2017-11

スポンサーサイト


ベリーダンスに挑戦

先月、所属している沖縄国際婦人クラブ(OIWC)のカルチャー活動で、ベリーダンスに挑戦してきました!!

お呼ばれして行った先は、アメリカ人メンバーのおうち。オフベースの広いマンションで、ここも和、アジアンなものなど上手に取り入れた素敵なインテリアでした。
080220_1156~0002

まずは先生のダンスを見学。
ベリーダンスってスタイルよくなりそうというイメージだったので、この先生を初めて見たときに、えっ・・・だったけど、その後調べると、ベリーダンスっておなかが豊満でもそれを出していいというか、母胎崇拝みたいなのもあるし、いいらしい。
コルセットで締め付けてた西洋人に衝撃を与えたとか。
先生の踊りはものすごくしなやかで、超セクシーできれいで、惹きつけられます!
080220_1024~0002

先生に教えてもらいながら、私らも挑戦!腰にシャラシャラ鳴るのもつけてもらって、気分はハーレムのダンサー!!
先生は、まるで夜中にやっているブルブルするやせる機械みたいにおなかだけブルブルした動きとかできるんだけど、私らにはとても無理~!!胸だけ動かすときも、先生は腰が動かず胸だけ動くんだけど、私らがやると腰が動いてるみたいでシャラシャラ音がするんだよね。
胸を動かすときに、片胸を「持ち上げる、それを落とす」っていうんだけど、「持ち上げる胸も落とす胸もない!」って笑ったりして、みんなでわいわい楽しかったです。
080220_1106~0001

とってもいい運動になりました。
動き的にはやっぱりスタイルよくなりそうなんだけどな・・・。

動いた後は、お楽しみランチタイム。この日は、アメリカサイドのお持ち寄り。
ルイジアナ?かなんかの記念日?聞いたけど、まったくよくわかんなかったけど、それにちなんだ料理とかもあって、すごくおいしくいただきました!残りはお持ち帰りもしてもらっちゃった~。
080220_1148~0001

今月は私ら主催の月なので、日本人サイドでお持ち寄り。何を作ろうかな~??
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

さとちゃん、相変わらずすごいわ…今度はベリーダンスですか!
その先生のスタイルに反映していないのは、動き以上に高カロリーなものを
食べてるに違いないよ。アイスクリームをあの、でかい入れ物抱えてテレビ
見ながら食べたりしているんだよ~

ところで選抜の組み合わせ、どう思いますか?

この腹でも出しちゃう勇気がすごいと思うけど、
それは日本人的感覚なんだろうな。
こういう体験モノは楽しいね。

お腹をブルブルしても やせない人はやせない
実地に証明しておられるような先生ですね

きっと食生活が影響してるはず
真似して食べ尽くさないようにしてください(笑)

スリランカ航空のCA

今年はそういう人見なかったけど、スリランカ航空のCAって
そういう感じ。ヘソ出しのはずが、腹出しの制服になってます。
あり得ん...と思うと同時に、おおらかでいいなぁとも思っちゃ
いました。

日本の職場はどうでもいい事で、うるさすぎ!

>ルーファスさん
いろいろちょこっとかじり・・・してるよ!
アイスクリームかかえて食べてたり、でっかい入れ物でコーラとか飲んでそうだよね。

選抜は、岡山の興譲館は1回戦勝っても常葉菊川だから厳しいね~!
てゆーか、私が地元にいるころには興譲館なんてあったっけ?くらいのイメージだけど、最近は駅伝といい、ビックリ。

>ちずちゃん
日本人だとこの腹を見せるなんてありえない!って感じだよね。
ベリーダンスはおもしろかった~。もう少しやってみたいよ。
そして脱メタボ。

>きゅうさん
夜中のおなかブルブル、密かに買おうか・・・と思ってたけど、これみて購買意欲↓↓でしたよ。
私も食べる量すごいから、これ以上太らないように気をつけねば。

>こーらるさん
シンガポール航空のCAはすっごいスタイルいいのにね。
でもおおらかでいいと思います~。

昨日今年のPTA送別会の余興の出し物考えてたけど、私ら母グループの衣装、おなかのここらあたりを出すのは、もう犯罪??って笑ってたけど、なかなか出せないよ~!。

ベリーダンスはウエスト細くなるとか・・・!?
日本主催では何をするんですか~
日本舞踊とか?これは無いか(^^;

食事の方が気になるかも
ダイエットはこの際横に置いといて・・・

スタジオ・プライア

ベリーダンスってほんと体にいいみたいですね^^
写真楽しそう!

>ポチさん
私ら主催のときには、今までやったことといえば・・・クッキング、押し花、ちぎり絵、習字、首里散策や市場散策などなど、クラフト系が多いかな。
何をするか悩みますよ~。

>大阪京橋ベリーダンスさん
ベリーダンスはとっても楽しかったです。
あの腰につけるジャラジャラがほしい♪

また遊び来させて頂きます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/274-a561fb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

