2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイスターズ親子野球教室

今日はいいお天気の中、まずはヤクルトキャンプへ。その後先日申し込んで当選した横浜ベイスターズの親子野球教室に行ってきました。

受付するとA~Cまで3つのグループにわけられます。
2008春 001a

去年は工藤選手たちが教えてくれたというので、期待してたけど、今年教えてくれたのは若手ピッチャー陣でした。子どもら緊張してかあんまり元気なし・・・。
2008春 002a

かいたちのグループは、まずはバッティング。かいは寺原選手に教えてもらいました。
バットの出し方とか指導してもらってました!
寺原君、昔、甲子園で、私ら地元の玉野光南高校との試合で当時の高校生最速を出して話題になったのね~。ダンナはソフトバンクファンなので、プロ入団のころから注目選手でした。
2008春 004a

バッティングの次はキャッチボール。親子でやるのを選手が見てまわって指導してましたが、これは何の問題もなかったのか見られてたけど指導なし。
2008春 009a

キャッチボールのやり方などを教えてもらったけど、みんなすごく真剣に聞いてました。
2008春 010a

最後はフィールディング。かいはこれがちょっと苦手かな。ゴロをトンネル・・・(^_^;)
2008春 013a

おばちゃん的には、このとき教えてくれてた去年のルーキー、高崎選手がさわやかで好みだったわ~~。

短い時間なので、ちょっと教えてもらっただけだけど、本物のプロの選手に教えてもらったっていうのはすごく貴重な体験だし、聞く姿勢も全然違って、これが少しでも身についてくれるといいけど。
ダンナは、始まるときに「プロ野球選手に教えてもらうのが初めての人!」って質問に「オレ、昔教えてもらったことあるもんね。(大昔、板東英二さんなどらしい)」と自慢してましたが・・・終わったあと、「親子野球教室なのに、親は指導してもらえなかった!」とすねてるおっさんが約1名。
「キャッチングとか教えてほしかったのに。」「オレ別に来なくてよかったんじゃない?」と言ってましたが、いや、親子とはいえ普通はやっぱり子どもメインでしょ(^_^;)

こういう教室のあとって、他の球団の少年野球教室とか見に行くと終わったあとは記念撮影やサイン大会になってたから、張り切ってサインもらいグッズを持って行ったけど、今回は始まる前にそういうのはダメって言われてがっかり。
始まる直前には、三浦選手と工藤選手がサイン会やってたんだけどな~~。
終わったあとは、解散のあとに選手達は早々と帰ってしまい、残念でした。

そんな中、一人残ってサインに応じてくれてたホワイト選手!
指導のときもとっても優しく、そのあと移動のとき、私がホワイト選手とぶつかってしまったんだけど、にっこりと「ごめんなさい!」と日本語で言ってくれて、なんといい人だと好感度↑↑
今シーズン応援するからね。
2008春 014a


余談ですが、前に中日キャンプに行った時、私の中のいい人ランキングで上位につけた中里選手が今日の練習試合で活躍したというニュースをさっきのサンデースポーツで聞いて、なんだかうれしい。
こういうふうに、あんまり知らない選手でも、これから応援しちゃうよ!って選手を見つけてその選手の成長や活躍を楽しめるのもキャンプ見学の楽しさね!
もう折りかえし日程になったけど、これからもキャンプ見学を楽しみま~す!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

おー行ってきたんだね。
かいちゃんにも良い経験ができてよかった(*^▽^*)
これで練習にも熱が入るかな?

この教室の事話したら、うちの男性陣は、まったく興味なしだったよ(^^;
つぅか…J西野球部はとっても休める雰囲気じゃない!!
2号はキャプテンだから練習終わって月末の中央大会の抽選会で帰ってきたの8時でした…

キャンプも沖縄でやってんのに、新聞もニュースもメジャーしか見ないよ。
私は、名護に行きたいのよぉ~

>はやさん

ほんと、いい経験として、これからの練習に熱が入るといいんだけど・・・。
この日は、うちの低学年は休みだったから、問題なかった~。
J西はやっぱりうちとはすべてが違うよね。見ててもきびきびしてて気持ちいいもん。
うちも強くはなってほしいけど、あんまり休めなくなるのは・・・う~~む・・・困るなあ。

我が家はダンナがメジャーも見るけど、日本のプロ野球もファンだからね。
実はこの教室もダンナのほうが乗り気だったくらい。
今週末くらい名護に行きたい!って言ってたけど、人が相当多いみたいだから、私は私だけすいてる平日に行きたい(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/270-697db951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。