2017-08

スポンサーサイト


石垣島でのごはん

またもや熱を出して寝込んでました。
年なのか???1ヶ月に2回も38~39℃の熱を出すなんてね。
今日からGWで、お天気もよく、あったかいお出かけ日和だけど、かいは今日から3日間自然教室のやんばるキャンプ、ダンナとしんは朝から2人で釣り。
私は、お金もないし、混むのいやだし、おうちで家事して過ごしてます。

先日の石垣島行きでの食事の話。

2日目のお昼は、ダンナと子どもらは宿すぐ近くのおそばや「嘉とそば」へ。http://jaima.net/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=44&lid=171
子どもらは「めっちゃおいしかった!」と言ってたけど、ダンナは「あんまり・・・」
う~~ん、どっちなんだろう!?ちょっと他とは違うおそばみたいで、ぜひ食べてみたい。
私はこの日は仕事先の某医院でおそばを出してくれたので、それを食べてお昼終了。

夜は、「石垣牛!!!」と騒ぐしんの意見は「肉は食べ放題以外は連れて行けない!!」と秒殺。
神戸滞在中、安いよ!という焼肉屋に友だち一家に連れて行ってもらったとき、友だち宅は大食いダンナもいて家族4人で8,000円くらいだったのに、うちは私と子どもらの3人で高い肉はダメって頼まず、10,000円超え。ありえない。
最近ほんとにすごい肉食男子2人連れては石垣牛の食べ放題じゃないお店なんて恐ろしくて・・・ぶるぶるぶる。
結局ぶーぶー文句は言ってたけど、歩いてすぐのところのお店をうろうろ物色して、なんとなく決めた「あちこ~こ~」http://www.2007achicoco.com/index.htmlという居酒屋へ。看板は表に出てるけど、お店は階段上った2階の奥にあります。
CA280543.jpg

おしゃれだけど落ち着く感じの店内でした。
CA280542.jpg

料理は沖縄料理の創作料理っぽい感じかな。どれもおいしかったです。なぜか一枚も画像なし。写真撮る前に食べてたはず~。
子どもらも石垣牛もマグロもちょこっと食べて満足してました。お店の人も感じよかったし、総合的になかなかよかったです。

このへん飲食店もいっぱいあるし、来年はまた違うお店も開拓したいな~。
ただし、値段安めで。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

高熱でしたね~大丈夫ですか?
うちも旦那が咳がずっと止まず隔離中でGW中も大人しいもんです。

男の子はやっぱり食べますね~!うちも娘だけど私よりも食べる日も出てきたし、2号が大きくなったら食費が怖ろしいですわ~。
石垣も又行きたいな~(^^)お大事にして下さいね。

体調は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
沖縄創作料理 食べてみたいなあ~。

>おじゃるママさん
おじゃるママさんはちょっとよくなったのかな?
ダンナさんは大丈夫ですか?なんかいつまでも暑くならないヘンな気候だから、体調崩しやすいですよね。関西のほうが暑いとか・・・。

石垣は、今回は島にも行かなかったので、ほんと、仕事とトライアスロンだけ!でした。だいたいこの時期は天気も悪いんです。
次はトライアスロン以外で行きた~い。西表もまだ行ってないし、波照間も行きたいし、先生のいる間に鳩間島とかも行ってみたいです。

>tomoさん
すっきり治りきってないのに、ちょっとよくなるとまた遊んでるからよくないんでしょうね。という今ものどが痛い・・・。やばいです。
沖縄創作料理、おいしかったですよ!
石垣に行くときにはぜひ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/288-00832c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

