2017-08

スポンサーサイト


やちむんの里&シマウマカレー

木曜日、読谷までお仕事に行ってきました!火曜はうるまに近い沖縄市、水曜は名護と遠出続きです。お天気いいともっとよかったんだけどな。

今回の目的は、やちむんの里!
平日のせいか人も少なく、とっても静かで、いい雰囲気です。
子どもがいるとそれぞれの窯や店には入れたくないし、ゆっくり見られないから、今回はゆっくりしたかったんだけど、時間がなくて駆け足でした。
CA280449.jpg

Pにあるトイレも、手洗いは焼き物、壁には琉球ガラスが入れてあって、とってもきれい。
ブログ用 022

実は共同販売センターに行きたかったんだけど、てっきりやちむんの里の中にあると思って探し回ってました。共同販売センターは58号線沿いで、やちむんの里とはちょっと違うところにあるのね(^_^;)ついついまた衝動買いしそうになるのをぐっと押さえました。
来月はやちむん市があるので、そのときに行けたらなんか買いたいな~。
やちむん市では、普通の2~5割引でやちむんが買えるので、お勧めです!ろくろ体験もあるよ。
2/23(土)~/24(日)10:00~19:00
場所:残波岬いこいの広場
問い合わせ先:読谷村共同販売センター  958-1020

お昼は、前々から話題で気になってたのに、行くとお休みだったりタイミングが悪くて行けなかったシマウマカレー食堂へ。読谷の人気パン屋さん「クーク」のすぐ隣にあります。
カウンター4席とテーブル席2つのこじんまりしたお店は、手作り感いっぱいで、とってもいい感じ!お店の人も優しく、なんだかほっとするお店です。
080117_1318~0002

私が頼んだのは、シマウマミールス840円。
3種類のカレー(この日は、シマウマカレー、チャナ・ダル・マサラ、チキンのキーマカレー)とターメリックライス、チャパティ、サラダです。持ち帰りの場合は、サラダなしで800円。
他に、シマウマカレー単品などもあります。
違ったカレーをちょっとずつ食べられるこのセットはいいですよ。どのカレーもすごくおいしかったです。まろやかなんだけど、後でほどよく辛いというか・・・スパイスがしっかり効いている感じでした。子どもにはちょっと辛い大人味です。大満足なので、また読谷に行ったときには寄りたいな~。
CA280448.jpg


今回も満足な読谷行きだったけど、クークが臨時休業でパン買って帰れなかったのだけが心のこり・・・。

シマウマカレー食堂
所在地:読谷村波平1817‐5(かねひで向かい、クーク隣)
電話:958-2701
営業時間:11:30~14:30、18:30~21:30
定休日:日曜夜、月曜
P:かねひでPの隣の原っぱのところ
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

やちむんの里は私も一人で行ったよ!
入口入ってすぐくらいのとこのお店で、一目ぼれした食器があって結構お土産も入れて3万円近く買ったなっ。
今でもお気に入りで使ってる。
それとトイレも入って、やっぱりめずらしかったから写真も撮った。
あと、あっちこっちに可愛いシーサーが飾られてたでしょ!?
それも撮ったよ。

わたし、12月のやちむんの里の陶器市に行きましたよ~
2割引~訳あり激安品まで色々あって、ついつい予定外の買い物をしてしまいましたがそれでも安かった・・・
2月にもあるんですね。どうしよう、また買いに行ってしまうかも。w

クーク、私も行こうとしたけど、お休みでした…(1月2日だから当然か)
やちむんが激安で買えるなんて、うらやまし~です。

>ちかちゃん
うんうん、ここは息子ら連れて行ったらゆっくり見られないよね~。もしお高い焼き物を触ったりしようものなら私の寿命が一気に縮まるもん。
ゆっくりあちこち見てまわると楽しいね~♪

一目ぼれしたときはそのときに買わなくても、後でやっぱりほしい!って結局また買いに行くこと多いから、「これ!」と思ったときにはもう買うようにしてるわ。

>ぱぴよんさん
2月~、ぜひまた行ってくだされ。
子どもらはいこいの広場でヤギでも見せる・・・。
3月にムーンビーチである全島やちむん市もいいらしいよ!!

・・・集客のこと考えると週末なんだろうけど、子持ちとしては、ほんとは金~日とかにしてほしい。そしたら子どものことは気にせずゆっくり行けるのになあ。

>ルーファスさん
クークは夕方とかだともう売り切れ商品多いからね~。
私はハード系パンが好きなんだけど、デニッシュもとってもおいしいらしいよ。

やちむんは普段はうちから5分くらいで行ける「ゆいまーる」という卸さんで定価の2・5割引で買うことが多いんだけど、ここも時々訳あり品とかで掘り出し物があるので、通ってます。

ここ

行きてーなー

>かっこ

ババも好きと思うよ。ただし、しんかいは連れて行きたくない!

すごいな~、さすがさとちゃんだ。
今度連れてって♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/255-856d75e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

