2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖尚優勝☆最高~♪

3月26日から始まった甲子園応援の旅からやっと今夜沖縄に帰ってきました~。

今日は沖尚の決勝戦。
タイムス紙にアルプスで応援する私の写真が載って、朝から何件かメールが。やっぱりかわいいから~~???
今日は12時半からの試合なので、10時くらいにつけば大丈夫かな~?と思って甲子園に着くと、3塁側アルプス席の売り場には信じられないほどの長蛇の列!うそ~~ん。敵の聖望側はガラガラなのに。ダメかと思ったけど、30分ほど並んで無事アルプス席のチケット買えました。
だって、やっぱりアルプスの盛り上がりは違うもんね。

初戦の時にはまだちらほらだった球場前の桜ももう満開。とってもきれいでした。
CA280537.jpg


アルプスは試合前からかなり盛り上がってました。
毎回1塁側でも3塁側でも沖尚のアルプスにいるこの売り子のお兄ちゃん。
毎回「ちょっちゅね、具志堅ようこういかがですか~?」「あむろなみえも好きな○○(←ジュース名)いかがですか~?」などとおもしろいお兄ちゃんでした。
CA280532.jpg

いつもはだいたい応援団の後ろで応援してるけど、今日はそのへんもうすでに関係者でしめられてたので、応援団の下のほうの席をキープ。
それでなぞがとけたけど、よくテレビにうつったりするあたりの結構はでなギャル軍団。
沖尚の帽子やジャンバー着てたりするけど、うちの学校の子にしては派手すぎ・・・と思ってたら、全然関係ない関西の女の子達が来てるようで、応援の野球部の子達からジャンバーや帽子を借り、勝手に盛り上がってる??みたいな。ああ~、若い・・・。

試合はみなさんご存知の通り、圧勝。初めてはらはらせず、安心して試合が見られたよ~。
1回から点が入るたびに、私らの隣の団体は「かんぱ~い!!」って、3回くらいにはすでにビールから泡盛へ行ってて、5回くらいにはかなり酔っ払ってる人も。なんだか前祝で前夜から飲んでるらしく・・・。ここの団体は節度を持ってる人たちだったけど、あまりにも酔っ払って警備員さんに連れ出されてるおじさんも見かけました。
沖尚がチャンスになると、「沖尚サンバ」と「ハイサイおじさん」がかかるので、もう踊りまくり。
もちろんそれぞれの子のテーマ曲も完璧に踊ったけど、私らのノリノリぶりに、一緒に観戦してた子どもの同級生がひいてないといいけど・・・。

5回が終わったあとのグラウンド整備のとき、毎回やってくれるパフォーマンスも大盛り上がり。
小島よしおその他いろんなことをやって、大うけでした。
CA280531.jpg


最後の三振の瞬間、もうアルプスは狂喜乱舞。
ほんとのほんとに優勝するなんて!!!!
ずっと私らも一緒に応援をみてきたアルプスの応援団の野球部の子たちが涙でくしゃくしゃになってるのを見て私もうるうる。
挨拶にきたみんなのうれしそうな顔をみてうるうる。
CA280533.jpg


そして、このあと一番感動したのが、会場全体で行ったウェーブ。
初めは沖尚アルプスともうちょっとくらいだったのに、途中からどんどんウェーブがひろがって、相手の聖望応援団もウェーブに参加してくれ、「聖望、ありがとう~~!!!」ってみんな叫びまくってたけど、沖尚に関係ない人もみんなで一体になって行ったウェーブに感激して涙涙。
あ~、こんな瞬間に甲子園アルプスで応援できて、みんなで優勝の感激をわかちあって、ほんとに幸せ。

