2017-10

スポンサーサイト


うちに来たもの

沖縄に帰った夜、「沖縄も寒いな~!」って毛布に布団かけてそれでも寒い寒い・・・と思ってたら、沖縄が寒いんじゃなくて、私が熱だったのね・・・。
久しぶりに39℃代の熱を出し、土日はずっと寝てました。ご近所さんにはまた「よーばーだなあ」と言われてしまった。
私が寝込んでいた間も、かいは元気に野球部に参加。ダンナによると今までと違ってすごくまじめに取り組んでたらしく、甲子園効果かな。これが続くといいけどね~。

私は熱からも復活して、今日から仕事にも行ったけど、2週間近く休んでたから、仕事たまりまくり。
それでもまだ甲子園の余韻からさめず、ふと気がつけば選手の応援ソングを口ずさんでるし!どうも調子が出ない。夕方からの沖尚ナイン生出演!って番組をはしごで録画、まだまだ沖尚熱は覚めそうにありません。
今日の中学の始業式には、西銘キャプテンと伊志嶺副キャプテンが挨拶に来たらしく、クラスの女子とかは「かっこいい!」って騒いでたとしんが言ってたけど、そりゃ女子の熱い視線は当分野球部に向けられるでしょう~。
といいつつ、テレビ番組で一人ずつの紹介を見てたら、東浜くんが騒がれてるけど、嶺井くんも伊古くんもかっこいい~!高甫くんの華麗な守備にもうっとりだったんだよね。とか、私もまた一人で盛り上がってました。

沖尚応援の旅に行っている私のいない間に、沖縄はいつの間にか夏??
行く前はフリースが必要だったのに、すっかり半袖~。衣替え間に合わないよ~。

そして、私がいない間にうちに来たもの。それは、じゃじゃーん、私の新車で~す。
080401_0804~01

ホンダのクロスロードです。希望通り、セレナよりちょっと小さいけど7人乗れ、そしてサードシートの操作が簡単、そして値段も手ごろっていうので決めました。
私は、自分の車だけど、あんまり車に興味ないので、ちらっと試乗して、あとはダンナに丸投げしちゃったから、本物見たとき「あれ?これだったっけ?」と思っちゃった。
今日から初めて乗ってますが、乗りやすいで~す。
新車だし、しばらく子どもの野球部の送迎では使いたくないなあ~~。

そういえば、新車契約記念で花束ももらってたのに・・・私がいなかったから、置くところがないからって花瓶代わりにゴミ箱(きれいだけど)の中に入れて立てられ、そのまま枯れかけてたかわいそうな花束が玄関にありました。

それから、ダンナのお仕事のインセンティブで、ノートパソコンももらって、それも今日届きました。
ソニーのバイオ!!
急に「おまえ、ノートパソコンいる?」って電話で聞かれたから、「いる!」と答えてはいたけど、中古でももらうのかと思ってたので、新品の上等もんもらえてラッキー!!
ずっとノートほしかったんだよ~~。ありがとう!!!>ダンナ

そして、なぜか届いたこれ。
080408_0110~0001

ろくろ?・・・??
ダンナに聞いたら、インセンティブで、おまえのノートパソコンもらったから、残りのポイントは自分の趣味にしようと思ってって・・・。
趣味はいいけど、今まで陶芸に興味を示したことがありましたか???って感じなんだけど、よくわかんないけど、自分の泡盛を飲むコップでも作ろうかと思ってるらしい。
それと、残りのポイントでアルトサックスも頼んだそうで、え~っと・・・別にいいけど・・・あいかわらず楽しそうです(^_^;)

今週末はダンナの石垣トライアスロン出場。今回はとにかく忙しくて練習不足。
何より週末ごとに天気が悪くて、なかなか自転車のロード練習ができず、昨日ロード走ったらすごくきつかったらしく、かなり気にしてますが、トライアスロンに出るだけすごいです。
というわけで、金曜から石垣島行き。
ああ、なんだか忙しいってば。それまでに私の沖尚ボケも治るかな。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

いいやんかいさ~

沖尚野球部には那覇中出身の子もいるらしく
那覇中の女の子達も、彼らの話をするとき目がキラキラしてます
いいよね、こーいうの♪

さとちゃんの車もいいやんかいさ~
インセンティブって、ご褒美みたいなもの?
やるね、哲さん(^^)

陶芸は、わたしの周りの人たちも最近始めてる人多いよ
案外、さとちゃんのほうがはまるんちゃう、ちゃう?

島遊びは、わたしも20日から与那国です
宮古島から帰ってきて、まだ一ヶ月たってないんやけど
いいやんかいさ~(笑)

景気の良い話ばかりで・・

さとちゃん家は金のなる木を植えているんだね。
次は何が欲しいの?
我が家にもまわして~チョウダイ!

インセンセンティブがポイント制なんだ!
つい、マイルに換えられないのかなぁって思っちゃいました(笑)
VAIOもらえるくらいだから、換えられたら相当遠くにいけそう。

>takoさん
那覇中出身の子はベンチ入りメンバーに2人いますよ!
スタメンででることも多かった波照間くんと、伝令で笑いをとってた斉藤くん。
もしかしてイカ焼き食べにきたことあるかもよ~。

与那国は009さんのところかな。
島は行けるときに行かなきゃね。私ら今回もただのトライアスロン応援だけです。

>ゆみちゃん
う・・・車買ったので、一気にお金がなくなり、残高見たら・・・(>_<;)
しかも、今回の甲子園への旅&石垣の旅の請求は来月だから、もう恐ろしい。
これからしばらく切り詰めた生活ですよ。

>こーらるさん
う~ん、会社の制度はよくわかりません。
時々こういう電化製品とかもらえるときもあるけど、本人だけどこか旅行に行ったりもしてる・・・。
同じ会社の先輩はインセンティブ旅行でドバイ行ってたりした(でもおっさんというか男ばっかり)けど、うちは今のところダンナだけ旅行はないなあ。
あ、ずっと昔オーストリアは断ったと言ってた。オーストラリアなら行ったけどなって。
ダンナだけ旅行に行くくらいなら、電化製品やなんかの商品のほうがいいよね~。

今年の目標は陶芸体験!!なわたし!

いっしょに行こう!ビバーチェへ♪

にしてもさ、在学中に優勝経験できるなんて凄くラッキーよね♪

男は陶器つくりに一度は目を向けるものらしいです
と言うか、蕎麦を打ってみたり、模型を作ってみたりと
本当なら買ってきた方が安いものでも 自分自身の
手で作り出す喜び 

まあ男ならではですわなあ

>まなちゃん

私、何度か陶芸行ってるよ~。
豊見城の先生のところで、すごくすてきなおうちで、優しくていい先生なの。うちの表札はそこで作ったし、かなり希望きいてくれるよ。

>きゅうさん
なんかそういう創作に走りたくなるんですね。
しかし、毎回突然なので、はぁ???ってことも多いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/284-43a76aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

