2017-10

スポンサーサイト


石垣島トライアスロン

4月はなにかと忙しいけど、今年はいろんなことが重なってほんとに忙しかった~。
やっと落ち着いてきました。

もう2週間も前になるけど、4月13日にあった石垣島のトライアスロンにダンナが参加。
家族で応援に行ってきました。去年は仕事で出られなかったけど、今年で3回目の参加かな。
今年は仕事も忙しくて練習不十分な上、週末の天気が悪く、自転車の練習が全然できてない!と不安を抱えてのレースでした。

当日はトライアスロンには最適のくもり!
朝8時からのウェーブスタートなので、私らも早起きして応援に。
前夜私とダンナは遅くまで二人で飲みながらおしゃべりしてて、蚊が気になって夜中に起きたりしたから、私はやや二日酔い&寝不足での応援。来年からは前夜のお酒は控えめにしよう・・・。
2008春 023

スイムは心配してたわりに予定通りのタイムで、なかなかいいんじゃない~?
自転車スタートのときに前の人が転びかけ、ちょっとヒヤッとしましたが、無事スタート。
CA280546.jpg

自転車も思ったほどタイムも悪くなく、ランスタート。
4月から鳩間島の小学校に赴任した長男の元担任の先生と連絡を取って合流し、「みんなでお父さん応援!」って待ってたら・・・帰って来ない・・・。
先生とおしゃべりしてたけど、いくらなんでも遅いよね~って子供らと心配してたら、やっときました!
かなりヘロヘロになってたけど、無事ゴール!!
タイムも順位も悪かったけど、完走できてよかったです。
CA280547.jpg

宿で自転車などの片付けをした後、飛行機の時間までワールドカップの見学。
いや~、すごい迫力です。自転車も速い速い!
CA280550.jpg

残念ながら飛行機の時間のため、女子の途中で空港へ。
今年もケガもなく、無事楽しめてよかったです。

次は5月の読谷のトライアスロンに子どもら2人が参加予定。(ダンナはたぶん仕事)
かいは初トライアスロンだけど、自転車練習もろくにしてないし、GWもまたかいだけキャンプ行っちゃうし、春休みでかなり太ったままだし、大丈夫か~~???
子どもらがもう少し大きくなったら、石垣のトライアスロンもグループで、かい:スイム、おとうさん:自転車、しん:ラン、で3人で出るんだって!お母さんはもちろん応援専門だよ~。

今年の石垣トライアスロン記念缶です!CA280551.jpg
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ほぼ恒例行事になってしまいましたね
島にも沢山の知り合いがいらっしゃることでしょう

現地で応援があると
へこたれそうになったときにも「家族が待ってる」と思う気持ちが
元気をくれるので頑張って付いて行ってあげてください

完走おめでとうございます!
トライアスロンに出場して完走なんて
スゴイ!!の一言しかありませんよ~

私は応援したくても応援するようなことしてません・・・
毎日『仕事』頑張れ~フレフレ♪
↑これだけは必死に応援してます(^^;

>きゅうさん
毎回トライアスロンのみ目的であんまり島の人との交流がないのが残念ですが・・・。私の仕事先の病院の人たちも、「当日は応援しますよ!」と言ってくれたのがうれしかったです。

やっぱり子どもの応援はかなり励みになるようですよ。私の応援はどうなのかわかりませんけどね。(^_^;)

>ポチさん
私は運動苦手なので、はっきり言ってマラソンやトライアスロンはあんなにきつそうなのに、何が楽しいのかよくわかりません(^_^;)
でも、完走すると満足感はいっぱいみたいですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/286-d630e47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

