2017-10

スポンサーサイト


岩盤浴「やまかわの杜」

このところとっても寒い沖縄・・・もう最高気温が20℃いかないと「うげ、明日は寒いね~!」とすっかり南国体質になっちゃった。
もともとあまり血行がよくない冷え性の私は、寒いとつらくて~、あったまりに岩盤浴に行ってきました。

おうちから近いので、時々行く「やまかわの杜」
080127_1734~0001

お花がいっぱいで静かなところです。
CA280466.jpg

行くと、受付で、大きいバスタオル、バスタオル、タオル、パジャマみたいな上下の服のセットとロッカーのキーを受け取り、更衣室へ。
シャワーをあびてから、岩盤浴のお部屋へ入ります。他の岩盤浴に行ったことないからわかんないけど、ここは低温汗かき健康法と書かれていて、熱いサウナはとっても苦手な私もほんわり温かいここなら気持ちよく過ごせます。好きなところに大きいバスタオルしいて寝転ぶと、なんだかホットカーペットの上で寝転がってるか、コタツの中に入ってる気持ちよさで、だいたい爆睡してしまう・・・。ほんとは15分入って休憩、っていうのを繰り返すらしいけど、はっと気付くと30分以上寝てることも多いです。
はじめはそうでもないけど、2~3回入ると、体の心からぽかぽかして、普段汗かかない私もすごくたくさん汗かきます。この汗は洗い流さず、ふき取るだけなんだけど、さらさらすべすべです。

休憩時間には、お庭を見ながらお茶タイム。
外の席もリラックスできて気持ちいいです~。
CA280155.jpg

軽食も別注文で食べられるみたいです。

「やまかわの杜」
所在地:浦添市前田2-10-1(浦添消防署すぐ近く)
電話:874-2621
定休日:第2水曜
営業時間:10:00~22:00(最終受付)
入浴料:1,200円(90分) (キャンペーンで1,000円)
P:あり
*女性14床、男性4床

石はブラックシリカとマイナスイオンプレート、バドガシュタイン鉱石だそうです。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

岩盤浴まだ未経験です。
近くにはあるんですけどなかなか行けない・・・
ダラダラしてるかわ時間なくなるんだろうな~

今度私が行ってるところ連れて行ってあげるね♪
終わった後の昆布茶サービスがとっても美味しいの♪

安くて良いね~!
東京はそっちより狭いのにお値段は倍以上するよ・・。
でも、最近すっごい寒いからちょっと時間見つけては私も行ってる♪

>ポチさん
サウナは苦手な私ですが、岩盤浴は気持ちよくて、なんだかリフレッシュできる感じで好きです。
冬のほうがあったまっていいかもよ~。ぜひデビューしてみて。

>まなちゃん
まなちゃんが行ってるところもいつも通りながら気になってるんだよ~。
近いからついこっち行っちゃうんだけどね。

>ちかちゃん
え~!東京だと岩盤浴も高いんだ!

雪いっぱい降ったみたいね。
かいがとってもうらやましがってたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/264-47564f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

