2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉食べ放題・牛吉

冬休みも終わり、今日からみんな日常に戻りましたが、戻らないもの。
それは~~~、正月太り!!!

昨日、かいが野球部に行くのに、ズボンのボタンが入らない。
も~~、せっかく野球でしまったおなかがプニプニボヨーン。
「かい、クリスマスからお正月って食べすぎ!」
って笑ってたけど・・・昨日夜久しぶりに私も体重計に乗ったら・・・

・・・

・・・・

・・・・・

もう一度乗りなおしてみると・・・

・・・?

・・・・・あれ??

・・・・・ありえないんだけど・・・・


なんと私ってばクリスマス前から “4キロ” も太ってました!!!!!
いや~~~~ぁぁ~~~~っ。

確かにここのところ一日4~5食?酒も飲みまくり、つまみもしっかり食べてたからなあ。
あまりにもショックで、昨日はメタボの夢と、太りすぎて好きな人にふりむいてもらえないという夢でうなされちゃった。
このところ、「ダイエット」とはいいつつ、深刻に考えてなかったけど、今回ばかりはね。
一気についた体重は一気に落とすぞ~~!!えいえいおーっ。

実は、昨日の夜もお隣さんに誘われ、晩御飯の後宴会してて(←太るもと)、そのとき話題になったのが焼肉食べ放題。
このあたり、「きむちや」「ぎっちょ」など安くておいしい焼肉食べ放題が多く、迷っちゃう~っていううれしい悲鳴状態だけど、お気に入りのうちの一つがここ、パイプラインにある「牛吉」(うしきち) 大人1700円、小学生850円と値段も手ごろ。オーダーシステムで頼むんだけど、お肉が食べ放題と思えないほどおいしいです。
071208_1847~0001
071208_1848~0001

メニューも肉だけじゃなくて、ユッケや牛刺、牛のカルパッチョや、手作り餃子やサラダなどもあります。うちの家族はここの卵スープも大好き。
071208_1847~0002

石焼ビビンバもあり!
071208_1919~0001

自分で作るかき氷も子どもは大喜び。
071208_1909~0001

そして、一人一つ限定だけど、手作りデザートのババロアやプリンや杏仁豆腐がおいしい~♪
071208_1925~0001


最近、「何が食べたい?」と聞くと、「肉!」としか言わない育ち盛り男子2人を連れては、おそろしくて食べ放題以外の焼肉はいけない我が家。食べ放題でも店の人に申し訳ないほど食べまくりです。
食べ盛り中学生のしんは特に肉を食べる量がすごくて、私がビーチパーティーに誘われたというと、「ビーチパーティー行ったら、お母さんが遠慮して食べろとかもうそれ以上肉を食うなとかいうから、ビーチパーティー行くより焼肉食べ放題に行くほうがいい!」って、どんだけ~~~っ。
そりゃ、みんなで食べる肉をガツガツ一人で食べてたら注意するよ・・・。

昨日の夜、隣の家族と、なぜか次の週末みんなで焼肉食べ放題に行こう~!と盛り上がったてたけど・・・私はダイエットしたいんだよ~~っ。
いや、そりゃ、一緒に行くし、食べ放題行ったら行ったでもったいないから食べるけどね。
ダイエットやる気ないだろーっとか言わないでね。

牛吉
所在地:宜野湾市嘉数4-25-8(パイプライン沿い、コープ牧港店の宜野湾側方面くらい)
電話:890-6363
定休日:不定休
営業時間:17:00~24:00(バイキング、制限時間1時間半)
料金:大人1700円、小学生850円、幼児(3歳からだったかな?)300円
P:あり
*人気店なので、週末は遅くても18時半ごろまでに行くといいけど、それ以降は並ぶ可能性高い!予約は早い時間とかじゃないとできないみたい
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

年が明けて初めてのコメントになります
今年もよろしくお願いします

流石にこの歳になると・・・食べ放題と書かれても
触手が動きません
それはそれで とても寂しいことなんですけどね

JUNJUNも喜びそうな店だなぁ(笑)
さとちゃん、『太りすぎて好きな人にふりむいてもらえない夢』を見るなんて
かわいいですね!仕事で動き回って、きっとすぐ痩せますよ。

牛吉はやっぱりパイプライン店ですよねぇ。首里店は値段一緒なのにメニューがかなり少ないのは納得いかんです(^^;)。
牛吉のカルビもぎっちょのカルビも多分全く同じ肉だと思うんですけど・・このカルビ、、見た目は霜降りの高級牛の感じなんですけど味が何かおかしいと感じる今日この頃。。まっとうな牛の肉なんだろうか?と思ってる次第ですぅ(^^;)。

>きゅうさん
うちはダンナもまだまだ肉好きなので、男3人だけでもすごいです~!
私も食べますけどね。
以前、うちの母に「肉ばっかり食べてたら大腸がんになりやすい」と注意されたけど、「好きなものがまんしてもがんになるときはなる!それなら好きなもの食べたほうがいい!」と肉を食べるのはやめません(^_^;)

