2017-04

スポンサーサイト


沖尚甲子園へあと一歩!

いよいよ明日は沖縄の高校野球県大会決勝戦!

今日は沖尚VS興南の準決勝をかぶりつきで見てました。
ほんとは北谷に応援に行きたかったけど、長男は練習試合、次男は大会でお昼過ぎまで家にいなかったの。
いや~、どきどきする試合でしたね。伊志嶺が2番のままじゃなくて5番になっててよかったよ~。

それにしても、東浜くんはあいかわらずかわいかった。
汗がしたたり落ちてたので、去年の準決勝でのけいれんシーンを思い出して怖かったけど、今年は大丈夫そうでした。
私の嶺井くんは今日はちょっと調子悪そうだったけど、明日もがんばってほしいなあ。
ほかの選手の子達もテレビ見ながら、「この子すごく優しい子だよね!」などといろいろ話ながら見てました。かいにメダルかけてくれていろいろお話してくれた波照間君はレギュラーナンバー3になってて、よかったね。応援団長が変わってて、あれ?と思ったら、春の応援団長の子は背番号20でベンチ入りしてた~。がんばってたので、ほんとよかったです。

さて、明日ですが、もちろん北谷に行きますよ。
去年のあの延長戦で負けた雪辱を果たしてほしいけど、伊波君はやっぱりすごいので、どうなることやら。浦商VS沖尚、伊波くんVS東浜くんって、ほんとにぜひ見たい試合。
明日のために飲み物もたくさん凍らせたし、応援グッズもばっちり。
スタンドで緑の甲子園メガホン振って踊ってるからね~~~!!!

・・・夏の甲子園は暑いし、春行ったからもう行かないよ!と思ってたけど、出たらどうしようかな~~。
寄付も喜んでしちゃうよ~。

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

楽しみですねッ!!!

今日の準決勝、私もテレビにかじりついて見てましたッ!!!!
私は浦商出身なので、明日はライバルですね~ッ(笑)
明日の浦商VS沖尚はナイスゲームを期待したいですねv-10
最後にこの二校が残って本当によかったッ!
どちらが勝っても、沖縄の野球のレベルの高さが証明できると思いますv-238
さとちゃんさんは明日球場に足を運ばれるんですね!
私はだんなの仕事が終わって、間に合いそうだったら観戦に行きますv-218
一緒に応援がんばりましょ~~~~ッ!!!!!!

おお

行け,行け,ゴーゴーじゃ!

コレは見応えのある試合になりそう!

どっちが勝っても優勝候補でしょうね(^^)

さとちゃん、やはり球場に
行くんですね~いいなぁ~
私は 遠い関東で応援するしかありません(TT)
ナマで観たいけど我慢、我慢!
うちの息子も今日は試合です
昨日今日と暑い関東地方です(><)
暑い沖縄が今日はさらに熱くなるのでしょうね!
みなさ~ん、私の分まで応援ヨロシクお願いしますね(^O^)/
さとさん、熱中症気をつけてね~^^

残念な結果に終わったようですね
でも応援団の皆さんも最後まで声を振り絞って応援なさったはず
お疲れ様でした


>にゃのんさん
浦商おめでとう~!伊波くんはやっぱりすごかったし、浦商ナインもよく打ち、よく守るよね。
でも、1回さえなければ・・・って思ったよ~。
球場周辺はすごいことになってたけど、にゃのんさんは無事たどりつけたかな?

>かっこ
残念ながら夏は甲子園行きはなしじゃ。
夏の甲子園は暑いし、子どもらのキャンプもあるし、来年じゃな。

>ポチさん
初回に5点も取られて、ワンサイドかと思ったけど、あとはいい試合でしたよ。
浦商、甲子園でも活躍して頂点目指してほしい!

>あけさん
はい、応援してきました!
最後は浦商の選手たちのところに行ってお互いをたたえあっている様子がとてもよかったです。
伊古くんがすっごく泣いてたのがかわいそうだった~。

>きゅうさん
残念ながら内野席のチケットを買って、席も押さえてたにもかかわらず、トラブルがあり、外野席での応援になってしまいましたが、のんびり楽しくやりました。
かいも外野手の動きとか勉強になったんじゃないかな?
また甲子園で浦商の選手たちが活躍するのを、今度はクーラーのきいた部屋で応援します。

渋滞

 渋滞に巻き込まれたそうですね。沖尚ナイン。日曜日、ジャスコ、決勝戦、有名校同士、FC琉球の試合もあったそうです。車、人が殺到したのではないででしょうか?

 あそこは、普段から渋滞の激しい場所。宜野湾球場でもよかったのではないでしょうか?

 2010年に、奥武山新球場が出来ますが、あそこは公共インフラ(モノレール、バス)が充実してるので、2010年以降は、奥武山でやって欲しいです。

 沖縄県高校野球連盟も、渋滞は誰の責任でもないのですから、30分くらいの開始時間の延長はしてもよかったのではないでしょうか?

 沖尚ナインを甲子園で見たかったなー。

試合開始延長は連盟から打診したけど、沖尚側が断ったらしいですよ。

それにしても、毎年北谷のこの決勝戦は大渋滞するし、注目のカードでいつもよりすごいということはわかっていたんだから、学校側のミスだと思いますよ。私たちですら渋滞するのがわかってたから、家を相当早く出たし、11時前にはもう浦商は来てましたからね~。
選手はほんとにかわいそうだけど、今回のことに関しては、うちの学校ながら、ちょっと??ということが多々ありました。
一生懸命がんばってた選手はほんとによくやったし、かわいそうですけど・・・。

宜野湾はいつも使われませんね。いろんなイベントとかもあるから難しいのかな?

ピッチャーの立ち上がりはプロもアマも一緒です

今夜の阪神ーヤクルト戦の阪神の岩田投手も、初回コンコンと4点も取られてしまいました。その前の下柳もそうでした。
投手の立ち上がりはプロもアマも同じことが言えます。
上手く三者凡退に切り抜ければ、スイスイとリズムに乗れるようです。
私も沖尚が出てくることを楽しみにしていたので残念です。浦添商業に頑張ってもらいましょう。
知り合いの方の子供さんは名護高校の野球部で、興南に勝てば次は沖尚と、お母さんはかなりチカラが入っていました。毎試合球場に足を運び真っ黒になったと言っていましたが残念ながら負けてベスト8・・・・。親子の夏は終わりました。

>ゆみちゃん
今回はほんとに残念でした。他の地域はこの3連休で決まるところもボチボチ出てくるのかな。
野球は親もほんと大変ですね~。私も週末ごとにかいの野球部のことで出かけることが多くて、きついですよ。海に遊びにも行けないし!

ところで、阪神は今年はどうしたんでしょう?夏のロード&オリンピックで選手を取られるときが心配とはいえ、ここまで行くとね~。
オリンピックで選手を誰も取られないカープはその間にせっせとがんばってほしいですけど、ルイスも故障したみたいだしね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/299-70026d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

