2017-08



海洋博公園の穴場

何よりお金をかけないことは大好きな私。
(注:ただより高いものはない、ということもあるので、変な商売には気をつけて・・・)

海洋博公園も、水族館のパスポートの切れた今は、ただで遊べるところ専門でまわってます。
「ちびっことりで」「オキちゃん劇場」のような有名なところもありますが、意外と知られていない穴場を・・・。

イルカラグーン
20060411190205.jpg

週末はただで(!)イルカのトレーナー体験もできますが(事前申し込みの抽選)、それが無理でも、毎日13:30~のイルカ観察会はオススメ。
イルカには触れないけど、イルカのことを詳しく説明してくれたり、イルカのジャンプもほんとに近くで見ることができます。13時~のオキちゃんの後そのまま流れて、それからイルカスタジオでイルカを見るという、イルカフルコースも楽しめちゃいます。

それから、水族館は、4階から3階(入場するところ)にエスカレーターで降りる前の右手奥に、サンゴの海などを上から見下ろすことができるところがあります。
20060411190242.jpg


お魚もいっぱ~~い泳いでいて、楽しめます。
小さい子は抱っこじゃないと見えないと思います。
20060411190957.jpg


カメも息継ぎするためかあがってくるし、壁際にはカクレクマノミも見られますよ~。
20060411191033.jpg


他にも、カメのところやマナティのところから浜におりられます。
遊泳禁止だけど、干潮時は遠浅なので、小魚も見られたり、貝殻を拾ったりもできます。アダンも茂っていて、沖縄らしい海です!

郷土村では、三味線体験とかも無料だし、海洋博公園はいっぱい遊べるところがあって楽しいな~!

コメント

イルカだーーー★

海洋博のプラネタリウム行ってみたいんですよね…。いつもオキチャン、ラグーン、水族館入って満喫して、ゲート出てから「あっ!プラネタリウム…」思い出すんだ(汗)…今度こそ!!

>みのりん

あのプラネタリウム、椅子気持ちいいし、クーラーきいてるし、暗いし、夏は昼寝に最適!・・・ってまた寝ることだけどe-263

イルカラグーンはその観察会やってない時は、普段のフジ達を
見物人が殆どいない状態で、間近に見られてさらに穴場でした。

>こーらるさん

海洋博公園は、他にも自分だけ!みたいな穴場もいっぱいあるから、そういうところを探したりして過ごすのも楽しいですね。
水族館だけ慌しく行く人が多いけど、いっぱい楽しんでほしいな~~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/26-9f75c50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

