ヤギ刺しもヤギ汁も平気)

一口飲んで・・・「ぜ~んぜん平気。普通の飲むヨーグルトとかわんな~い」・・・と思っていたら、5秒後くらいに
キタ━(゚∀゚)━ッ!!

のどから鼻にかけてなんともいえないヤギ&けものくささが~!!
一緒に一口飲んだイカ焼きカフェのtakoさんは、「うえっ、ヤギの足を口の中につっこまれたよう」と慌ててコーヒーを炒れてました。
このけものくささは当分口の中あたりに残ります。

ちなみに、これはプレーンですが、加糖タイプもあります。きっと同じ感じだと思うけどね。でもちゃんと完飲しましたよ!

やぎみるく040720_1626~01.jpg


こっちのほうがもっと強烈にけものくさい気がします。昔ハイジにあこがれてヤギミルクを飲みたかったのに~っ、こんなだとは・・・。
ヤギから直接飲んでたペーターはすごい!と尊敬しちゃう。
でもうちの子たちはやぎみるく大好き!子どもは味覚というか嗅覚が違うのかな?

やぎみるく、県内ジャスコ、マックスバリュー、コープのカタログ、わしたなどで買えます。ぜひ挑戦してみて。

さぁ!次はヤギの玉刺しに挑戦だわ!!

スポンサーサイト

コメント

やぎみるく

ヤギ刺しとヤギ汁は食べたことがありますが、やぎみるくの飲むヨーグルトなんてあるんですね~。
挑戦してみたいけれど、やっぱり強烈なのかなあ。
ちなみにヤギ刺しは全然OKでしたが、ヤギ汁はダメでした。
ヤギの玉刺しって・・・???変な物を想像する私も変?

おじゃまんぼー。
さとちゃんブログは情報満載になりそうですね。
楽しみにしています。

山羊ミルク、飲めるけど・・・ってとこかな。刺身も汁も大丈夫なのに乳になると微妙だよね。
私の飲んでみたいのは水牛かな。売ってないよね(-_-;)

ヤギミルク、飲んでしばらくは普通においしいのに、飲み終わってから5秒後に強烈なのがきますよね…(^_^;)

あ、トラバ送ってみました。(ちゃんと貼れているかな??)
こないだブログに書いた、ハイジとヤギのユキちゃんの涙の物語です(???)。
ゆたしく~♪

臭いよね~

v-22お久しぶりですっ
私はヤギ汁が苦手。ミルクも結構危険でしたv-12
刺身は好きv-238玉は…丸いのが薄ーく輪切りで出てきます。部位によってはコリコリしてうまいっすよ。臭いけど(笑)
私のブログにリンクはりましたーよろしく~

遅ればせながら…

おじゃましま~す♪
ブログ開設おめでとう☆
さとちゃんの情報は本当にお役立ち♪なんで,楽しみにしてます!
さて。
ヤギ。まだ刺身しか食べた事ないや~。刺身は美味しかったよ。
汁は…たぶん無理だろうなぁ。
ちなみにヤギミルクを使ったプリンとかケーキとかを販売してる「nico」ってスィーツ屋サンがあるの。
ウチの最寄駅に2ヶ月限定で出店してて,そこにヤギミルク&飲むヨーグルト発見!
「ヤギってクセありますよね~」
「でもコクがあって美味しいですよ♪2ヶ月出店してますので覚悟ができたら是非♪」
なんて店員さんとおしゃべりしてたら,覚悟がつかないまま2ヶ月が過ぎワッフル屋になってました(^ー^;)

私のブログにもリンクさせてもらいます♪よろしくデス。

こんにちは!