>こーらるさん
大食いには超オススメの店ですよ。

明日からの仕事では、動き回る以上にランチでカロリーとりすぎないように気をつけます・・・。
夢で「友達としてはいいけど、太りすぎて恋愛対象に見られない」といわれてしまったからね(>_<)

>海人さん
確か首里店は道路拡張工事中。これから同じ場所で新しいお店になるのか、移転するのか、なくなるのか、気になるところです。
あの肉は、脂肪分を注入してるか、まぜて作った肉?かもしれませんね~。
でも、うちは気にしな~~~い(^_^;)

あの状態から

4キロってことはあの人誰だったっけ~。
お笑い芸人の・・・
2人組で・・・骸骨みたいな人と・・・もう一人のほう。
眼鏡かけてて・・・
あ~だれだっけえ。

そうそう。あの人と同じくらいになってるってこと?越えてる?v-12


ふふふ・・今年も美味しそうな食べ物ネタ満載で、読んでるだけで嬉しくなっちゃう!
「牛吉」は近かったから気にはなってたけど、結局行ったことないまま最後の方は拡張工事でやってなかったもんね。
「ぎっちょ」は一度だけ食べに行ったことあるよ。
あと、「バンボッシュ」と昔新都心にあった「キングコング」にも。
結構焼き肉やさん行ってたかも・・(笑)

わかった

ハリセンボンやな!
あ~すっきりしたあ。v-16

食べ放題

1700円とは、羨ましいv-42
以前1人前1800円の特上ロースを食べたことがあるけど、
5切れでした(泣)

4キロいっちゃう前に気づくよ。ふつーは。
ジャージばっかしはいてるからっ。

なんちって、正月で明らかに太っているので、
私は怖くて体重計に乗れませーん。ほほほ。
鏡にうつる自分がこわい。

安くておいしい焼肉いいな~。
最近焼肉を食べてないかも。
私も年末からの忘年会続きで体重計にのるのが こわいです。
水着きれないなんてことに ならないように がんばります。

>かっこ
何ゆーとるんかな??
ハリセンボンのカンニング竹山の女版みたいなほう、名前がわからん~。
メガネかけとるし、うちのババってあっち系よな(^_^;)←ババには内緒で!!

私は、ほら、ちょっと太めの長澤まさみってところかなv-8

>ちかちゃん
バンボッシュとキングコングはカレーやそばもあったりしてサイドメニューが多いからちびっこ連れにはいいよね。でも肉の質的には断然こっちだわ~~。
焼肉食べ放題の店、というか、食べ放題が多いよね。
だから私が太るんだ~~。

>みなとっちさん
一切れ360円!!絶対無理。
こっちでも有名な高い店では、特選カルビが1人前で6,000円って言ってたかな。おいしいらしいけど、私ら庶民には行けないよ~~。

児島でもおいしい焼肉屋さん、ありますか~?

>ちずちゃん
そう!怖くて体重計乗らなかったら、ひえ~~~~っだった。
今日はがんばってご飯少なめで、お酒も飲まずにがまんしてたら、さっきからお腹すいてお腹すいて・・・完璧胃がでかくなってるよ。

>tomoさん

焼肉は家でやるより食べに行ったほうが断然おいしいし、家ににおいもつかないし、いいですよね。特にこういうお店だと、家で食べるより絶対安上がり!
毎年正月太りするのですが、年々戻らなくなってるのが怖いです。

私も年末から太り始めました・・・
とりあえずなんとか1キロ増のまま踏みとどまってますが
非常にヤバイです。
正月実家で「アンタ・・・本気で痩せなあかんやろ」と
実母に言われてしまいました(--;

それでもこの食べ放題魅力的!!
基本的に元が取れないし、そんなにおいしくないので
食べ放題には行かないのですが
この値段なら行きたいです!!

もちろん今年も沖縄には行く予定です(^^)

昨日は●enに

東京に帰ってきちゃったよ。

昨日はG●nで焼肉だったんだけどさー、
「値段の割に…」っていうのが率直な感想。
アグーも、そんなにウマウマじゃなかったし。
やっぱ鳥よしがいいよ、あたしゃ。

>ポチさん
どんな食べ放題でもしっかり元を取る、というか、家族みんなすごく食べるから、うちは食べ放題にピッタリなの~。でも太るんだよね。
とりあえず正月太りはすぐ2キロ戻ったから、ちょっと安心して食べたら、またまた逆戻り!!!もうほんとにやばいです。

>ちずちゃん
あ~!!私も○enは高い割りに・・・・だった。
もう行かないと思う。
絶対とり好のほうがいいよ。
道の駅許田で売ってるちゃーぐー、家で食べたらおいしかったよ~!

お店のお名前

牛吉=うしよし←×
    うしきち←○
ですよ~

>焼肉人さん

気をつけてたつもりなのに、ほんとだ!間違ってますね。
ご指摘ありがとうございます。
直しておきます。

・・・前はずっと「ぎゅうきち」だと思ってました。
ここって、みんなそれぞれいろんな呼び方で呼んでますね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/252-2d6c6b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。