2017-08

スポンサーサイト


祝☆甲子園初戦突破

ただいまお泊り中の神戸の友達宅からです。

昨日は、帰省+沖尚の甲子園応援のために午前中の飛行機で神戸にやってきました。
ずっとバタバタだったし、昨日の朝になってWebチェックインしましょう~としたら・・・今回キャンセル待ちやいろいろで私としん、かい、それぞれ3人バラバラに飛行機を取ったんだけど、しんの予約番号など入力してもできない!
おかしい・・・と思ってすぐ電話して問い合わせると、「予約はしてたけど、発券されなかったから自動にキャンセルになってる」と!!!そしてもうその便は満席で、15時那覇発くらいの便じゃないととれないって。
うそ~~~!!!沖尚の試合に間に合わないじゃない!!!
めちゃくちゃ忙しいときにJALやANAや来月の石垣行きやいろいろ予約したりキャンセルしたりしたから、それだけ抜けてたみたい。それに私のと一緒じゃないから気づかなかったみたい・・・。

というわけで、起きてたしんをすぐ空港に行かせ、キャンセル待ちすることに。
そしたら・・・JALは発券しないとキャンセル待ちできないということで、せっかく空港に行ったのにしんだけだからそんなお金も持ってないのでキャンセル待ちできず。でも、幸いANAは私らが乗る便の10分後の便がノーマルで予約が取れ、ほっ。
私とかいが空港につき、それからJALでキャンセル待ち手続きして、ANAでも手続きして、そして荷物を送る手配とかしてたら、もうキャンセル待ちの呼ばれる時間!!!
あわてて行ったけど、手荷物検査に手間取り、キャンセル待ちのところに行ったら、もうキャンセル待ちを呼び出したけどいないから締め切ったといわれ、が~~~~~ん。
私らは飛行機に乗る時間だし、今からANAに行っても間に合わないかも・・・と目の前真っ暗になったけど、幸い同じ便に私らが乗るってことで、キャンセル待ち時間は終わってるんだけど、なんとか飛行機に乗せてもらえました。JTA様、ありがとう~。どうしようかと思ってもう泣きそうだったよ。スカイメイトで安く乗れたし、終わりよければ全てよし?

お昼には無事神戸に到着し、いよいよ甲子園へ!!
私としんは10年ぶり、かいは初めての甲子園!!!
沖尚のアルプスに並んでいると、周りにいた県人会のおばちゃんたちに「沖縄から今日来たんやって!!」ってあちこちに紹介され、「寒いやろ。なんかあったかいものでも飲ませてあげんと」といろいろ世話を焼いてもらってました。でも、思いっきり見た目は沖縄の人なのにみんな関西弁をしゃべるのがなんかへんな感じ~。

いよいよ試合開始。1回にいきなり長打とかで1点とったし、これはいける!!と思ったけど、そのあとはぜんぜん打てない~~~!!1-0のこう着状態で試合は進むし、ハラハラどきどきしました。
マイパーランクーも持参してたので、それで応援盛り上がってましたよ~!
無事そのまま試合が終わり、もうスタンドは大盛り上がりでした。やっぱり生の応援は違うね~!!

帰りには甲子園グッズとかたくさん買いこんで、沖縄からきてる少年野球の監督さんや子どもらと一緒に盛り上がり、「次は決勝の応援で会いましょう!」って言われたけど、私らこれから実家に行くけど、また30日には日帰りで沖尚応援にくるもんね!!!
とっても楽しみです。次も勝つといいな~☆
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

あぎじゃびよー。でーじだったね。
でも、終わりよければすべてよし!
岡山も楽しんでこーい。

めんそーれ~ 関西。

そりゃ~、長年関西にすんでて、2世、3世だったら
関西弁でしょ!
しゃーないしゃーない。

打てんなあ・・

沖尚はもっと打つかと思っていましたが打てませんでしたね。
沖縄は気候に恵まれているのでバッティング練習は十分やっているはずだのにね。

ありえんわあ。
あんたん家ならではのドタバタ。
v-14

初戦突破おめでとうございます。
千葉は今年は2校出場しています。
どちらも次の試合にコマを進めました!
どこかでぶつかるかな♪

読んでるだけですごい緊迫感(^^;
前日に取れてないことに気づくってのが
またまたすごい!!



>ちずちゃん
台風以外のキャンセル待ちって初めてだったから、キャンセル待ちのやり方とかいろいろわかったこともあって、いい体験ができてよかったわ~!これで今度から怖いものなし。
昨日タケノコ堀に行ったけど、今年はイノシシに荒らされさえしなければ豊作かも!

>せーちゃん
県人会の団結見たよ~!
めっちゃいいおばちゃんたちだったよ。
私のこと、子供らのおねえちゃんかと間違ってくれたし!

>ゆみちゃん
うちのダンナも、投手戦というより貧打線と酷評してました。
今日は打ってくれるといいけど・・・っていうより、雨の中、試合あるかな。

>かっこ
じゃろ!まあ、このドタバタも慣れると快感・・・違~~う。
今日待っとるで。

>KU→さん?
千葉は、昨日常葉菊川を下しましたね!!
一気に優勝候補に名乗り出るかな。
決勝でぶつかるといいですね。

>ポチさん
取れてないのに気がついたのは、当日朝なのよ~!!
まあ、空港に行ってから気づいたんじゃなかった分だけまし???って今度からもっときちんと確認しようと心に誓いました。
今回も一応確認したつもりだったんだけどね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/278-123906b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