こんにちは~ちずちゃんところからやってきました。
やぎみるく、ほんまに匂いがすごいですよね^_^;
那覇の空港で売っていたのを義兄が飲んで、みんなに
「こっち向いてしゃべるな!」といわれてました。
あ~ハイジやペーターやおじいさんも・・・(笑)

>ネコさん
そう!あのタマタマですよ。男の方には・・・v-12なものかもしれないけど、おいしいらしくって。高価なので、頼んでv-406だったときにもったいなくていまだ体験できずです。

>で・ちん
水牛って角のせいかオスのイメージが~。あんましおいしそうにないけど、うまいの?
人間の乳も大人が飲むとなんともいえない生臭さがうえっe-263て感じだけど、乳になると匂いが凝縮される感じ~。

>よーかいさん
ハイジとユキちゃんの涙の話、みましたよ!v-409
ハイジの話の中でもユキちゃんは大きくならなくて乳も出ないから殺してしまう(食べる?)と言われてハイジとペーターがいい乳の出る草を探して一生懸命食べさせてやっと殺されずに済むってシーンがあったけど、あちらのほうではどうやって食べるんでしょうね~。合掌v-421

>みのりん
リンクありがと!そっか~、タマも臭いのかv-389
コリコリしてるところというのがまた生々しいわんv-290

>ぴこちゃん
そう!確かにコクはあります。なんか栄養もいっぱいありそう。
匂いさえなければ全然OK~な感じよ。
母乳もプリンやホットケーキにするととってもおいしいらしいので(探偵ナイトスクープでやってた)、ヤギミルクスイーツもいけるかも。覚悟が必要だから、一般受けはしなさそう。v-290

>sperryさん
え!そうか、口も臭くなるんですねv-399気づかなかった。自分では気づかなかったけど、「さとちゃん、くっさ~」と思われてたかも。
キスv-207の前には飲めないっすね。

楽しみ・・・

やぎヨーグルトの記事面白かったです!
これからも楽しみにしてるねー
コメントするの慣れてないからこれくらい・・・

はじめまして~

ネーミング考えてって言われたけど全然採用してくれず
結局自分で考えた名前つけてんじゃん!
ってプチ切れの妹かよです~。

書き込みしろとストーキングメール来るので
怖くなって来ました。(>_<)

山羊っちは物珍しさに空港で買って飲んだけど・・・
胃の疲れていないときに飲みたいものでした。

無理せず自然体で続けていってください。v-16

おもしろすぎ!!

ブログ来てくれてありがとです!!
それにしても、ヤギミルクの話、面白すぎ!!!
けものくささは後に来るのか‥勉強になります。

おめでとう

さとちゃん、ブログ開設おめでとうございます。
さとちゃんのブログのおかげで、多分私は一生やぎヨーグルトを食すことはないでしょう…。

ルートビアとともに...

事前情報によって、口にする前に回避するものの2つ目に『やぎみるく』
が入りました...。うれしいような、かなしいような...。
でも『やぎみるく』の瓶がかわいいので、コレクション(何の?)に加える
為に飲んでみようかな。ホヤを旨いと食える俺だからやぎの乳くらい...。

ヤギの金玉。
今度こそ食ってやる!

おじゃまします(^▽^)

こんばんわ☆
ブログ開設おめでとうございます♪
めっちゃんこ楽しみです!

恐るべしヤギパワー★
ヤギに足を突っ込まれた味…。
興味ありありデス。

また遊びにきます!

>ヤギから直接飲んでたペーターはすごい!
に爆笑~!ゞ(>ε< )
私もヤギ汁ヤギ刺(玉も)だいじょぶだけど
みるくはね・・・ゲ○プがしにヒージャーかじゃー(´д`;)
飲むヨーグルト今度試してみたいと思いまつ♪

>こばやしさん
コメントありがとう~!こばやし家はヤギ、大丈夫?

>かっこ
意地悪しないでよv-8かっこのつけた名前、変すぎてつけられんっちゅーのv-356

>nagiちゃん
やぎみるく、未体験?それはぜひ挑戦して!

>ゆうゆうさん
いやいや、味覚は人それぞれですからねv-392すごくお好みの味かもしれませんよ~!

