2017-09



名護でステーキ・バッファローハンター

バレンタインはみなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
私は年々バレンタインとも縁遠くなり、子どもらも近所の子とばーちゃんからの思いっきり義理チョコ以外チョコをもらうこともなく、ドラマのないバレンタインでした。

よかったことといえば、今日仕事で高速を使ったら、沖縄南ICと西原ICそれぞれ料金所でチョコをくれたこと!沖縄南ICはチョコが5個入った袋、西原ICは1個だけでした。
でも、同じ職場の人たちも私と同じく沖縄南ICや西原IC使ったらしいのに、チョコもらったのって私だけ~!!なんかラッキー!!!

ところで、昨日は仕事で名護に行く日だったので、ついでにお昼休みには日ハムキャンプ♪と思ってたら、キャンプ休みだし!
もしかしてハムの人来ないかな、と近くのステーキ屋さんに行ってみました。
080213_1342~0001

バッファローハンターは、神戸にも2店舗あるチェーン店みたいです。
ハムの人もくるという噂だけど、お客はおばちゃんたちしかいなかった~。
新しい店なのできれいで、テーブル席と座敷席とあり。なんといっても、キッズスペースや絵本やおもちゃがあるのがすばらしい!
080213_1321~0002
080213_1321~0001

ステーキセットは200g1,500円(ライス、サラダ、スープ付)だけど、ランチタイムの限定先着のぶつ切りステーキセット1,000円を注文。サラダとスープはないけど、お肉は200gたっぷり。
そして、とってもやわらかくておいしい~♪
CA280494.jpg

ソースは、お好みで食べられるよういろいろ準備されてます。
自家製というソースは、玉ねぎがたっぷり入ったもので、おいしかった~。わさびやマスタードもあるし、ソース、醤油、ポン酢とあるので、一切れずついろんな味を試してみました。
仕事中でおろしにんにくとにんにくチップスが食べられなかったのが心残り。
080213_1322~0001

おなかいっぱい、大満足でした。
子ども向けはキッズメニュー800円があるけど、小さく切ったステーキ中心だから、お肉が食べられないちびっこはもう少し大きくなってからがいいかと思います。
ただいま肉食の子どもらに「お昼にお母さんだけおいしいステーキ食べた!」って言ったら「いんちき~!」って怒るだろうな。

大衆ステーキ食堂・バッファローハンター名護店
http://buffa.jp/
所在地:名護市宇茂佐914-3-108(名護バスターミナル裏、ホットスパーのところに大きい看板あり)
電話:0980-54-8860
定休日:なし
営業時間:11:00~14:00(LO13:30)、17:00~22:00(LO21:30)
P:店前6台

*2008年 閉店してしましました

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

沖縄って何気にステーキ屋さんが多いイメージがあったのよね♪

それにしても仕事で名護までって、相変わらずパワフルに頑張ってるね!

えええ~!私もその日高速使ったのになんもなかったよ~・・。
(`Д´〆)チッ

我が家もなんのドラマもなし・・・・・。

そらあんた!

絶対もてない男に見えたから同情でくれたんよ。v-8

>ちかちゃん
そうそう、ステーキ屋さん多いよね。
安いし、ボリュームたっぷり。男の子母にはうれしい~♪
アメリカ統治時代の名残かな。

>まなちゃん
やっぱり日ごろの行いが・・・(^_^)
も~、うちのもてない三人組ってばつまんない。

>かっこ

ひーっ、まさか男に見えた??・・・ってそんなわけねーだろ!!
うちの先生(どうみてももてないおっさん(内緒))でももらわなかったのに私はもらったんだよ~。だから、絶対ちが~~う!!!
やっぱり私の日ごろの行いがいいからじゃない?

残念!

さとちゃんが名護に来たのであれば昼一緒に食べればよかった。
この日は阪神も日ハムもキャンプは休みなので名帰仁と八重岳に一人で桜を見に行きました。

>ゆみちゃん

電話があったとき、「私も明日は1日名護ですよ!」って言ってたのに、ゆみちゃん、酔っ払いだったから~~~!!!
お仕事なので、ゆっくりはできなかったけど、一緒にランチくらいできたのにね。
また次回ゆっくりと(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/268-72b1f6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

