2017-04

スポンサーサイト


砂辺で体験ダイビング

梅雨明けして、今日もとってもいい天気の沖縄。
空がものすごくきれいで、車を走らせながらうっとりしてました。沖縄にきてもうすぐ6年になるけど、この夏の時期の海や空や景色を見ると、今でもほんとに沖縄にいるんだな~って信じられないくらい幸せ~♪
ちょっと体調不良だったけど、梅雨も明けたから、そろそろ海にも行かなくっちゃね!
秋~冬はどうも調子がでないけど、この時期になるとなんだか元気がでてくる気がする~!

またまた古いGWの話。

かいは2泊3日キャンプでいなかったので、ダンナとしんは毎日釣りとか2人でいろいろ楽しそうに出かけてたけど、その中日は天気もよくて海も穏やかだったので、「今日しんをダイビングに連れて行くから!」と午後から私も3人で砂辺へ。

しんは、9歳のときに、プーケットでプールでの体験ダイビングをしたことはあったけど、海でのダイビングは初めて。素潜りはとっても上手だけど、タンクをしょって海に入るのは初めてなので、ダンナが丁寧にレクチャーし、2~3mの浅いところぐるっともぐってました。
004.jpg

写真はプーケットでの体験ダイビング。
今回の写真は残念ながらパソコンが壊れたときにぶっとびました。

私はダイビングしている上をシュノーケルでぐるぐる泳ぎ、上から監視。
シュノーケルに毛の生えた程度のダイビングだったけど、初めてのダイビング、やっぱり相当疲れたようで、あがるころにはへろへろになってて、私がしんの重い機材を持ってあがりました。
だからビーチダイブはいやなの~!

この日の砂辺は、ほんとに波もないベストコンディション。人も多かったせいか、ちょっとにごりはあったけど、サンゴも再生が見られたり、魚もたくさんいて、私は今年の初シュノーケルを楽しんでました。
ただ、ちょっと水が冷たくて場所によっては寒かった~。

機材も片付け、3人でのんびりしていると・・・なんと警察の駐禁取り締まりが!
あの砂辺の公園の隣って、ダイビングショップの車やいろんな車が停めてるけど、やっぱり駐禁だったのね。みんなお店からわらわらわら~っと走って出てきて車動かしてました。
でも海に行ってる人はもちろん動かせず、たぶん罰金取られたんだろうな~。最近厳しいらしいので、行かれる方は要注意です。

写真はGWにダンナが行ったケラマダイビング。
407872708_253s.jpg

407872708_211s.jpg

407872708_28s.jpg

早くしんもこれくらいのところに行けるようになるといいね~。(でも大人になって自分で働いた金で潜れ!と思うけどね!)

私は今年もまたダイビングする気もなく、シュノーケル道をまい進しますよ。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ダイビング

しばらくやってねえなあ。
でも沖縄なら高いお金払わずともシュノーケルで充分よなあ。v-221

ダイビングはまた全然違うんでしょうね~!!

シュノーケルしか経験ありませんが・・・(^^;

確かに

ビーチエントリーは大変ですな。
重い器材を背負って、片手にフィン・カメラを持ってある程度の深さのとこまで
歩かなくてはならないし。その後、波によろけながらもフィン履いてエントリー
ポイントまでさらに泳ぐ...。

ボートがいいです。さとちゃんも旦那さんとボートエントリーすれば?

子どもさんにいろんな経験をさせておられる所が凄いなあと思います
きっと大人になったとき、口には出さねど感謝されるはず

もう6年!?
すっかり沖縄に海になじんでいるので、沖縄生まれかと…(笑)
きれいな自然の中で育ってる息子さんが羨ましい~~~
私もさとちゃんの娘に生まれたかった。(>_<)

そのわりに焼けてなかったね~。

今頃旦那様のご実家で良い嫁してる??
パパもいなくてすんごく暇な週末だったからさとちゃんちに遊びに行きたかったよ~。

>かっこ
だってあんたが沖縄おいでゆうても来んのんじゃもん!

>ポチさん
私はブランクばっかりダイバーだからシュノーケルと同じようなポイントですよ(Θ_Θ)
ダンナはいっぱい行ってるからいいポイントとか連れて行ってもらえるけど。
お金かからず手軽なシュノーケルのほうが楽です

>こーらるさん
海外だとセッティングも全部してくれて背負わせてくれてボートに上がるときも先にタンクも取ってくれて~のお姫様ダイブだったりだから ほんと セルフのビーチのつらいこと。まあお金はかからないけど(^_^;)
日本のボートダイブは高い上にガソリン代が上がってボートダイブも値上がりしそうね~。

>きゅうさん
うちの子ら いろんな体験って意味ではほんとによくいろんなことやってると思います。
感謝よりいつか何かの実になるといいかな~

>蒼さん
そう!もうすぐ6年です☆
蒼さんちのお子さんたちも海外生活やきれいな海もいろいろ体験されててうらやましいですよ!レダンやプルフンティアンもいつか私も行ってみたいけど 今はどうなんでしょう?
>まなちゃん
5月はめちゃくちゃ日焼けしててみんなにびっくりされてたのよ~(>_<)さすがに6月に入ったら落ち着いてきたけど 顔の皮もむけて最悪だった~。
ただいまダンナ実家でよい嫁中だけど 久しぶりに子どもたちと一緒の部屋で寝たら でかい暴れん坊息子らに蹴られまくり(Θ_Θ)
今夜は絶対違う部屋で寝るわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/293-13408ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

