2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどものケガ

新しいパソコンがなかなか使いこなせず、すっかりご無沙汰してしまいました。
前のパソコンはただいまみさちゃんちに治療に行ってます。(ありがとう~~!!)

この新しいパソコン、ノートってことでまず使い慣れず、なぜか前のマウスは使えず、しばらくマウスなしの超めんどくさい生活で(ほかのパソコンにつなぐとこのマウスOKなのに。相性悪いのか?)、次にXP→ビスタもよくわかんない、さらにオフィス2000→一気に2007になって、これがいろんな機能がありすぎで、そんなこと頼んでねーよってこと勝手にやってくれまくるから、ワードもエクセルも使いにくいったら。
今一番のなぞは、イラストとかスキャンしたら、勝手に分割されるんだけど・・・これもなぜ~~???
6年近くも新しいパソコン買わないと、進化についていけないわ~。

ところで、昨日のできごと。相当頭にきてたので、長文失礼。
昨日は久しぶりに午前中家で仕事してたら、11時半ごろ学校から電話!かいが学校で頭をぶつけてけがしたっていうので、迎えに行きました。
けがはまったくたいしたことなく、切り傷があったけど、小さくて浅いし、本人もとっても元気で本を読んでたし、「これはこのまま学校で様子見ても・・・」と思ったけど、先生は病院行けっていうし、長男のときもたいしたことないケガと思ったけど、2針縫ったことがあったので、一応病院に行くことに。
しか~し、このときすでに12時!前にお世話になった脳外科に電話して相談したけど、「あいにく午前の受付は終了して・・・午後2時からの診察になります」と言われてしまいました。

かいはとっても元気だったので、午後からのクラブ活動をものすごく楽しみにしていて、「病院にいってまたクラブまでに学校に戻る!」というし、私も用があったので、「今すぐ診察してくれるところ~!」と探してみたけど、ほんとに救急でかかるほどでもなく、どこも午前の診察は終了してたので、しかたなく、受付だけはお昼時間でもやっているという病院に行くことに。
とりあえず受付をすませ、病院の食堂でお昼ご飯を食べ、診察を待ってました。

それが・・・14時からの診察で、早く受付したらすぐみられるといわれて行ったのに!13時40分ごろから問診するから待っててと言われたのに!問診に呼ばれたのが14時。時間まだまだかかりそう・・・。
時間かかるねとかいと話してたけど、14時25分になっても診察に呼ばれず、かいが「おかあさん、学校遠い?クラブに遅れる!!」というので、たしかクラブの始まる時間は10分後だし、「学校はそんなに遠くないから、遅れてでもちょっとでもクラブできるといいね」とやさしく話したのに~!!!

かいは「クラブ行かせないの?一年に10回しかないのに!!!せっかく希望のクラブになったのに行かせないわけ??」と怒ってソファをたたくわ、足をどんどんするわ、はっきりいってほかの患者さんのめっちゃ迷惑。「ここは病院だしやめなさい!」と言ってもきかない。(怒)
「お母さんが行かせないわけじゃないし、診察が混んでるのは仕方ない。」といろいろ話して聞かせてもぜんぜんダメ。だんだん私も腹がたってきて、「ああ、じゃあ、もう好きにしなさい!一人で歩いて学校まで帰ってクラブに行け!」と言ったら、ほんとに怒ってかいはどっかに行ってしまいました。

5分くらいたって、そのへんにいるだろうと思って様子を見に行ったら・・・あれ?どこにもいない・・・。
そのへん探している間に診察に呼ばれ、「すみません、息子が今いなくなって探しているので」と後回しにしてもらい、駐車場とか病院の上の階や食堂やトイレなどいろいろ探してみるけど、どこにもいない!30分探しても見つからないので、さすがにこれはやばい!!!!と、病院の事務方の人にも「子供が行方不明」と伝えて協力をお願いし、私は病院の敷地外も探しに行くことにして、車を出してとりあえず広い駐車場をもう一度車でぐるぐるゆっくり見て回ってたら・・・駐車場の一番奥のほうを通ったとき、「あれ????」・・・よーく見ると、車と車の間にうつぶせで寝そべってるアホ息子が!!!
(車の下のすきまから人が来る気配を見て移動してた様子)

「何やってんの!!!!!」と怒り爆発ですよ。
にげるアホかいを叱りながら車にのせ、とりあえず再び病院へ。
みなさまに「すみません。子供見つかりました。お騒がせしました。」と謝りながら診察室へ。
ところが、診察に呼ばれたのに、私に近づく診察室では、私にどつかれると思ったのか、診察室へ入ろうとせず、後ずさり。看護師さんは「大丈夫よ、先生怖くないよ!」とやさしく声をかけてくれてたけど、なかなか入らず。まだまだいっぱいの人が診察を待ってるのに、いい加減にしろ~~!!と無理やり中に入れ、なんとか無事診察してもらいました。
その後CTもとったけど、異常なく、傷も縫うほどでもなく、結局たいしたことなく終わりました。

