2017-10

スポンサーサイト


クラウン・コトラさんのパフォーマンスショー

土曜日はとってもいいお天気。かいが卒園した幼稚園でおもちつき大会があり、卒園生もお呼ばれしたので、張り切って二人で参加。

かいの幼稚園は、1学年1クラスの小さいアットホームな幼稚園で、みんなとっても仲良し。今はみんなバラバラの小学校に行ってる子が多いので、子ども同士も久しぶりに会っておおはしゃぎ。みんな大きくなってたからビックリ~。そしてお母さんたちもまるで同窓会みたいにおしゃべりに花を咲かせました。

おもちつきだけじゃなくて、クラフトコーナーやお魚つりコーナー、お母さんたちの手作りミニバザーもあって、ほんとにほのぼのした時間で楽しかったです。

今回は特別ゲストとして、なんと、沖縄の人気クラウンのクラウンコトラさんhttp://w1.nirai.ne.jp/kotora/のパフォーマンスショーがありました!!
バルーンアート、ジャグリング、と次々にパフォーマンスをしていくんだけど、パフォーマンスはもちろん、子どもらの心をつかむのがさすがにすごくうまい。子どもだけじゃなくて大人もみんなくぎづけで、心の底から楽しみました。
CA280456.jpg

ショーのあとは、一人ずつシールをもらって、コトラさんと握手。
080119_1133~0001

写真も一緒に撮ってもらいました。
かいはずっとピエロが怖くて、今までもコトラさんや他のピエロのショーに行っても怖がって泣いて逃げまくり、遠めにしか見られなかったのに、初めてピエロと握手もできたし、すごい成長~。ショーのときも逃げるどころかすごく一生懸命見てました。
080119_1139~0001

コトラさんについては、ショーもコトラさんの姿勢も大好きだったので、コトラさんとお会いできて私のほうが感激~。
来年は、うちの小学校の学年レクでコトラさん呼んでくれないかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

コトラかあ

コトロ~コトロ~ってじいちゃんに脅されたよなあ。

はよ寝な子トロくるって。

ピエロって怖いのわかります~!
な~んか怖いんですよね(^^;

いつから怖くなくなったんでしょうね?(笑)

真面目で研究熱心な方だと聞いたことがあります
たしかミクシー上にもいらしたなあ

がんばっているんだ~

よくいろいろなところでお会いして
なんだかいやしてくれたな~。
思い出しました。

>かっこ
コトロってなつかしいなあ。
幼稚園時代は、ほんとにほのぼのしとったよ。
幼稚園母もほんとにいい人ばっかりじゃ~。

>ポチさん
エイサーのチョンダラーもダメだったんですよ。あの白塗りが怖いみたい。
去年はまだ微妙だったから、今回初めてOKになったんじゃないかな。
でもはじめはちょっと腰がひけてたけどね(^_^;)

>きゅうさん
そんな感じです。とても熱心でまじめな印象。
コトラさんはどこでも評判いいですよね。

ミクシーにもいらっしゃいますよ~。(マイミクさんじゃないけど)

>せーちゃん
そうそう、どんどんお仕事の幅も広がってるんじゃないかな。
これからもこんな感じでがんばってもらいたいです。

今日、東京地方は雪です。
沖縄の芝生、なんて青々としているのでしょう!!
楽しいイベントの様子が伝わって来ました♪

>ku→さん

東京、というか内地は寒そうですね。
沖縄も今日から冷えてきて、今はフリース着てるけど、昨日まで子どもは半袖でしたよ。
冬も緑が青々して花も咲いているのが南国っぽいでしょ。
今は桜祭り真っ最中で、ひまわりもきれいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/256-66fd5a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

