2017-06

スポンサーサイト


春休みの帰省決定~!

車も買ったし(←結局ホンダのクロスロード)、来月は石垣トライアスロンもあるし、何かとお金がかかり、金欠のため、春休みの実家帰省はどうしようかなと思ってたけど、帰省決定しました~♪
昨日飛行機チケット予約しましたよ。

26日 午前神戸便(キャンセル待ち中)、甲子園で応援!神戸の友だち宅泊
27日 午前 岡山へ移動 実家へ
 ↓
1日 高松発で沖縄へ
2日 岡山発で沖縄へ
のどっちか・・・

って感じで考えてます。

26日午前神戸便ですが、昨日午後みたら、○だったから、余裕こいて、う~ん、ANA、JALどっちにしようかな、帰りはどうしようかな~って考えて30分くらいしてから予約しようとしたら、一気に残席1になってた・・・。
あ~、私のバカバカバカ。

神戸の友だちと会うのは1年半ぶりで、しんが赤ちゃんのときに知り合って、それからずっと家族ぐるみで仲良しの一家。私ら親戚になろうか~って誓いも立てた友達宅なので、とっても楽しみ♪
実家では、田舎なのであまり出かけたりできないだろうけど、子ども達にはまた竹やぶの仕事や畑仕事させてきます。
もし高松空港経由で帰るなら、最後の日は高松の妹宅に泊まるとか、うどん食べに行くとかしたいな~とか、いろいろ楽しく計画中。

私が今回帰ったら必ずと思っているのが、施設に入っている私のばーちゃん(94歳)のお見舞い。
年末にユタ系(?よくわかんないが)の人に仕事で会ったとき、「急にへんなこといってごめんね」と言いながら、私の左の後ろくらいに、誰かわからないけど、多分身内らしきおばあちゃんがいて、私のことをすごく守ってるし、心配してるって言われて、そのときは「へーっ、でもばあちゃん生きてるしな!」って、はいはいって受け流してたんだけど、そのとき言われた他のことが的中して、それに、周りの見える人に聞いたら、分霊というか、生きてても気持ちが強く残ってたりしたらそこに行くことがある、みたいな話も聞いて、ほんとにばーちゃんが守ってくれてるのかも!!!と思ったのでした。
ばーちゃんには孫がたくさんいるけど、孫の中で私だけがばーちゃんと一緒に住んだことがあり、その後も隣に住んでたから、何かとかわいがってもらって、私も子どものときからばーちゃんが大好きだったの~。でも、ここ数年沖縄からあんまりゆっくり帰省もしてないし、ばーちゃんも入院したり、施設に入ったりして、なかなか行く機会がなくて・・・このまま会わずにばーちゃんに何かあったら絶対後悔すると思って・・・。

というわけで、もし都合があえば、岡山&関西方面の皆様、お会いできるといいですね!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

キャンセル待ちとれましたか?
伊丹(大阪)空港にも5分のところに
ご休憩できますよ~。

帰省から帰るときでも 高松空港だったら
讃岐うどんを食すなんて さとちゃんらしいや

楽しい帰省になると良いですね

>せーちゃん
キャンセル待ち、まだ取れない!たぶん取れるんじゃないかと思ってるけど、甘いかな。
甲子園は風強くて意外に寒いよね。
着る服がないよ~~!!

>きゅうさん
食いしん坊ですからね~!!
讃岐うどんで育ってるので、沖縄でおいしい讃岐うどんが食べられないのが不満なので、安くておいしいうどん食べてきます。

関西来るんですね~!!
甲子園久しぶりに行きたいし!
さとちゃんにもお会いしたいですわ~!!

岡山オフ会したいな~!!!だけど…
さとちゃんの実家が…場所がね…(-_-;)
女性だけのランチ会くらいならできるかな?

ちょうど父の誕生日が29日なので、28日から31日まで親孝行かねて沖縄に帰省する予定なんです~あう…(ノω・、)

ちょうど行き違いだぁ~~(TwT。)残念。。

帰省中も忙しそうだけど、もし時間があったら連絡下さいね~
何年も会ってないけどその間にヒマヤラ登ったり、パリにプチ留学してました。
他にも色々…
沖縄の話や旅行の話が出来たら良いな♪

入試のまっただ中で、厳しそうですが、
お会いできるかなぁ…。

>ポチさん
もう今日行きますよ~!
本土の寒さがどのくらいかわからず、不安です~!

>ルーファスさん
そう・・・陸の孤島と呼んで。
実家脱出できるかどうかが問題ですよ。

>よーかいさん
ちょうど入れ違いですね!
まあ、もしよーかいさんがいるときでも、お互い僻地だし・・・。
また次の機会にお会いしましょう~♪
沖縄楽しんでくださいね~。

>蒼さん
ほんと、久しぶりに会いたいです!
実家では、畑仕事と竹やぶくらいしか用はないのですが、なんせ出るのが大変な地域なので、行けるかどうか。
また様子見て電話しますね!

>Kawaieaさん
もう今日帰るのですが、うちの実家はとてもはずれたところなので、岡山市内や倉敷に出るのも大変なのです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/275-83e4ec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

