2017-04

スポンサーサイト


沖縄本専門店・おきなわ堂

去年8月にオープンして以来、ずっと気になっていた沖縄初、郷土本専門店「おきなわ堂」に行ってみました。
080126_1703~0001

中には、なんと4万冊の沖縄関係の本があり、古書もたくさん、沖縄関係のCDやDVDもあります。イスなども準備されていて、とってもゆったりした感じ。
実はもっと敷居が高い店かと思ったけど、気軽にふらっと立ち寄ってふらっと帰れる雰囲気です。
080126_1644~0001

本は、雑誌もたくさん、バックナンバーもそろっているし、観光関係の本、地図、絵本、歴史、自然、方言、文化、風習、沖縄をテーマにした小説など、とにかくすごくたくさんの本がとても見やすく整理されていて、そして郷土史や昔の写真集、その他レアな本もいろいろあり。
ボーダーインク、ニライ社、タイムス社、と、地元出版社ごとのコーナーもあり。
あれこれ見てまわって思わず長居してしまいました。
(そしてまた買い込んでしまった・・・)

私らの本もあったよ~!>ちずちゃん
080126_1650~0001

こっちの本もね。
080126_1649~0001

これはこれからも通っちゃうな~。
ぜひ行ってみてくださいね。

「おきなわ堂」
所在地:那覇市首里石嶺町4‐317(儀保十字路から西原入口方面に行く道の左手。厚生園入口バス停近く)
電話:884-5181
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
P:店の前に10台くらい
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

おお!ここは古本漁りに行かなくては!と思ってたんだよね~。
レポートありがとう。次回は行くぞ!

私も気になってたんだよ。でもいつもしまってるのよね。
私が見たときには・・・。

沖縄離れるちょっと前に行って、入口にあったいかにも沖縄っぽいポストカードを何枚か買ったよ。
結構思い出にと思って、ちょくちょく色んなお店で買ってたのよ。
今は、コルクボードに貼って楽しんでるよ~!

飛んでいってみようかな・・・・・。

死んじゃう??

おお!

ここなら欲しい本が見つかりそう。
いいこと聞いた。

>ちずちゃん
ここ、ちずちゃん(&よーかいさん)にオススメだな~と思ってたのよ。
次はぜひ行ってみて~!

>りえちん
だいたい毎日ここの前を通るけど、去年オープンしてからはいつもあいてるよ~。
この間うちに来たときもあいてたんじゃないかな。
立ち寄ってみてね。

>ちかちゃん
入ってすぐのところにポストカードいっぱいあったね!
ポストカードはいろいろ飾るのにちょうどいいよね。

>まなちゃん
うん、間違いなく死ぬ!(^_^;)
めっちゃ近いけど、行ったことある?
いい雰囲気のお店だったよ。

>こーらるさん
ぜひぜひ行ってみて!
レアな本もいろいろありそうだし、「やいま」とかもバックナンバーいっぱいあったよ~!

私も行きました。
結構 夜遅くまでお店もやっているんですよね。

とっても面白い本があって、私も何冊も買って帰りました。

おお、ここはぜひ行ってみたいです!!!ヽ(≧▽≦)ノ


……だけど、一度足を踏み入れたら、確実に長居してしまうなぁ。。σ(^_^;)

>みさえさん

そうそう、遅くまでやってくれるのはありがたいよね。
もうすぐオープンのトダ書店にも期待してるわ。

>よーかいさん

うん、絶対本と音楽だから、長居確実よ。
私もまたまたゆっくり行っちゃうよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/260-4d83ef10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

