2017-09

スポンサーサイト


沖縄で雪合戦☆

ものすごく多忙な日々の後、すっかり体調を崩しておりました。
一時は自分でも「もしかして入院??」とかドキドキしたけど、幸い何事もなく、やっと復調。
これでごはんもおいしく食べられるし、お酒もおいしく飲めるかな。
やっぱりもう無理がきかないのね。誕生日来たし、大台乗ったし・・・年だから?しくしく。

体調不良の間にすっかり暖かくなった沖縄ですが、2月末のまだ寒かったある日。
北海道・旭川に住むお友達のみっちゃんが雪を送ってきてくれました~!!
・・・もともとは、12月のクリスマスファンタジーの雪遊びhttp://satochan.blog50.fc2.com/blog-entry-247.htmlで、ドロドロカチカチの雪を500円で買わされて、それでもかいはうれしそうにしていたんだけど、雪ってこんなんじゃない!とちょっと不満だった私が、みっちゃんに「かいに雪を見せたいから送ってくれ~!」って頼んだんだけど、忙しいのに、みっちゃん、ありがとう!!!

クールで送られてきた雪は、真っ白できれい!!
宅急便の人に3時過ぎにね、とお願いしたのに、2時ごろ持って来られて、かいが帰るまでにとけないかヒヤヒヤでした。
ビニールシートの上に雪を出して、近所の子どもらを「本物の雪だよ!」と呼び集め・・・
CA280503.jpg

みんなで雪合戦!!
080228_1554~0001

080228_1600~0001

080228_1556~0001

みんなキャーキャーめちゃくちゃ喜んでました。
ほぼみんな雪を見るのが初めてってことで、うっとり雪を手にもったり、小さい雪のかけらを「これ持って帰ってもいい?」って聞いてくる子もいたけど、いや、雪は溶けるから持って帰れないから~。
ここまで喜ぶとは思わなかったくらいだったので、今回帰りが遅くて雪を見せてあげられなかった近所の子も来年は一緒に楽しめるといいな。

みっちゃん、来年もお願いだよ~(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

雪の中から毛カニは・・・

雪の中から毛ガニはでてきませんでしたか?
初めて雪を見た子供は興奮したことでしょう。
雪合戦はもったいないけど面白い企画です。

e-461今年は極寒でドカ雪やったからお安い御用だったのでv-221
あんなちょっとしか送れなく申し訳なかったけど・・・喜んでもらえたみたいで良かったです~~
来年も任せて!!季節が合えば次は食べれる物e-195e-461

北海道から雪のプレゼントだなんて素敵ですね
子供達の喜ぶ顔が見たかったなあ

お家に持って帰ろうとした子 お母さんにも見せてあげたい
そう思ったんじゃあないかなあ

おお!!!すごいっ!!!
次回は是非見せて~♪

>ゆみちゃん
毛ガニは出てきませんでした(^_^;)
雪はどうしようかと思ったけど、雪だるまより雪合戦のほうがもりあがっておもしろかったみたいです。ほんとに楽しそうでしたよ。
かいは鳥取時代に雪も結構見てるんですけど、全く記憶にないので・・。

>みっちゃん
天気予報みたら、そっちはまだ雪マークあるよね!!

いや~、ほんとにほんとにありがとう。みっちゃんに見せてあげたいくらいみんな予想以上に大喜びだったのよ。
いつか本物の雪を見に北海道へ・・・だね。それまでみっちゃんたち北海道にいるかな?

>きゅうさん
子ども達には何よりのプレゼントでした!!
雪がなくなるのが名残惜しいみたいで、手が冷たいといいながら、最後までみんな触ってましたよ。
後から帰ってきた子たちも「いいな~!」「見たかった!」と言ってたけど、この日も寒かったとはいえ18~19℃くらいはあったので、すぐ溶けてしまいました。

>まなちゃん
うん!来年はぼっちゃま達も呼ぼうね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/273-905be48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

