2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄第一ホテルの朝ごはん

今日は久しぶりに沖縄第一ホテルのリッチな朝ごはん(3150円!)を食べに行ってきました。

文化人に愛されているという老舗ホテルは、たたずまいにも味があります。
080130_1206~0001

朝ごはん、夕ごはんは、全予約制ですが、宿泊客以外も食べられます。
8時、9時、10時のうちから時間が選べるけど、私たちは、あとがゆっくりできる10時~のコースです。
ホテルの中に入ると食事スペースがあり、もう準備できてました。
朝ごはんはここで食べます。(夕ごはんは座敷も可。)
周りには焼き物やガラス製品がたくさん飾られていたり、高価なものも販売されているし、静かな雰囲気なので、ちびっこ連れには厳しいかな~。
080130_0957~0002

食事は、30皿50品といわれているけど、ここにある以外にも次々とお料理が出てきます。
始めにお料理の説明も丁寧にしてくれるよ。
沖縄の食材を使ったヘルシーな琉球薬膳料理です。
CA280469.jpg

手前にある紅芋パンは、自家製ジャムかはちみつをつけて食べるんだけど、ジャムはイチゴと白ゴマ+黒糖というジャムで、これがおいしかった~!売店で販売もしてました。
パンの後ろはオオタニワタリの新芽。真ん中はゆし豆腐。
器にもこだわってあって、目にもおなかにも満足です~。
最後はハーブティーでしめました。

お庭も眺められて、うまく写真とれなかったけど、桜も咲きかけ。
喧騒を離れて、全体にゆったりとした時間が流れているところです。
080130_1200~0002

080130_1205~0001

*ホテルは2~3年後くらいには一銀通りに移転予定だそうです。

沖縄第一ホテル
所在地:那覇市安里3‐1‐23(サンエー方面からは進入禁止で入れないので注意!)
電話:867-3116
時間:朝食は8時、9時、10時のいずれか、夕食は18時~
 (どちらも完全予約制、当日キャンセルはキャンセル料が発生します)
定休日:不定休
料金:朝食3150円、夕食は6300円か8400円のコース
P:7~8台
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3013258/

しかし・・・ヘルシーなブランチのはずが、15時ごろになると、「おなかすいた~!」って感じでごはん食べちゃいました。これはヘルシー????
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

コメント残すの初めてか超~久しぶりかも。
第一ホテルの朝食に思わず反応してしまいました。
素敵だね~。
うるまだったか翼の王国で見てずっとずっと憧れてたんだけど、結局行けずじまいで・・・。
移転してもこの贅沢ブランチは続けるのかな。
いつか行けたらいいなー。
たくさん食べてもちゃんと消化するところはやっぱりヘルシーなんじゃない?お得ではないかもしれないけど(笑)。

僕も食べたけど、量が少ないからすぐにお腹空きました~
たしかに、お上品で美味しかったけれど。
自分的には1回行ったらもういいかも。
「だいこんの花」二回行く方がいいです(量も)

第一ホテルの朝食は食べてみたいけど
やっぱり高い~(^^;
一品の量は少なくても品数が多いから
トータルで量は多いのかな?と思ってたけど
そうでもないんですか?
朝食だし食べられないだろうからやっぱ少ないのかな?

我が家は全員朝からガッツリ食べられますが・・・(^^;

>さむぺいさん
久しぶりのコメントありがとう~!
前にマーさんもすごく行きたがってたよね。やっぱり一人じゃ行けないから、こういう機会があったのはよかったです。(って2回目だけど)
たぶんこのブランチは続けるんじゃないかと思うから、また沖縄に来たときにはお付き合いするよ~。
はっ、子どもを預かるほうがいいかな??

>ばななさん
どうせなら、東京第一ホテルのランチバイキング1,000円のほうがいいでしょ!
だから私やばななさんはメタボ道・・・(^_^;)

>ポチさん
そのときは結構おなかも満足なんだけど、ごはんや油っこいものがないから、おなかがすくのが早い気がする~。
家族で行くとビックリの値段になるから、こういうところは私一人で!
まあ、あのガチャガチャがさつな子どもら連れて行きたくないし、いまや「肉~!っていう男の子2人には合わないから、ちょうどいいです(^_^)

友達が来たときに行きたいっていうから連れて行ったけど、私はジャンキーなバイキング(?)のほうが好きかも♪

にしても・・、なんだかセレブな感じ・・・・。
いったい誰と??うふ(☆ω☆)キラ~ン☆

>まなちゃん
雰囲気を味わいに、かな。
普段ジャンク大好きだからね。時々たまにはね。

セレブな感じ~?私はいっつもそうだけど~~(^_-)-☆

おっと~
私の名前が出ていますねぇ~
そう、そうずっと行きたかったのです
沖縄に行く前から・・・・

残念でしたよぉ~♪

>マーさん

さすがマーさん、コメントの中のお名前を見つけるなんて!
このときもみんなで「マーさん来たがってたよね」って話してたんですよ。
マーさんが来沖の折には、また計画しましょう~。
2010年時はどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/261-9ce03ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。