2017-08

スポンサーサイト


パソコンがぶっ壊れ・・・

土曜日、いきなりパソコンがぶっ壊れました~!ネットにつなぐのにめちゃくちゃ時間がかかるし、おかしいとサポートセンターに電話して、再起動しようとしたら、そのまま立ち上がらなくなっちゃって・・・。
立ち上がる途中で同じところで繰り返しになっちゃって、どうしてもダメみたい。
あ~~、最後にデータだけでもなんとか取りたかったよ~~。

でも、先日夫がもらってきてくれたVAIOさまがあって、ほんとによかったです。
忙しくてまだ設定とかぜんぜんできてないけど、ボチボチやります。

それにしても・・・前のパソコン、もう6年目だし、使ってる途中でブレーカーが落ちてぶっ壊れたり、いきなりコンセント抜いたり、子供が小さかったからバンバンたたかれたり、さんざんな目にあって、このところはもう電源を落とすことすらできなくなってたから、もう寿命かな~。
夫に「VAIO設定してデータうつせよ!」といわれてたのに、忙しいからまた今度と先延ばしにしてたのがほんとに悔やまれます。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

とりあえずダメ元でハードディスクをVAIOのセカンダリにつないでみたら
なんとかディスクさえ認識できればデーターは救済できるけど・・・

我が家のパソコンも6年目に入ろうかというとこです・・・
電源落ちるわ! 画面くらいわ!
そろそろ寿命かも??
他人事とは思えない出来事です(^^;




うん・・同じところで繰り返しになるという事はHDが全壊してる状態じゃ無いと思うんでデータは残ってる可能性大ですねー。VAIOのセカンダリに繋いでみるの良いと思いますよ~。

>きゅうさん、海人さん

え~!!データ大丈夫かも??
そうだったらうれしいな~~。
セカンダリにつなぐって・・・?という素人の私ですが、なんとかがんばってみます。

>ポチさん
パソコン使えないとすっごく不便ですよね。
まめにバックアップもとらないとと思いつつ、めんどくさいからついついそのままに・・。こういうときに猛反省です。

パソコンが壊れるのって痛いですよね。
もし、何かありましたら呼んで下さいね すぐに駆けつけます!!
私自身もバックアップしとかなきゃなーと思いながらも
壊れる寸前までいつも放置してます。気をつけなきゃぁ。

パソコンが出来ない生活なんて考えられないよね~。
その手のコミュにも入っちゃったもの(笑)
GWに4日間出来なかっただけで、すっごいイライラしたもの・・(笑)
私は一度痛い目にあってるので、バックアップだけはマメにしてるよ!

どなたか近くにパソコンに詳しい方はいらっしゃいませんか

ちょっと大きめのディスクトップPCなら元々セカンダリー用に
配線がしてあると思うのですが・・・
ノートだとそれようのキットが必要ですが
PCおたくと言われるような人なら 持っていると思われます

>みさえちゃん

自分でなんとかしようといろいろやったけど、やっぱり無理~!!!
そして新しいVAIOはなぜかマウスが反応しないし(だんなのマウスならOK)、ほかにもわかんないことだらけ・・・ごめんだけど、近々電話するから、助けてね!!!

>ちかちゃん
ネットはつなげられたけど、マウスが使えなくて、めんどくさくてもういやになる~。
部活とか資料つくりもいっぱいあるのに、手間かかるし、ワードもエクセルも今まで2000使ってたから、いきなり2007になって、バージョンが違いすぎて大変!

>きゅうさん

もう自分でなんとかするのは難しいので、↑のみさえちゃんにヘルプをお願いします。
それにしても5月は忙しいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/290-4d346e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

