2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャル??

今日から甲子園経由で実家に帰省するのですが、長く帰省するので、それまでに仕事もいろんなことも終わらせないと!!とこのところ超多忙な日々を送っておりました。
毎年年度末は忙しいね~~!!!

そして、忙しい日々をさらに忙しくしたのが、今年もやってきました、小学校のPTA主催の先生達の送別会。なぜか毎年余興要員になっている私ですが・・・
一昨年はマドンナに挑戦→http://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-21.html
去年は「バブルへGO!」→http://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-161.html

今年のテーマは・・・「ギャル」!!
衣装を考え、調達や作成、踊りを考えたり、それの練習で、毎日夜中まで大変でしたよ~。
何が私らをそこまでさせるんだか・・・。

当日、メイクすると・・・どう???ギャルっぽい???
子どもには「げーっ、お母さん、きもい~~!!!!」とドン引きされましたが・・・。
080324_2141~0001

カツラもかぶると完璧ギャルですよ、ね!!!
下はショートパンツ+厚底ブーツ+どくろマーク真っ赤なタイツ。
爪にも付け爪して、準備万端です~。
080324_1936~0001

本番では、これでパラパラ3曲披露!最後の1曲はPTA役員の女装したお父さん達も一緒に踊り、先生達にお別れをつげました。
結構うけてもらって、よかったです。

その後、離任の先生に記念品を渡すのに、メイクを落とす時間がなく、このままの姿で壇上で記念品贈呈。
はっきり言って最悪ですよ。涙の場面になるはずが、担任の先生はふきだすし、笑いの場面になっちゃった。

ああ、学校ではまじめなお母さんのふりしてたのに・・・ここまで行くとどこまででも行きますよ!!

かいの担任の先生は、臨教だったようで、これから7月まで勉強をがんばるそうです。
まだ23歳くらいのとってもかわいい先生で、ほんとに一生懸命子どもらにも向き合ってくれ、クラスもまとまってて、とってもいいクラスだったし、いい先生でした。
ぜひ教員試験合格して、本職になって戻ってきてほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

>学校ではまじめなお母さんのふりしてたのに
いや・・・どう考えてもばればれだろう・・・数年前に・・・。
ていうか、すごい気合いの入ったPTAだねー。お疲れ様~
ヅラとか、誰が用意してくるの?
あー同じ学校じゃなくてよかっ・・・いや、楽しそうでうらやましい!

先生、絶対に忘れないでしょうね(笑)

パンダみたいなやまんばメイクが足りませんな。
結構似合うじゃん~ なんて思いましたが・・・
この服装でお酒を買いに行って身分証明書の提示を求められるか試して欲しいものです。

絶版になったちびくろサンボとか、
不適切とされるじゃんぐる黒ベエとか思い出した。

久しぶりにブログに遊びに来たらすごいことに・・・・
毎年恒例なのね!
幼稚園でもやってほしかったな~

林真理子かと思った...。
今夜、夢に出てきそうです。

余興だけ一緒に参加したい学校だね!!
化粧道具かりてやってみようかな??

柳原可奈子かと思った……(; ̄∀ ̄A(笑)

げっ

きもい

すごいことに・・・(^^;
でもこういうの子供も大人も楽しいだろうなぁ~!
あ、私は遠慮しときますぅ~(笑)

>ぱぴよんさん
いやいや、どうみてもまじめなお母さんじゃない???

ヅラは一緒にギャルになったほかのお母さんが準備してくれたよ!
ほか衣装も化粧品もアクセも全部準備は自分らで。100均サマサマよ~。

>せーちゃん
先生の夢にまで出ちゃうかもよ。
ほかの余興を圧倒するインパクトだったと思うわ。

>ばななさん
ほら、もとがかわいいから、どんな格好してもね!!

このまま国際通りに繰り出そうか~!って話してたのよ。
ばななさんのお店にそのまま行ってもドン引きしないでよ。

>ちずちゃん
アダモちゃんか・・・とも言われたよ。
ガングロファンデは実は100均にあったノーズシャドー。
唇の白いのは、ペンタイプのアイシャドーの白を塗ってるのよん。

>はなりこさん
幼稚園の時にはまじめにやってたのにね。
悪い仲間が・・・。

>こーらるさん
じゃあ今度会うときにはこれで会いに行くよ~!!

>ららこちゃん
今度一式貸すよ~~!!でもガングロにしなくても地でいける・・・。
余興は楽しいよ。

>よーかいさん
先生たちも喜んでくれたかな。
かいの担任だった先生、よーかいさんと一緒に受けるはず。
2人とも合格するといいね。

>かっこ
でも今度来たとき、「ちょっとやらせて」っていうじゃろ~!
それで一緒にディスコに繰り出す??
でも、飛行機のチケットは自分で手配せい。

>ポチさん
これは基本子ども×の大人だけの集まりだけど、外で待ってた子どもらにまじまじと見られ、ついてこられたりして・・・。
酒も入らず、よーやるわ、って感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/277-900f917f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。