この優勝旗、学校に飾られるのかな~。見られるといいな~~。
CA280535.jpg


もう最高!だったのに、最後の最後でとても残念なこと。
この優勝旗を持っての場内一周のとき、前に写真を撮りに行ってる間に、まとめて置いてた甲子園の沖尚のシールを貼った緑のメガホン、盗まれました・・・。がーん。
初めは誰かが間違ったかそのへんに落としたかと思ったけど、他のものはそのままなのに、メガホンだけ3つないってありえない。ずっと沖尚メガホン売り切れだったので、誰かが記念にってもって帰ったのかもしれないけど、10日間ずっと持ち歩いて一緒に盛り上がってきたメガホンだったから、とってもショック。まあ、お金とか取られてないだけいいけど・・・。
くやしいので、そのあと売店で通販で同じものを送ってもらうことにしました。もう手に入らないと思ったけど、また買えたから、まあ、よし!としましょう♪
これで夏の県大会はまた応援盛り上がるよ。

帰りは尼崎から関空(関空ってば7年ぶりに行ったよ!)までリムジンバスで行ったけど、リムジンバス、安いし、ぐっすり眠れるし、いいわ~。
関空からの帰りの飛行機は沖尚応援団が多かったので、はじめにCAさんから「沖尚優勝おめでとうございます!」って言われてみんなまた「おお~!!」って盛り上がりました。
那覇空港までダンナが迎えに来てくれてたけど、私ら3人は興奮して盛り上がってしゃべってたけど、いろいろテレビでは味わえない盛り上がりを一緒に共有できないのはとっても残念。
やっぱりお父さんも一緒がよかったね~~!!

なんだか頭の中でいろんなテーマ音楽がぐるぐる、興奮冷めやらずでなかなか眠れません!
私のこれからの密かな楽しみ。
それは、学校に行くときに野球部の子達を見ること~!!参観日のとき関係ないけど高等部も見に行っちゃおうかなとか、意味もなく子どもの迎えに行って、野球部の練習みて帰ろうかな、とか。
この間のPTA作業のとき、私の分担場所は野球部の子達と私、というとっても楽しい場所で、おばちゃん、さわやかな少年達と楽しい時間(って一緒に草刈しただけだけど)を過ごしたのよ。あ、そのとき比嘉監督もいたけど、こちらもさわやかでした。
今まで、学校行くのってだり~っと思ってたけど、これからは楽しみだわん。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

優勝!!

海人はサンエーのデオデオのTVコーナーでその時を迎えました(^^;)。
デオデオのTVコーナーも凄い人で凄い歓声でRBCも取材に来ていてニュースでチラっと写りましたよ。
TVではさとちゃん写らないかな?ってチェックしてたですけど・・取り敢えずは確認出来てません。。タイムス紙はノーマークなんで後で見てみます~。
野球部見学・・一度お供させて下さい~(^^;)。

やっぱり

新聞に載る程いろいろと目立ってたんでしょうね。(爆)
平日のあんな時間なので、一切TVでも見られなかったのが残念です。
夏の予選の決勝は、八重山商工との対決を楽しみにしています。
誰かタイムスの記事UPして下さいな。見たいよ~。

興奮さめやらぬ「さとちゃん」お疲れさん。
朝食を差し入れにいきましょうか。
それにしてもポカスカ打ったので応援で声がかすれてしまったのでは?
来週からは張り切ってお仕事に精をだしてくださいよ!!

おめでとう

すげーよなあ。
私も昨日無事試合も終わって熟睡できたわあ。

監督既婚だったのかあ・・・・v-31

決勝までは応援無理かも・・って言ってたのに・・、いたのね、会場に・・・。
そんな中メールありがとう!!
リアルタイムでテレビで見て応援したかったよ~!!

おめでとー!

いや~、よかったね~♪
私も打ち合わせの間中、ソワソワしちゃって、
移動中に沖縄の子にわざわざ電話して「どうだった!?」って聞いちゃった。
神田駅のホームで小躍りして喜んだよ。
さとちゃんのコーフンさめやらぬ様子、私も楽しみながら拝見しました。
タイムスの写真、見たいなあ。

おめでとうございます!!
千葉経済は準決勝で負けてしまったので、
もちろん沖尚を応援していました!
見事な勝ちっぷりで素晴らしかったです!

