2017-06

スポンサーサイト


セグウェイ試乗体験

今日も寒い寒い沖縄ですが、日本全国寒いみたいですね。
昨日も休日で4連休の夫と長男は、2人で広島VS横浜の練習試合を見に行ったけど、とにかく寒かったらしいです。
私はこのところ仕事がハードだし、天気も悪くて寒いので、キャンプに行くのは月後半かな。でも、暖かくなるのかな~??

日曜日は、毎年のお楽しみ、沖縄県青少年科学展に子どもらと行ってきました。
今回のお楽しみは、セグウェイ無料体験!きっといっぱいだよ~って言いながら行ったら、あんまり混んでなかったので、ラッキー♪
一人ずつ丁寧に説明してくれ、進んだり、とまったりだけじゃなく、同じところでくるくる回ったり、8の字走行もしました。バランス取るのも思ったより簡単で怖くなかった!でもみんなが見てるから、ちょっと緊張した~。試乗は5分間くらいかな。もっと乗ってみたかったです。
カヌチャでセグウェイ体験してるらしいけど、15分1,800円~120分9,800円まで・・・う~~~ん。
080210_1417~0002

18歳以上のみなので、子どもらは「「いいな~」って、しんは「おれ、18歳って言ってみようかな。」って言ってたけど、どう見ても無理だから!
しんは12歳以上の電動バイク試乗体験。
080210_1351~0001

かいはちびっこでもOKのソーラーカー。
080210_1415~0001

この隣にあったしゃぼん玉が出てくる機械で、かいたちはず~~っと遊んでました。

科学展のほうは10時前に行ったのにすごい人!毎年人出が増えてるみたい。
私がまず並んで、その間子どもらはショーを見て、いろんな体験しました。
しんは録音機みたいなの。琉大の工学部のお兄さん達に教えてもらって真剣に作ってました。
CA280489.jpg

かいはドライアイスで作るシャーベット作りがお気に入りで3回も作って食べてました!私も作ったけどおいしかった☆
080210_1152~0001

他、カイロ作り、液体窒素、化石発掘、静電気、スーパーボール作りなどなど楽しみました。

それから、毎回のお楽しみ♪こどもの国からの出張のミニ動物園!
いつものコーンスネークではなく、違うヘビだったけど、かわいかった。
子どもらは「飼いたい~!!」と言ってたけど、それにはお父さん&近所を説得しないとね。
CA280491.jpg


寒いから帰ろうというのに子どもらは帰ろうとせず、結局一日中遊んできました。
私らがこれに行ったので、ダンナはカープキャンプを一人で見に行ったけど、人が超少なくて寂しかったらしい。
大丈夫か、カープ!!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

セグウェイ

セグウェイ無料体験やってましたかぁ。
行きたかったぁ。。
な~んか面白い感覚でしょ。また乗りたいです。
それより全国に先駆けて沖縄でセグウェイ乗れる様になったらいいのにな~。

セグウェイって一般道を走っちゃいけないことになってるんだっけ?
なんかニュースでやってたのに忘れた・・・。
子どもが大きくなるとイベントも楽しいよね。うらやまし。

乗ったこともTV以外で見たこともないのに
セグウェイが懐かしく感じのはなぜ!?(^^;

わたしが見つけるのヘタなんでしょうか
まったく家族で参加できそうなイベントがありませ~ん!!

セグウエィ、
去年ハワイのヒルトンでアクティビティであったけど、
時間が合わずのりませんでした。

面白そう♪
私も乗ってみたいな!!

大丈夫か!カープ!

ほんとに。大丈夫か?カープ。

科学展

あの科学展は本格的ですよね
沖縄に住んでいるなら是非行ってみて と言いたくなる

今年の目玉はセグウエーでしたか
日本は規制が厳しいからねえ
なかなか普及しないだろうなあ

v-28これはおもろそう。
科学にヘビ。
素敵な組み合わせだ。

>海人さん
海人さんはセグウェイに惹かれてこのイベント来てると思ってましたよ~。
でも、時間が短くて初めて乗る人向きなので、物足りなかったかな。
おもしろい感覚で、もっと乗ってみたかったです!

>ありちゃん
セグウェイ、一般道はダメだったと思う。
結構スピードも出るらしいよ。

小さいときと違って、自分達の主義主張も激しくなってくるから、なかなか連れて行くのも難しくなってきたよ。小学生時代が一番いろいろ楽しめるのかも。

>ポチさん
セグウェイ、一時はすごくニュースになったのに、もう話題になりませんよね。
世の中の移り変わりの速さに最近ついていけないよ~。

イベントは、新聞、ネット、チラシ、テレビ、ラジオ、いろんなものをチェックしてるけど、最近はよさそうなイベント!と思っても、子どもの拒否にあうことも結構ある・・・。

>ku→さん
これってアメリカが発祥でしたよね。
ハワイでもやっぱりホテル内でのアクティビティなんですね。
公道を走るのはやっぱり難しいのか~。

>ちずちゃん、ルーファスさん

ほんとにカープやばいよ!
新井と黒田の抜けた穴は大きいよ~。
そして、これ!というめぼしい新人も、話題性のある選手もいない・・・。
この間、社会人ドラ2かドラ3の松山選手がサンデーモーニングの「喝」で注目されてたけど、まあまあらしいが、とにかく全体に華がないらしい。
もー、ドラフト制度自体なんとかしてほしいけど、カープ自体も、もっとファンサービスやいろんな面で球場に足を運んでもらったり、球団も努力が必要と思う。

>きゅうさん
いろんな体験もすごくおもしろいし、入賞作品の展示もレベルが高くてみていてとてもおもしろかったです。
年々人が増えてる気がするのは、やっぱり内容がいいからでしょうね。
沖電ありがとう、です。

>かっこ
絶対あんた好きなイベントじゃと思うわ。全部ただ!っちゅーのもええところ。
毎年この時期じゃけど、こんじゃろ。
チケットは送らねーっ!!

私も行ってみたかった~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
が、かなり寒くなかった?あの日。

もう最近週末に風邪で寝込むのが定番になってる・・・。

>まなちゃん

体育館の中は暑いくらいだったけど、外は寒かったよ~。
子どもらに何べんも「もう帰ろう!」っていうのに、お友達と一緒に行ったからはしゃいで全然帰らないの。付き合いきれないから、私は中にこもってたよ。

今週末は天気もよくてちょっと暖かいけど、風邪引いてない?
うちはかいとお父さんはキャンプへ行ってる。私もこれから合流!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/267-ed1563dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