>こーらるさん
そうそう、大丈夫かもよ。ルートビアもね~、初めは「なんじゃこれ?こんなサロンパス風味が飲めるかe-262と思ってたのに、今ではつい頼んでしまう一品にe-327

>ちずちゃん
今度、ぜひ一緒に玉食べようぜいv-218

>ねこさん
来てくれてありがとう。次の来沖時にはヤギに挑戦してみてね!
きっとウ●チまでくさいよ。

>ゆきちゃん
ゆきちゃんでもミルクだめなのか~。シマで割ったらどうかな?
ダマとかできたら怖いけどv-12

すごっ!

ケモノくさいミルク…うう、想像できない。
でも普通に市販されているというのがおもしろいわねえ。
好んで飲む人もいるってことよね。

ヤギは以前レトルトのヤギ汁だけ経験あるんだけど、
一口でギブアップでした~。

>とものさん
あ~、レトルトはだめそう。あれはふーちばーたっぷり入れてにおいを抹殺しなければv-219
好んで飲む人ね~、うちの息子たち以外にいるのかな??でも売ってるってことは売れてるってことですもんねv-389

お久です。

玉・・・食べましたぜ!!何度も。(笑)
一番癖がないかもよ。
つぅか・・・さとちゃん最近会えないね。
またゆんたくしたいんだけど・・・

ヤギ汁は大好きで「オキハム」のヤギ汁は常に常備する様になったくらいです(^^;)。それで「けもの臭さ」っていうのはヤギ汁食べた時の後味の匂いの感じなのかなぁ?。食べた後2~3時間は口周辺にその匂いが残ってそれが凄くいいんですよね。
ただ・・ヨーグルト飲んだ後にそれが来たらどういう気分になるのか想像付かないですねー。。焼肉好きだけど後味が焼肉のヨーグルトは多分駄目なのと似た様なものがある様な気がしてちょっと怖いです(^^;)。見かけたらチャレンジしてみまーす。

遅くなったけど

やっとやっと遊びにこれたよ~
濃い情報期待しますv-238ランチ情報などうれしいな~
さて、ペーターの話があったけどやぎの“ゆきちゃん”ているじゃない?私さ、ずーっと“子ヤギ”だと思ってたら“小さい大ヤギ”だと知って感動したのが結構最近なんだ~

ユキちゃんのこどももユキちゃんって呼んでなかったっけ?
ずいぶん大雑把なやつだな、ハイジ。と思った記憶が…。

チューリッヒのハロースイス♪のCMで、
アルムおんじに「うちにはクルマもパソコンもないだろう」
と指摘されて、「あ。」というハイジの間抜け面が大好きで、
あのCMが始まるとじいっと見ちゃうの。

ほー

そうなんだ~ハイジ続きがあったんだー
「クララのバカ!」は記憶にあるけど。
CMはカワイイよね

こんにちは♪
ちずちゃんとこのリンクをクリックしたら、いきなりこのヤギミルクの
URLに飛んできました。(笑)

やぎミルクの強烈さはちずちゃんのブログを読んで知ってたけど、スーパーで市販されてるってことは需要があって飲む人がいるからかー。
うーん、納豆と同じく子供の頃から「普通に」食していれば抵抗ないんでしょうかね。

とものさんがやぎミルク未体験だとは意外だわ。

>ナヴィーさん
ほんと、最近お会いしてないですね。そういえばたま食ったらビンビンになるというのはどうですか?

>海人さん
いや、きっと海人さんは大丈夫だと思いますよ!ぜひ挑戦してください

>おじゃわさん
そうそう、ユキちゃんは大きくならない種類のヤギなんですよね。アトリもじゃなかったかな?
ランチ情報は・・・食いしん坊なので、食べる前に写真をとることができず、あんなにランチに行っても写真ほとんどなし。これからまじめにやらなきゃ。

>ちずちゃん
そのCM見たことない。前のはちらっと見たことあるけど、そのバージョンも沖縄でもやってるかなv-22

>ウェンディさん
いらっしゃいませ!そうなんですよ~。だれか買うから売ってるんだろうけど、結構値段も高いし、誰が買って飲んでるんだか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/3-169159cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

