2017-10

スポンサーサイト


うたの日カーニバル2008

6月28日土曜日、西原マリンパークで「うたの日カーニバル2008」があり、家族で行ってきました。
http://www.begin1990.com/utanohi/kotoshi.html
前の日までぜんぜん行く気なかったんだけど、お昼のFMでのビギンと信ちゃん(津波信一)のこのイベントについてのやりとりを聞いて、信ちゃんも出るっていうし、近いし、無料だし、行ってみようかな~って気になってきたんです。
でも、もともと行きたがってたしんが熱を出してたから、ぎりぎりまで様子見てってことにしました。

当日は、朝からかいの学年レクがあり、それから野球部の練習に参加して、家に帰ったらもう2時前。疲れたけど、せっかくしんの熱もさがったので、とりあえず私と子どもら2人の3人で行くことにしました。
(ダンナはダイビングに行ったので、帰った後にくるってことで)

14時開場、16時開園の会場には15時すぎにつきました。お天気もよく、海がとってもきれい。
040x.jpg

ファミリーゾーンにビニールシートを広げてくつろぎながら、このイベントのために岡山から沖縄にきているkenママさんhttp://kenmamam.exblog.jp/とつかのまの再会。(kenママさん、見つけてくれてありがとう。レク疲れでぼーっとしててごめん。)結構本土から来ているって人も多いみたいでした。

そうこうしているうちにあっというまに始まりです。
CA280618.jpg

アーティストの写真はダメなので、写真はなし。(舞台じゃなくて私らの周りの全体の雰囲気を撮ってただけでも誤解されて「出演者を撮影しないでください」って注意されちゃった・・・。)

大城クラウディアから始まり、琉球チムドン楽団、やなわらばー、遠藤賢司~と続いていきます。
CMなどで流れてる曲も多いので、子どもらにも親しみやすかったかも。音楽好きのしんは前のほうのスタンディングゾーンと私らのところを行ったりきたりしてました。
043x.jpg

かりゆし58でだんだん盛り上がってきたころ、ダンナ到着。家から自転車で会場にきたんだけど、帰りが暗くなるからと唯一ライトのついたかいの自転車で来たらしくて、びっくり!パンクしなくてよかったよ!
来て早々ビール飲んでました。うらやまし~。
夕暮れ時も空がとってもきれいでした。
050.jpg

さだまさしに続いてビギン登場!子どもらはそれぞれスタンディングゾーンへ。
「島人の宝」「涙そうそう」「オジイ自慢のオリオンビール」・・・と大盛り上がり。
とっても楽しかったです。
やっぱり信ちゃん最高でしたよ!(←ってそこ??)

帰りはかなり渋滞してたみたいだけど、往復とも裏道を使って、一度も混んでる道を通ることもなく信号もなく、すいすいと家までたどりつきました。
帰りにしんが「荷物が重い」「疲れた」とブツブツ言ってて、「疲れてるのはみんなだよ!」って言ってたけど、帰ってから熱を測ったら39℃!そりゃ~しんどかったね・・・。元気に盛り上がって、チキンやおかしとかもさんざん食べてたからぜんぜん気づかなくてごめんよ。
そして、このあと久しぶりに39℃台の熱が続いてしまいました。疲れたかな??

最近、コンサートや映画とか、あんまり臨場感があるものは妙に疲れるので苦手になって、ぜんぜん行きたいと思わなかったけど、このイベントだと開放感もあるし、みんなで楽しく盛り上がれる感じや、シートでくつろぎながら見られるのがいいかなと思いました。
無料でやるってほんとに大変だと思うけど、イベント途中の話でも出てきたけど、無料だからこそ家族そろって行こうって思えるんだよね。それに、長い時間はきつい子どもらは途中で抜けたり、遅めにきたり、そういうことができるのもいいな~と思いました。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

さとちゃんの後ろついて帰りたかった~。
駐車場からも出れず、出ても渋滞。
那覇まで1時間半くらいかかりました・・・
「ごっ八」は土曜日でドリンク半額とかでめちゃ安くてよかったです。

っで。さとちゃんは信ちゃん目当てだったんですか(笑)
しんくんが「BEGIN」(目当て)って言ってくれてうれしかったです。
去年もモンパチ目当てで来たであろう中学生か高校生が、
「島人ぬ宝」を一緒になって「い~や~さ~さ~」ってやって、
「来てよかった」って言ってたのが印象的でした。
無料で続けるのは大変だろうけど、こんな子供たちに「うた」が広がるように
これからも頑張って続けてほしいです。

