2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会

今年もお正月は家族だけでのんびり過ごしました。
お正月って、うちには誰も来ない、誰にも会わないのをいいことに、年末から「キムチ」「ガーリックチキン」「キムチ」「もつ鍋」などにんにくオンパレード。
みんな息もおならも倒れそうなほどくさいです・・・。でも家族みんなだからわかんな~い。

元日は、しん(バドミントン)とかい(野球)はそれぞれ1,000回素振りをやるとお父さんと約束してて、寒いのに外でがんばって素振り。その後は家族で麻雀して楽しくすごしました。
去年の正月、麻雀マットほしさに正月からあちこち電話して、アホみたいにうるま市まで買いに行ったけど、そのころと比べると、かいもリーチやあがりも聞かなくてもわかるようになったし、しんは役の計算も少しできるようになったり、少し進歩したかな。
今回も、大人げなく、私とダンナがぶっちぎり勝って子どもらをコテンパにやっつけました~。
親の威厳見せないとね!

昨日2日は、来沖中のちずちゃん、同じく来沖中のよーかいさん、ルーファスさんと北谷で新年会♪ちずちゃんの「移住ナビ」のファンだというロマネスクさんを新年会2時間くらい前に突然お誘いもして、5人で飲んできました。
お店は、私の好きなりょう次グループの「きんぱぎんぱ」→
http://r.gnavi.co.jp/f346600/
080102_2230~0001

赤瓦の雰囲気のいいお店です。
お店の人も優しいし、お料理もおいしいし、とってもよかったです。寒かったから、途中みんなで熱燗飲んでたけど、外の席で食べてた人たちはつらかったはず・・・。冬じゃなければ、テラス席は気持ちよさそうでした。
人気ありそうな店なので、予約したほうが確実でしょう~。

いったん解散した後、ちずちゃんとよーかいさんと一緒に、占い師さんに見てもらおう~♪ってビーチタワーへ。残念ながらお正月はお休みでした。
そのかわり?無料でできる琉装を3人でして記念撮影!(なぜかよーかいさんも女装・・・)
080102_2257~0001

衣装着ていいか聞いたら、衣装のハンガーを出して動かしてくれたり、写真撮ろうとしてたら、スタッフの人がさっと来て撮ってくれたり、ビーチタワー、えらい!
ロビーに小さい神社もあったので、お参りもしてきました。ついでに、きれいなトイレで私ら御用もたして、2次会へ。

結局3時半ごろまで飲んでたのかな?
ビール、泡盛、日本酒ちゃんぽんで、相当量も飲んだ感じで、帰ったら自分が酒臭かった~。
でもとっても楽しい時間でした。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~。また飲もうね。

スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ボクのこと思い出して誘っていただき光栄です(笑)
あの時ちょうど美浜にいましたからある意味素通りはできないでしょう♪とひょいひょいお邪魔してしまいました。 ありがとうございます。
ホント、想像を絶する会話の内容に若干ひき気味だったのはご了承ください(汗)
でもめっちゃくちゃ楽しかったです!!
またお誘いくださいね(o^-')b

添付画像、みんなメッチャ乙女ちっくで可愛いです(*^o^*) 直前まであんな会話をしていたとは思えませんっっっv-356

>ロマネスクさん
ぶっ!ほんとにギリギリになっての連絡で失礼しました。
私はとっても乙女なんだけど、時々シモネタ女なので・・・。ちずちゃんも相当・・・だからね~。
おばちゃんパワーは独身男性2人には刺激が強すぎたかしら~~??

今度はルーに会いに那覇中前の「イカしたカフェ セ・テール」にも行ってみてくださいね。私も、ちずちゃん曰く「ゆるやかな○○」というルーにぜひ会いたい!!

今年も飲んでるな~・・。

是非是非今年は岡山県人会、石嶺支部の飲み会!おねがいしますっ!!

あ、風邪やっと治ったよ・・・・・。

ゆるやかな○○か、そんな話してたっけ。
初対面でその話題はないよね。がっはっは。
しかも私のほうは、使える写真が一枚もないのだ。
いかに楽しくてももうちょっとレポートとして成立するような
宴会中の写真とか撮っておけばよかったと思って。反省。
ま、いっか。取材じゃあるまいし。
気ぃ抜くとこは抜かないと、ストレスがたまる一方じゃ。
今日も一日つきあわせてごめんね。
でも、おかげでとっても助かりました。
午後からも大人気なくブーブー言ってすまなかったよ。-_-#

>まなちゃん
ふふ、また相当飲んだよ~。
途中からマグカップで日本酒と色気なし・・。

次は県人会飲み会も企画しなくちゃね。
お互い体調には気をつけよう~。私、まだ時々咳がでるんだよ。
まなちゃんもぶり返さないようにね。

>ちずちゃん
そうそう、ゆるやかな○○ね(^_^)-☆

今日は私も貴重な話が聞けたし、お天気のいい中ゆっくりできてよかったよ。
でも転んだとき痛めた右足首はまだ痛い(-_-;)

で、その後は落ち着いたかい?
あのあと、私らがどう思ったというより、そういうふうに受け取れる言い方をした私らが悪かったんだよな~~~とさらに反省しました。

さとちゃん、2日はどうもありがとう!
初対面なのに、さとちゃんは私の想像以上に、
気さくでとっても話しやすくて、
他のみんなも楽しいし、本当に楽しい時間でした♪

【スマートな○○】ってのもあったよね(^_^;)
ほんま、男性にはキツイ会話だったかもね~
私は大笑いしたけど。

またいつか、是非お会いしたいものです。
その日が来るまで、またブログにお邪魔させてもらいますね。
そしてあらためて、うぃずの本が今回の訪沖でとっても役に立ったこと、
スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
ありがとうございました~

>ルーファスさん

お疲れ様でした~。楽しかったですね。
私もルーファスさんは初対面と思えないほど話しやすかったです。
また次回を楽しみにしてます。
私が岡山に帰ったときも、外に出る余裕があるといいな。

先日は楽しかったです♪
どうもありがとうでした(o^∇^o)ノ


「ゆるやかな○○」、
しっかしよくよく考えれば確かに的を射ているかも…(爆)。

次はさとちゃんも含めて岡山オフかな?d( ̄ー ̄*)にぃ

>よーかいさん
今回は子どもらもいなかったので、ゆっくりよーかいさんに会えてよかったです。

今日ちらっとセテール行ったんだけど、またルーには会えなかった~。
この間お店で偶然会った男性にはまた会ったけどね(^_^;)

次は岡山~?とりあえず、春休みに甲子園へ高校野球観戦がてら帰省しようかなと考え中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/250-a978a530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。