2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もずく丼

時々体調不良になる私ですが、立ってるのもつらかったりして起き上がれないときにお世話になる冷凍食品やレトルト食品たち。
中国の餃子事件で安全性が不安ではあるけど、でもほんとに寝込んだときにはほんとに助かる~!

せめて地元産の冷凍食品の「もずく丼」なら安全かな?
080219_2227~0001

これは読谷漁協とオキハムが共同開発してコープで販売しているもので、保育園や学校の給食の人気メニューとか。うちの子らは学校では食べたことないらしいけど、地域によるのかな。
http://www.okinawa.coop/oshirase/08-0218-mozukudon.htm

ひき肉やコーンが入って、子ども向けの味付け。
おいしいけど、大人にはちょっと甘いというか、あいまいな味かな。でも、かいは大喜びで食べてました。
もずくのとろみもいい感じだし、ちょっとショウガが入ってるのかな。風味もよかったです。
080219_2226~0001


いざというときがないように、体調管理もしっかりしないとね!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

こんなのあるんですね!
「あいまいな味」がかえって試してみたくなりました(笑)

中国産でないので、冷凍食品のお世話になっている私としては、すごく魅力的な商品だけどコーポはコーポでもこちらのコーポにはないよね~(T_T)
残念!

>ポチさん
今日も食べてみました。
次の来沖のときにはぜひ挑戦してみてください!

>たえさん
冷凍食品にはうちもお世話になってます。
リクエスト出したら、取り寄せ商品みたいなのでやってくれるかもしれませんよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/276-930519ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。