2017-08

スポンサーサイト


決勝へ!!!

今日も行ってきました甲子園!
アルプス席がなくならないように、早めの12時前には甲子園につき、外野席でゆっくりランチして、いざ沖尚の応援へ!!
今日は子どもの同級生もきてたり、県人会だけじゃなくて、沖縄から来たらしき人が多くなって、うちなーぐちが飛び交い、ここは沖縄???
敵は地元東洋大姫路だったけど、沖尚スタンドのほうがいっぱい人がいる感じ。

昨日のケガがあるから、今日は東浜くんじゃないと思ってたけど、東浜くん先発でびっくり!
でも、ケガの影響か、東洋大姫路に結構打たれるし、沖尚は好投手佐藤くんからなかなかヒット打てないし、そのまま完全に押されたまま2-0で8回・・・。
もう無理???今日こそ沖縄に帰ることになりそうだな~と思ってたら、まさかまさかまさかの8回裏大逆転。
もうアルプスは大騒ぎで、叫びまくりのカチャーシー踊りまくり、感動して涙が出そうでした。

いや~~、まさかほんとに決勝まで進むとは・・・。
東浜くん、終わった後足をひきずってたみたいだし、明日も心配だけど、ここまでこれただけでもほんとにすごい!!!奇跡ですよ。
明日ももちろん応援して、そしてその後明日夜こそ沖縄に帰ります。
(あ?今日?またまたまた神戸の友達宅におじゃま中・・・)

それにしても、今日は沖尚に関係なさそうな女の子グループも多く、守備のときには「な~お~、がんばって~」という東浜くん応援の黄色い声が!!
東浜くんと監督の人気はすごいっすよ。

私らは今回の沖尚の甲子園の試合は、初戦から明日まで5試合全部スタンド観戦という、まあ、関係者以外では珍しいかも・・・というくらい、甲子園通いつめてるので、それぞれの打者のテーマ曲と踊りも完璧マスター。緑のマイメガホンとペットボトルに豆を入れて緑テープをはったお手製応援グッズももって、何者??って感じですよ。
明日もがんばって応援します!!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

さとちゃん、ちばれよ~

UV対策忘れずに

9年前の感動をもう一度!
前回の優勝の感動を伝える歌、「沖縄が熱かったあの日を僕は忘れない」を歌う
私の友人の中林照琴村 君は、甲子園で応援に向かうそうです。
なんでも、2008年版の曲も書くそうです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7864628

さとちゃん、体調とUVに気をつけてね!

今日も試合って知らんかった(T_T)

すっごい、良い試合やってんてねー
見たかった・・・いや、TVは持ってないけど、せめて聞きたかった
さとちゃん、羨ましー(>_<)

明日は埼玉県代表と決勝ですね

たまんちゅの私は、もちろん『沖尚』を応援してますよ!
だって気持ちは埼玉都民。おまけにその高校知らんし...。
でも、試合やってる時は仕事中だから、帰ってから結果を知るのです。

沖縄に残した旦那様 そろそろ干上がってませんか

勝利の女神はひょっとして、さとちゃんかもよ

以前書き込みした事があるハイジです♪(かなり前なので?かも)
久しぶりにブログ拝見したら「甲子園」毎日行ってるんですね~あの賑やかなアルプスの中で応援してるなんて羨ましいです~。緑かなり目立っていますよ~。今日の大逆転TVの前で感動でウルウルでした!明日はドキドキですね!
明日は息子の入学式に出席するので試合に間に合う様に急いで帰ります~沖尚とアルプスのさとちゃんをTVの前で応援しまーす(^-^)V

>マダム

沖縄ではどんな盛り上がりだろう~と想像しながら甲子園でもりあがってます。
明日もカチャーシー踊りますよ。

>ばななさん
え~!!照琴村さん、お知り合いなんですか。
前の沖尚優勝のときの曲をラジオで聞いて感激で涙ぐみましたよ。
それから照琴村さんのCD探してるけど、なかなか見つからないのです。

今回の曲もめっちゃ楽しみです。

UV対策は時すでに遅し!!!