夜ブログ書いてるときから寒くなって、あれ?って思ったら朝方から39℃代の熱興奮しすぎか疲れかな。
ちょっとゆっくりします。コメント返事はちょっと待ってね('-^*)/

あらまあ 甲子園疲れがドット出たのかな
ゆっくりのんびりして 余韻に浸ってください

優勝おめでとうございます

沖尚すごかった~!
試合中、気になって気になって、インターネットで得点確認したり(こっそりと)、何度もテレビのある職場の隣の病院のロビーに行ったり(もちろんこっそりと)していました。

東浜投手はホントに良いピッチャーですねぇ♪


ところで、さとちゃん黒っぽい上着着てませんでしたか?
優勝の瞬間写ったアルプススタンドで、さとちゃんに似た人(あるいは本人?)がテレビに映っていたのだけど…。。


ともかく、甲子園疲れ?それとも風邪?
お大事に。

祝!優勝

沖尚の優勝もですが、さとちゃんの応援団記も
楽しませていただきました。
きっとアルプススタンド疲れでしょう。
ゆっくりお休みくださいませ。

>海人さん
決勝の日は、新報に次男が小さく写ってたくらいでしたよ。
決勝のときは写りにくいところというか、カメラの後ろにいましたから。一度カメラマンさんと後頭部がぶつかった・・・。
あれもね~、もろにカメラに狙われるあたりにいると、それも気になるんですよね。

沖尚は夏に別の場所に練習場ができるから、学校ついでなら今のうち。
でも曜日考えないと、中等部の練習日であれ???ってなりますよ~。
いつでもご連絡いただければ・・・。

>こーらるさん
かわいくてめだってた???

夏は浦商との決戦か??という呼び声高いですが、その組み合わせは、去年夏のリベンジ!昨夏東浜くんがけいれん起こして、運ばれるときもスタンドで見てたんですが、その後延長で負けてしまった。(どんだけ沖尚の試合見てるんだか・・・)
しかし、夏の高校野球は、応援するほうも地獄の暑さとの戦いだね。

>ゆみちゃん
早速のおめでとう電話ありがとうございました。
声は相当枯れましたよ~!それに結構日焼けしました。
今日から仕事復帰だけど、まだ現実に戻りきれてません。

>かっこ
監督、今日は背広で仕事(学校)きとったらしいよ。まあ、あたりまえじゃが。
監督の奥さんは高校の同級生らしいが、これから東浜くんほかメンバーも学校の女子に相当狙われるじゃろ。

あんたの写真送ったけど、やっぱり私らを写しとったの、TBSじゃったんよ~!!
夜見損ねたのが残念じゃ。

>まなちゃん
決勝まで残れば見るつもりだったけど、まさか決勝まで残ることはほとんどありえないと思ってたからね~。
でも、かいにはとってもいい経験になったと思うよ。
ちょっと野球に対する見方が変わったような・・・。

>ちずちゃん
もう興奮しっぱなしだったよ。
試合途中は、ほぼすべての試合、寂しく一人でテレビ見てるダンナとずっと携帯でメールのやりとりしてたけど、盛り上がりまくってるときには踊り叫びまくりで、メールもできなかった~。ダンナはかわいそうだったかな。

>ku→さん
決勝で会えなかったですね!
ほんとにまさかの優勝で、ビックリです。
決勝だけは安心して見られたけど、寿命が縮まる毎試合でしたよ。

>きゅうさん
やっと復活しました。
はしゃぎすぎ??年かな。

こっちはまだまだ祝勝ムードですよ~。

>よーかいさん
うん、黒い上着はきてたけど、たぶん私ではないはず。テレビカメラのある位置より下にいたからね~。

あの日あの時間、沖縄県民はほとんど仕事してないはず。
今日ニュースで見たけど、車もほとんど通ってないし、人も通ってないし、病院にも患者が誰も来なかったって。
うちのダンナも家に帰って見たらしいけど、両隣ともご主人は家に帰ってきて観戦しえったみたい。

