2017-09



中日キャンプ&ふぁぶでランチ

昨日は学芸会の代休で小学校が休みなので、かいとお友達を連れてプロ野球キャンプへ!
週末のお天気が悪く、行けなかったので、今年の初キャンプ見学です。
日ハム、阪神、広島が練習お休みの日で、残りの中で一番遠い中日に行きました。

早く行ってかいの好きなヤクルトも見るつもりが・・・ニュースによると、ずっと雨続きのジメジメな日々から15日ぶり(!)の朝日を見られたという日で、洗濯機3回回してたら家を出たのは11時過ぎ!ヤクルトはいつでも行けるので、あきらめ~。
それにしても、うきうき布団も干してたのに、11時ごろにはまたどんよりで夕方には雨がパラパラ。
今日はまた雨降ってるし、週間予報も毎日お天気悪い!雨が多い時期とはいえ、今年は異常だよ~。家中湿気だらけ・・・。もういやん。

気を取り直して、中日キャンプレポです!
北谷球場につくと、まずは本日の練習スケジュールチェック!
ここに選手一覧も置いてあるけど、13時ごろにはみんなが持って行ってもうなくなってました。
子どもらが見たがってたT・ウッズはこの日はお休みか名前がなく、残念~。
080204_1310~0001

ピッチャーの守備練習を見たり・・・
080204_1307~0001

スタンドにあがり、野手のバッティング練習を見たり・・・
CA280482.jpg

陸上競技場でのトレーニングを見たり・・・
学芸会 087a

室内打撃練習場は関係者以外立ち入り禁止でほとんど見えず。ブルペンは行った時間が13時ごろと遅かったので、もう終わってました。

中日は、キャンプがストイックというか、かなり厳しい感じなので、移動中にはほとんどサインはもらえません。急いで移動って感じ。
でも、14時半ごろから終わりモードになってきた選手から少しずつサインをしてもらいました!
主力級はもらえなかったけど、子ども達は満足。
昨日サインをもらった中で、私の好感度ナンバーワン!背番号18番中里選手!
とってもみんなに優しい!もちろん子どもらにもね~っ。
学芸会 088a

ノリはやっぱり人気でした!谷繁は意外と(?)感じよかった~。
西武から来た和田もがんばってる感じでした。(なぜか和田は帽子かぶってなかったので、頭が~~!)
練習のあと、みんな出待ちしてたけど、人気選手は車を横付けしてそのままホテルに帰っちゃったので、もう16時半ごろで寒いし、サインももらえそうにないし、夕方は道が混むし、あきらめて帰りました。

夜、ダンナに「落合監督見た?」といわれて、あ・・・。
スタンドからは、岡山南時代から応援している川相コーチにひたすら熱い視線を送っていたので、落合監督のことはすっかり忘れてました(^_^;)

それにしても、北谷は海辺でもろに風を受けるので、寒かった~~~!!
念のために持って行ってたカイロが大活躍。
隣で見学してた北海道から来たという観光客ご一家も「寒いですね~!びっくりしました。」って言ってたけど、まだしばらく、さらに寒い日が続くようなので、防寒対策は万全に!
ヤクルト→中日とはしごしてきた知り合いによると、ヤクルトはそれほどでもなかったそうです。やっぱり海辺は寒いのね。

そして・・・
この日、キャンプ前にランチに行ったのは、砂辺の「ふぁぶ」のカレーバイキング!
ここは雰囲気もいいし、カレーもおいしいので、お気に入り。
CA280481.jpg

甘口ビーフやチキン~激辛タイ風まで6種類のカレー、サラダ、ポテトと、デザートとしてフルーツヨーグルト風、シャーベットがフリー。
080204_1244~0001

海が見えるて、晴れた日はほんとに気持ちいいけど、天気悪いし、海荒れてた~。
次はお天気の日に行きたいな。
080204_1246~0001


「ふぁぶ」
所在地:北谷町宮城1-655(北谷浄水場からの海辺の一方通行の道の途中右手。ただいま直前を工事中で一部通行止め)
電話:936-5964
定休日:無休
営業時間:11:30~22:30
P:専用なし、一通の道のPスペース(結構いっぱいで停めにくい)
カレーバイキング:大人790円、3~9才550円(バイキング以外のメニューもあり)

*余談ですが・・・うれしいニュース!!!
ベイスターズの親子野球教室に申し込んでたけど、抽選で無事当選しました!!!
わ~~い。楽しみ~~~♪

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

毎日天気が悪いようですね

沖縄の天気予報は悪い日が多いですね。晴れマークの少ないこと。私は12日から行く予定です。12日の夜、ご都合よければ夜遊びしませんか。ホテルは松山交差点なのでtakoさんとこで飲んでいるはずです。
中日は監督がキビシイので選手はピリピリしていることでしょう。和田選手の頭は30代にしては・・・・・。

初めまして(^^)

突然思い立って、沖縄へキャンプ見学&観光へ子供二人と飛び立つことになりました。とても参考にさせて頂いております(^-^)
8~10日の予定ですが雨マーク予報でがっかり~・・
カイロが活躍?との事ですがどんな服装で行けばいいんでしょうか、必需品などあれば教えて頂きたいのですが・・。

>ゆみちゃん
やっぱり監督でずいぶん変わるみたいですね。
カープもひたすらストイックに練習に打ち込んでますが、あまりにも見学が少ないので、サインはもう少しもらいやすいです。
最近阪神のファーム化している悲しいカープです・・・。

12日と13日は仕事がつまってるので、夜出られるかどうかわかんないけど、行きたいな~。13日は朝から仕事で名護なのです。
また連絡しますね。

>りりさん
明日からですね!
雨は一日中降り続くって感じでもないんですが、毎日どんよりしてます。
今の服装は、だいたいまわりをみても、肌着+薄手長袖(ハイネックがベター)+フリース、風が強い場所や夜などの寒いときにはさらに上着です。上着はそれほど分厚くなくていいけど、風を通さないものがいいと思います。カッパと兼用になるものがあればそういうのがいいかな。
手袋やマフラーは持ってない人が多いのですが、マフラーしている人もちらほら見かけます。

使い捨てカイロは、沖縄でも普通にコンビニやスーパーで売ってますよ!

有難うございます(^^)

我が家もお兄ちゃんが少年野球をしているので、試合のないこの時期しか旅行できません。
楽しんで来ます~(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/265-57aa0089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