傷を消毒してもらってるとき、「明日も傷をみせてね。消毒にきてね」と処置室の看護師に言われ、「え~~~!!明日も?学校また休むわけ??」とかいが相当不満を言ってたら、「大丈夫!学校終わって夕方でもいいよ」といわれて「野球部がある~!」とまたまた不満なかい。
どうしようかなと思ってたら、診察のときにいた看護師さんがきて、「この子、逃げた子でしょ!明日病院につれてくるの大変そうですね。先生も何も言ってなかったし、もう明日はいいですよ。」といわれ、ほっとしたけど、ほんとトホホ・・・ですよ。

そんなこんなで病院から帰ったらもう17時!!!逃げ回ったアホ息子のせいで、1時間以上はロスしてるもんね。ぐったり~~~~。

そして、その後、「今日の宿題は?」ときくと、「今日は頭をつかわないようにって言ってたからできない」といって宿題もしなかったのに・・・夜しんを迎えに20分くらい出かけるとき、留守番するというのでかいを家に置いて出かけたら、その間に家に帰ったダンナから電話。
「かいって今日お風呂入れるの?汗だくなんだけど・・・」
・・・なぜに汗だく???
「めっちゃ素振りしてるけど・・・」

・・・お父さん、頭打ってておとなしく過ごせと言われてるのに、今日は素振りとかさせないでよ~!!と思ったら、ダンナが帰ったときにはすでに素振りして汗だくだったらしく、ダンナがとめたらしい。
それがね、普段から一生懸命素振りしてるんだったらわかるけど、普段は「素振りしたら?」と言われても「疲れちゃった」とかソファでゴロゴロゴロゴロしてるのに、お前はこんな日に限って~~!!!!
ともう怒るとか通り過ぎて、あきれたというか、笑えるというか。
ほとほと疲れたよ~。

ほんとにみんな、これがわが子ならどうする?????
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

病院からいなくなった時点で、怒り心頭で診察キャンセルして帰る。
探さない!さとちゃんえらい!なんて、子供いないから言えるのかもね。

復帰バンザイ。
今日はこれだけ。
休止中いろいろ想像(妄想)しましたが。。。。

いや~、読んでて大爆笑しちゃったよ。当の本人を知ってるだけに笑うしかないっちゅ感じですね。
将来が地球を救う規模の大物であることを願っております。
て言うか、その素質、大有りちゃう???

>こーらるさん
私も本気でもう診察やめてこのままかいを置き去りで帰ろうかと・・・。でもそうなると学校に提出書類(受診しなかったら理由もかかないといけない)もあるし、また受診するのもめんどくせーと思うと、もう終わらせたかったの。
置き去りにしたらしたであとが大変そうだし、万一事故とかなんかあると困るしね~!
ほんとに疲れましたよ。

>Iowaさん
いや~、長期不在失礼しました。
ちょっと忙しかったのと、パソコンになかなか慣れず、でした。
でもまだ写真処理ができなくて、写真載せられてません。

>Y氏
かいらしいといえばかいらしいけど、もう4年生だよ~~~!!!
将来は大物かごくつぶし・・・と言われてますよ。naruさんには、かいは40歳になってもこのままで「なるなるなるさ~ん、何やってるの~?」と言っててほしい、と言われたけど、そんな40歳の息子、いや~~~~!!!

お久しぶりです♪
私も笑ってしまいました(^^;
でも我が子だったらブチ切れてること間違いなし!

クラブに行きたいわりに駐車場で寝そべってる男の子って…ママに甘えたい全開な感じがして、傍で聞いてる限りではほほえましいんですが、もしこれが自分だったらやっぱりキレてますねv-76

受診しなかったら理由もかかないといけないっていう書類にもびっくりしました。

…4年生だからねぇ。

かいもそのうち毛が生えてきたり、
女の子を口説いたりする日がくるかと思うと。
笑いすぎて涙が出ます。

何か食虫植物みたいな仕組みで、
しっかりしたヨメを確保するように考えないと。

日記読んでたら、無償にかいくんに会いたくなったよ!
私の中では、いつも笑顔の素直な子よン♪
だから、今回の事は正直ちょっとビックリしたけど、かいくんらしいと言えばそうかもね!
まあ、私だったら怒って家には入れないかも(笑)