>マダム
ありがとうございます。
自分たちにゆかりのある学校の優勝の瞬間に立ち会えるなんて、夢みたいです~。
久しぶりの本土の春も楽しかったですが、やっぱり朝夕は冷えますね。
あの温度差で風邪引いたかも。

準決勝の新聞だったかな?さとちゃん確認しましたぁ(^m^)。茶髪になってた・・よね?。
野球部メンバーのすぐ近くやったんですねー。そら燃え上がる席ですわぁ。
また見学可能な時はマジで是非お誘い下さい(^^;)。
ただ・・嫁がまた発作発病中なのでここ2~3日は無理そうですけど。。

>海人さん
私、なんだかだんだん茶髪になるんですよ。カラーリングしたばっかりのときはそうでもないのに。太陽にあたりすぎかな。

季節の変わり目だし、奥さん早くよくなるといいですね。
まあ、しばらくは学校付近も騒がしそうなので、静まったころお誘いしますね!

>うん、黒い上着はきてたけど

じゃあ、間違いなくさとちゃんだよ!

だって、アルプススタンドの群衆が映っている遠目のシーンから見付けたんだもん。

ちずちゃんからの熱烈オススメを頂いて遊びに来ました!
すごいですね~初戦から決勝まで!
沖縄尚学もこんなに熱心に応援してもらったからこそ勝てたんですね!

ワタシも嬉しくて、yahoo経由でダウンロードできた琉球新報の号外を
プリントして行きつけの沖縄居酒屋に配っちゃいました♪

あ、南中さんだ!

この組み合わせも面白いなぁ♪


さらにここにしっぽさんも加わったら、無敵のカルテット結成であるね。

>よーかいさん

新聞のアルプス写真から自分らを探すのって、ウォーリーをさがせ!みたいでおもしろいですよ。

>南海中毒さん
ようこそいらっしゃいました。書き込みありがとう。
時々放置してしまうブログですが、また懲りずにみてやってくださいね~。

今日祝勝会で新報の号外もらいました!
なかなか号外ってもらえないから、ラッキー♪

教えてください。

こんにちは。2006年8月に今帰仁で一緒になった神奈川のもんでんです。
あの時名前交換をしたか覚えていないのですが"さとちゃんプログ"は教えてもらっていたのでそこから失礼します。今年8月に沖縄へ行きます。今帰仁も5日から3日予約しました。今回は慶良間辺りに行きたいのですが、島とツアーが多くて迷ってしまいます。"さとちゃん"お勧めがありましたら紹介をお願いします。

>もんちゃん
書き込みありがとうございます!!
慶良間は日帰りですか~?日帰りなら一番近い渡嘉敷のトカシクビーチ、または阿波連ビーチに個人で行くのがいいかなと思います。船はだれでも電話一本で予約できるし、キャンセル料もかからないですよ。
日帰りツアーで出ている慶良間ツアーは、慶良間まで行かない前慶良間といわれる島に行くものが多く、チービシとか中島とかです。こういうツアーは結構制限があって、シュノーケルセット持ち込み禁止とか、お金がかかることもあるので、気をつけてチェックしてくださいね。チービシでは、シュノーケルするなら、クエフ>>ナガンヌ。無人島だけど設備が整っていてマリンスポーツとかもするならナガンヌかな。

泊まりなら、慶良間それぞれの島にそれぞれのよさがあるので、一番のんびりした雰囲気で、ゲルマ島なども橋で行き来できる阿嘉島、どこよりものんびりした何もないっていうのを楽しむならゲルマ島、無人島が近くに多いので、無人島渡しなどで楽しめる座間味島、それから集落や宿からビーチがすぐで楽しめる渡嘉敷島、って感じでしょうか。どの島もそれぞれにすばらしいですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/283-11c2eca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。