ちなみに、翌日、奥武島、行きましたよ~。
橋の左手のグラウンドで野球やってた!!やってた!!
暑そう~~って思いながら見てました。
あそこで野球のお手伝いしながら、天ぷら・・・って気分にはならないですよね。

オイラも行く気はあまりなかったんだけど、
彼女が見たいというので、渋々行ったのですが……

あの雰囲気は良かったよね。
ユルユルな感じで音楽が聴けるというのは
とっても気持ちよかった。

スタンディングゾーンには行く気にならんけど、
後ろの方での~んびりと眺めながら聴くのは
サイコーに気持ちよかったもの。

かりゆし58の頃に着いたけど、
風も気持ち良くて過ごしやすかったし、
また来年も同じ感じなら行ってもイイかなって思った。
そのときはみんなでファミリーゾーンに集まって
楽しめたらいいなぁ。

>kenママさん
やっぱり!kenママさんたち渋滞大丈夫かなと思ったんだけど、子どもの熱でそのままにしちゃってごめん。口で説明するのは難しいから、もし来年も西原マリンパークだったら地図渡すね!

ビギンはめちゃくちゃよかったよ!ものすごく盛り上がりました。
しんはビギン大好きだけど、ダンナもビギン目当て。
ビギンの曲を三線とギターでよく2人であわせてひいてます。
でも信ちゃんもよかったでしょ!信ちゃん、ローカルネタだし、すっごいなまってるけど、内容わかったかな?

奥武島はかげもなく、倒れそうでした。
同じ時期でもやっぱり海で過ごすのと、グランドで野球やって過ごすのだとぜんぜん違う~!熱中症の子もでて、大変だったよ。

>PORCOさん

そうそう、あのシートでだらだらしながら、ビール飲みながらっていう、ゆる~い感じがよかったね。
来年はタクシーで行ってビール飲みたいよ~!!!
みんなでわいわいやるともっと楽しいよね。

来年もこれなら私も行くよ~。
来年も信ちゃん出るといいけど。

さとちゃんも行ってたなんて~!
行きたかった・・・
今年こそ行くぞ!なんて思ってたのにぃ~~~
ま、仕方ないんですけどね。


楽しそうなイベントだね~!しかも無料なの~?

ゆったりしたいなぁって思っちゃったよ~

さとちゃん来てたのはPORCOさんの日記で知りましたけど・・会場中をずっとウロウロしてたんですけどやっぱりあれだけ人数いると解らないものですねー。
娘も前半は暇そうにしてたので友達来て無いか探す~ゆうてずっと歩き回ってたんですよ(^^;)。
生「信ちゃん」は初めてでしたけど面白かったですね~。
特に「タバコ我慢出来なかったら吸ってもいいです・・その代わり吐くのは駄目です」ちゅうのが最高でした(^m^)。

テレビで指をくわえ・・

歌の日カーニバルのことをテレビで3回も見ました。
ものすごい人出だったようですね。
タダと言うのが何にも変え難いことです。
ビギンも無料でやるとは尊敬します。
いかほど持ち出しするのか心配は無用とは思いますが心配します。

>ポチさん
ほんとに急に行こうかなと思い立ったのよ。
今年は来沖予定はどうですか?

>ららこちゃん
去年から無料になったんだって。去年まではトロピカルだったらしいけど、今年から西原マリンパークになって、うちからだとどっちもおんなじくらいの近さだけど、なんとなく西原のほうが行きやすい!と思ったの。
子ども連れでも行きやすいからいいよね。

>海人さん
そうそう、ものすごく人が多かったから、私も偶然会った人って、トイレとか、ビール買いに行ったときとか、ほとんどその近辺ばかりでしたよ。
あの会場でよかったことといえば、トイレ!きれいだけど、とにかく数が多いから、近場がいっぱいでも、ちょっと行けばセンターのところはガラガラでした。
しかし・・・センターのトイレに行ってたために信ちゃんのトークの初めのほう聞きそびれてショックでしたよ。
ほんと、おもしろかったです~。

>ゆみちゃん
WOWOWで放送あると聞いたけど、うちはとってないので・・・。
ゆみちゃんも来年はぜひ!

ビギンはほんと偉いと思います。

私はこの日、職場の扉の塗装で出勤(涙)。
平日のようにお迎えとかしてたらもう、西原まで行く気力減(笑)。

>taxiさん

うわ~、ごめんね、お疲れ様でした。
来年のほうがきっと子どもがもっと楽しめるよ~♪
予約しなくていいって子連れにはうれしいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/297-70e3c966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