>takoさん
そうなのです!今日は大逆転でめっちゃ盛り上がりましたよ。
甲子園ではアルプスがひとつになっててとっても楽しいです。

>こーらるさん
阪神の鳥谷の母校だそうですね。
やっぱりたまんちゅは沖尚応援でしょう~。
明日の沖縄では仕事を自主的に休む人が多いはず。

>きゅうさん
私もひそかに私ら勝利の母子なんじゃない??って言ってたんですよv-392ってずうずうしいか。
比嘉監督がついている人なんじゃないかと・・・。

ダンナは意外と楽しくやってるみたいですよ~~!!

>ハイジさん
マリンピアザのことで書き込みしてくださったんじゃなかったでしたっけ?

そうなんです。あのアルプスで盛り上がりまくり。
毎日声をからして踊ってます。
明日も盛り上がるので、テレビの前で応援ヨロシクです!

いやー、今日の試合はすごかったねぇ!
さとちゃんたち、盛り上がりまくりだな~と思ってみてたよ。

まさか逆転するとは・・

初回の1アウト満塁のチャンスを策なしで点が入らなかったので、今日は勝ち目がないかとおもっていました。
東洋大姫路の投手から2点以上は取れそうもなかったのに、よくぞ逆転したものです。相手が浮き足立つとはこのことですね。
聖望の投手は中々の好投手なので沖尚が何点取れるかな。優勝して甲子園を後に出来たらさとちゃん最高だね。

今日は試合中いてもたってもいられなくなって、9回始まる前に職場をこっそり抜け出して、隣の病院のロビーにあるテレビで最後のイニングを観ました!

すごいな~!
せめてあと1日先(土曜日)だったら、絶対沖尚の応援に駆けつけるのに…!(TwT。)

うぉー。
とうとう全試合観戦ですかー
うらやましいです~
かいくんもこれから練習に熱が入るはずね。

優勝間違いないですね

今まで見たことも無いような3回裏の沖尚の攻撃でした。
流れと言うのは恐ろしいもんです。
東浜君は6回まで投げればVは間違いないでしょう。
さとちゃん応援お疲れ様!

全試合応援お疲れさまでした♪
優勝おめでとう!!

仕事中は

沖縄尚学のことより、さとちゃんが狂喜乱舞して応援している顔が
目に浮かんでしょうがなかった...。

やっぱり勝ちましたな。勝利を呼ぶ女だ!おめでとう!!

>マリンピアザのことで・・・そうです(^o^)/覚えててくれて嬉しいです。
「沖尚優勝おめでとう!&さとちゃん応援お疲れ様でした!」
今日は早朝から桜満開の名古屋城周辺にいたので、シャチホコに向かって「沖尚優勝祈願」しましたよ~(笑)優勝した瞬間はアルプスも凄かったですね~最近街でもやたら「緑」が目についてしまいます(^^;
応援本当にお疲れ様でした。

やったね~沖尚!!!圧倒的な強さを見せましたね。v-226
点を充分入れてるのに、それでもまだ、たたみかけるあの攻撃!
いや~比嘉監督、かっこいいわ~v-10

とにかく優勝おめでとうございます!はるばる応援しに行ったかいがありましたね!
アルプススタンド、さとちゃんが書いているとおり、ほんとに狂喜乱舞、カチャーシー踊りまくり。おじいちゃんも踊っていて、なんか微笑ましかった~v-238

>a-miさん
かいにとっては何よりのいい体験だったと思います。
やっぱり甲子園は違いますね。鳥肌ものでした。
これからかいががんばってくれるといいけど。

>ポチさん
応援皆勤賞ですよ!
次は夏の試合、応援がんばります!
夏の甲子園は・・・もし沖尚が出ても甲子園に応援に行くのは無理だろうな。

>ハイジさん
応援ありがとうございます!
沖尚の応援は、県人会の皆さんも一緒に盛り上がってものすごく楽しかったです。
またこんな応援やりたいな~~。

>ルーファスさん
沖縄らしい応援だったでしょ。サンバとカチャーシー!!
まだ頭のなかぐるぐるしてます。

次回はもう少し実家でゆっくり・・・そしてオフもね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/282-d1018d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

