2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちなーカフェ ゆるゆる

那覇で大好きなカフェ「うちなーカフェゆるゆる」

県庁などから近いのに、緑の多い静かな雰囲気のお店です
20060413015943.gif


お店というより誰かのおうちにおじゃまする感じ
20060413020033.jpg

座敷席とテーブル席があり、座敷の外には金魚もいます
20060413020123.jpg


日替わりランチのアジアン料理は、私はパッタイを楽しみました。
パクチーも添えられていて、おいしかった~!
20060413020151.jpg


子どもらは甘めのタイ風カレー(?)
すごくおいしかったみたいで、お兄ちゃんは「おかわりする!」と言い張ってました。
20060413020217.jpg


両親は沖縄そば。ここのそばは卵を使ってない小麦胚芽入り麺だそうです。
20060413020236.jpg


デザートもあったけど、写真を撮る前に食べてしまった・・・。
おいしいココナツプリンでした。(+200円)

お料理もおいしいし、全体にゆったりとした雰囲気がとっても好きなところです。
ランチの日替わりはHPでチェックして行ったほうがいいかも~。
機会があれば、夜にも行ってみたい!!!
駐車場はせまいので気をつけてくださいね~。

うちなーカフェゆるゆる http://cafe-yuruyuru.seesaa.net/ 


*残念ながら閉店してしまいました
スポンサーサイト

コメント

あんたって・・

本当に旅行会社や地元紙のまわしもののように
宣伝してるなあ。v-91

こういうお店って赤ちゃん連れの家族にはありがたいよね。v-73

>かっこ

回し者じゃないしe-262自分がいいと思うところしか書いてないからいいやんe-286

ここの店はゆったりんことした雰囲気いいよ。素材にもこだわってるみたい。ランチもドリンクつきで700円くらいだったかな~。
今度行こうねと言いたいところだけど、来んじゃったなv-397

ホントにゆるゆる~なカンジのいいお店ですね。
タイ風カレーは子供でも大丈夫ってことは香草とか使ってないのかな。
じつはパクチー苦手なワタシ・・・
でもソバも美味しそう♪
6月の沖縄、本島はBEGINのライブだけ。あとは宮古・石垣・黒島・竹富に行ってきます。
八重山・宮古のオイシイ情報何かお願いしま~す。

うーん

さとちゃんが もっと早くブログを始めていたら
美味しいものがいっぱい食べれたようで残念だよ
(もちろん独自調査で食べてはいたけどね・・)

なんだかんだ言っても 女性の目線は 男とは違う
改めてそんなことを感じています

紹介ありがとう

さとちゃんゆるゆる情報ありがとう!
うちなーたいむ時代から気になっていましたが
一度も行ったことないので
参考になりました
中の様子もわかったし・・・。
お料理はタイ料理に沖縄そばという面白い組み合わせなのね

この近くの「モジュール」と言い近くの店は全然行ったことないので不思議ですね
いつでも行けると思うからなのでしょうか・・・。

>kenママさん
カレーは香草とか入ってなさそうな、ココナツ風味の甘いおいしいカレーでしたよ。おそば以外はそのときによっていろんなランチメニューになります。

うちは今週末石垣行ってきますね~。でも1泊e-263
kenママさんちは宮古と八重山周遊だとかなり長い旅行なのかな?
いつか八重山にもゆっくりしに行きたい。

>きゅうさん
すっごいいろいろ食べ物屋行ってるのに、がちまやーだから、我慢しきれずに食べて、途中で「あ!また写真撮り忘れたv-12」って感じです。子どもが一緒だと、「お母さん、また写真とるの忘れてるよ」って教えてくれるので、無事撮れます。

>マーさん
案外いつでも行けるっていうのはくせものですよね。
アジアン料理とおそばなので、せっちゃんやマーさんは好きかもしれないです。
お店もとてもいい感じですよ。

八重山周遊のことで・・・

この場を借りてさとちゃんに相談しよう。
6月に会社を辞めることになって、次の仕事の開始までの間を利用して子供と二人旅です。今までは金土日の3日間とか、そんな駆け足旅行ばっかりだったので、今回はゆっくりしようと、行きたいトコを考えて、竹富島も黒島も2泊はしたい・・・なんて欲張ってたら12日間くらいになりそう(爆)
でスケジュールの都合でどうも旅の後半が竹富島・黒島になりそう。
でも、離島には診療所があるとかないとか、なんだか黒島には週に1~2回先生が来られてるとか。
普段は元気なうちのコだけど、夏の沖縄で12日間の旅。急に体調崩したりすることもあるかも・・・と思ったら少し不安になってきました。
スケジュール的にはゆっくりのんびり行くつもりだけど、これはやっぱり5歳児にはきついかな?

>kenママ

う~~ん、特に持病があるわけなどでもなさそうだし、黒島も竹富も石垣からすぐなので、荒れてたり体調イマイチなら行くのをやめて石垣にとどまったりしてもいいのかなと思います。
でもゆったりスケジュールのほうが子どもも元気で過ごせるし、大丈夫じゃない?

というわけで、石垣行ってきます。
今朝5時半起きなのにやることいっぱいあって寝られない!

おっ!

ここは、我が家のご近所だ。
前の【うちな~たいむ】とオーナーが変わったそうですよね。
前のお店は沖縄そばが美味しいと聞いてたから、
行こうと思ってたら、いつの間にか変わっててビックリしました。
【ゆるゆる】のおそばも美味しいのかな?

今のオーナーは....

今のオーナーは、以前栄町付近でエスニック飲み屋をやっていた方と「アジアから沖縄」とかいう本で読みました。
何でも夜より日中の仕事にしたかったので、カフェを開いたとか。

なので、エスニックは得意なのかもしれませんが、沖縄そばの味は前のオーナーと少し違うのかも知れませんね。

実は、この店4月会の候補だったのですが、駐車場が少ないということで却下となりました。

>はやさん
おそばは食べたことないんですよ~。親がいうにはあっさりしておいしいって言ってたけど。
ついつい毎回エスニック~v-10ってそっちに目が行っちゃう

>せっちゃん
そう、駐車場がネックかな~~。近くのり●●うPはチェック厳しいの。
またエスニック食べに行こうよ~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/29-cd0d7480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。