ちなみに、我が家もVistaの2007だよ。
色々やるのに、いちいちセキュリティーが厳しいよね~。
まあ、安全と言えばそれまでだけど、融通が効かないことも事実かと・・。

あーーぎゃはははは

今日も爆笑させていただきました。
ぎゃはははは・・・。車と車の間に寝そべって・・・ひーーーー、、、笑いすぎて腹筋いてぇ!!
しかし他人事やし笑えるけど、当事者やったら怒り心頭やな。
まぁでも頭の怪我は心配やし、素振りできるほど元気で何よりでした。

↑にビックリ!!
あー私は人目もはばからず怒鳴ってるなー
でも、下の子って感じ。。ウチも3歳にして「行きたければ1人でいけばー!」と
おこったら本当に1人で家から出ていって道を歩いてて、焦って迎えに行ったよ・・・
なんか将来を見てるみたいだったわ。

初めて会った時と変わらないかい君にホッとしてます。
あの時も大泣きしてたっけ
我が家のビデオにバッチリ写ってます(笑)
かい君がんばれ~
ママに負けるな!

なんかすんごく想像できてかなり受けた~!!!
そのままのかいで大きくなってほしいな~・・。

うちのは第3希望も通らんかったらしく、今から来年のクラブを物色中らしい。

>ポチさん
ほんと、お久しぶりです。長期不在申し訳ないです!
わが子だったらぶちきれますよね~~~~。

>taxiさん
書き込みありがとう~!
クラブに行きたいけど、行けないから、すねまくり!って感じよ。
長男はこういうのはないんだけど、やっぱり次男はマイペースだわ。

>ちずちゃん
ほんと、かいにはぜひしっかりもののお嫁さんを・・・。
某naruさんにひろこさんがお嫁にきてくれたっていうようなね。
でもお嫁さんには申し訳ない!

>ちかちゃん
かいはね~、穏やかでふだんはあんまり怒ったりすねたりしないけど、その分たまにすねるとものすごくややこしいのよ~。
野球部でもまったく動かなくなったり、泣いたりすねたりしたらいきなり大問題児に早変わり・・・。

そうそう、新しいパソコン、セキュリティも厳しいし、なんだかよくわかんないことがいっぱい起こるんだよ~。

>ぱぴよんさん
いやいやいや、笑っていられるのも今のうちかもよ!!
おたくの坊ちゃまがたも、どちらかはそうなる可能性もありじゃない???
今日も職場で「男の子って・・・」という話で盛り上がったよ~。

>おじゃわさん
も~、時々へんな書き込みあるんだよね。

そうそう、私もよそでもどこでも、その場で怒るから、結構周りの人がびびったりする~。
うちも長男はね~、小心者というか、「出て行け!」って言っても、玄関で引き止めてほしそうにべそべそして、もし出て行っても、家の前の電信柱のかげから家をうかがって、すぐピンポン鳴らして「郵便です」とかバレバレのことするし、だいたい、うちの前の曲がり角より遠くに家出できないんだけど、次男は出て行けって言ったらほんとにどっかに行ってしまうからね。
過去にも探し回ったことがあったのに、しばらくぶりで忘れてたよ。
こいつの場合はほんとにGPS埋め込みたい!!!

>たえさん
いつまでたってもこんなで・・・親は大変です~~!!!
もう小4なので、秋休みに飛行機に乗せてかいだけ実家に帰らせようと思っているんだけど、親から「かいは心配・・・」と言われてます。
幼稚園児でも大丈夫なんだよって言ったけど、なんせこんな状態なので・・。
今回の事件は絶対親には言えません~!!

>まなちゃん
も~、わかると思うけど、大変よ~~~!!
そのあと先生と話したときに、この話したら、先生もびっくりしてた・・・。

クラブは、人気のクラブで、じゃんけんに勝ち抜いてすごく喜んでたからね。
でも、年10回って少ないよね。もう少ししてくれたらいいのに。
まなちゃんちも来年は希望のクラブになれるといいね~。

さとちゃん、体の具合でも悪いのかな~?と思ってましたが、
お元気そうでなにより。
かいくんの話、笑える~!!!
でも、さとちゃんなら、職業柄、自分で見て、これくらいなら病院行かなくても大丈夫…とかきっとわかっちゃうよね。でも学校にしてみたら、病院行ってもらわないと困るんだね。面倒だね~

>ルーファスさん
放置でほんとにごめんなさい。なにかと忙しくて・・・(いいわけ)
そうなの。どうみてもたいしたことないから、病院行かなくても・・・と思ったけど、行かないと行かないでめんどくさいなと思ってね。
まあ、たいしたことなくてよかったけど~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/291-40005e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。