2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超高級リゾート??マリンピアザ

先週末、2年ぶりにマリンピアザに泊まりました。
うちの子たちは2年前のことは忘れているようで「こんな超高級なホテル、初めてだよ!」「一生に一度しか泊まれないよ」と興奮状態。

確かに前よりよくなってるけど、・・・超高級ホテル・・・?
公共の宿に毛の生えたところだけど・・・。

一応、海外のいわゆる高級リゾートホテルも何度か行ったし、沖縄でも、カヌチャに何度か、万座やルネッサンス、クラブメッド他、高級リゾじゃないけどビーチタワーの最上階スイートやリザンなどにも泊まったじゃないか~!!!

以下、かいにどこが超高級ホテルなのか、説明してもらいます。
「ついたときはさ、あんまり大きくないし、楽しくなさそうって思ったわけよ」
20060407142127.jpg

「でもお部屋に入ったら、広くて、イルカのふわふわのぬいぐるみがあって、おにいちゃんにくっついて寝るより気持ちよかった」
(和洋室でかなり広め)
20060407142149.jpg

「お部屋におもちゃや絵本もあったよね!」
20060407142239.jpg

「お顔を洗うところもイルカがいっぱいいて楽しい気持ちになったわけよ」(コップもイルカ模様。うつってないけど、足台、イルカのマットあり)
20060407142305.jpg


「それに、庭でただでグランドゴルフ何回だってできるんだよ!」
20060407142323.jpg

「野球やサッカーやバドミントンだってできるし、上等な将棋もあるし、トランプやオセロもできて、全部ただなんて、もう最高だよ」
20060407142404.jpg

「みんなで卓球もやったし。ただだから何回やってもいいっておかあさんもいうし。あ~、カラオケはお金かかるからダメだって」(ほんとに無料の遊べるものが多い)
20060407142442.jpg

「ご飯も超豪華なバイキングだったよ!」(お酒は高かったけどね。私は飲み放題コースにした健康酒の紅みかん酒がうまかった!種類が多かったのと、ヘルシーもの多くてジジババも喜んでた)
060401_0758~0001.jpg

「朝ごはんのときはオムレツ焼いてくれるし!それに、ユートピア牧場の牛乳飲み放題!」(目の前でオムレツ焼いてくれることと、おいしい牛乳もポイント高し)
060401_0757~0001.jpg

「プールもあるし、水族館すぐ近くだし、お風呂も泳げるくらい大きかったし、もう最高だよ!もうお金がなくて無理かもしれないけど、また来たいよ!!」
20060407142457.jpg


・・・うちの小学校の修学旅行はマリンピアザだから、お兄ちゃんはもうすぐまた来られるよ。
「え~?おにいちゃんだけ、新婚旅行で行くなんてインチキ!」
かい・・・新婚ではなく修学旅行。

というわけで、決して高級ホテルではないけど、うちの子たちにとっては、自分たちの好きなものがそろった最高のホテルだったようです。
何よりそれが一番かな。私もここならほんとの高級リゾみたいに気兼ねもないし、子どもらを放し飼いにできてよかったです。
体験ものなどもあるし、港もすぐで、両親ものんびり楽しめたみたい。

マリンピアザオキナワhttp://www.m-piazza.com/
本部町字浜元410
0120-48-3008
ちなみに春休みの週末で、大人1泊2食7,700円、1泊朝食なら5,500円でした。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

おお

なかなか楽しそうじゃん。
良いねえ。
貧乏育ちにはただは魅力的だよなあ。v-224

楽しそう!

子供達はどこでも楽しめるんだよね~
お子ちゃま達のコメント楽しませていただきました~
今月なきじんの宿の予約を入れてみました。
のんびり出来そうかなぁ。

子供の評価

大人なら 折角のリゾート のんびりしたい と思うはずだけど
子供達には退屈でたまらない ってなりがちですよね

子供達の評価が高いのはリピーター獲得の第一歩だし
ちゃんと考えられたサービスなんでしょうね

かい君の説明わかりやすいね~v-353
ボケつつってのが将来性を感じるわ(^_^)v

やっぱり子どもは、ママが機嫌よくて且つ、気兼ね無く走り回れるところが楽しいんよね~
それも”タダ”ってことで、何度でもお好きなように(^_-)-☆だもんね~本当に楽しそう!!

ウケた~

かい君、えらくご満悦だったご様子、いいなあ~。
“ただ”っていうのが、うれしかったのね~。
朝食バイキング良さそうねー?
今度、泊まってみたくなったよ。実家近すぎだけど^^。


そのお値段で十分楽しめるホテルなんですね。
お部屋もかわいい感じのお子様向けで居心地よさそう(^o^)。

今はジアッタテラスにナイスガイと御忍びで行きたい私です。
その前に妊婦だったわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

マリンピアザ、行ってこられたんですね~。お部屋がイルカグッズでいっぱい!アユも間違いなく大喜びします。
うちもおととし宿泊したのですが、その時はイルカグッズは置いてありませんでした。
最近変わったのかな?それともお部屋が違うタイプだったのかしら?
ドルフィン・スクールは相変わらず開催されているのでしょうか。
おととし行った時は、近々ドルフィン・スイムもできるようになるというお話でしたが、どうなったのかな。

マリンピアザは水族館や瀬底島にも近くて、ホテルの料金も割りとリーズナブルだし、子供連れにはいいところですよね。
お兄ちゃんは修学旅行でマリンピアザか~。いいなあ。

マリンピアザ いいね!!
実は 夏休みの沖縄を仮予約してて
ホテルがマリンピアザかロイヤルガーデンかどっちかを選ぶってヤツだったんだけど
ロイヤルガーデンにしちゃった。。。
マリンピアザのほうが良かったかなぁ???

はじめましてハイジと申します(*^_^*)5月にマリンピアザに3泊する予定なのでホテルの感じが良く分かってじっくり見入ってしまいました。お子様がいらっしゃるからイルカグッズのお部屋だったのでしょうか?とっても可愛いお部屋ですね。卓球も無料なんですね~(卓球好きの我が家にはいい情報です)ホテルのHPでは無料で遊べるものは載っていなかったのでとっても参考になりました。朝食付きのみのプランなので夕食をどうしようか?と悩み中なんですが種類豊富なバイキングも良さそうですね。バイキングはおいくら位なのでしょうか?3泊ですので他にホテル周辺で夕食できるお店はご存知ですか?もしご存知なら教えてください<m(__)m>。

>かっこ
前一緒に泊まったところよ。ほら、くそ寒い中でv-518体験したところv-36
前は天気も悪かったしな~、あのときより明らかによくなってるわv-218なんちゅーても“ただ”e-420にひかれるよな。
スポンサーいたら泊まりに行けるかもな~v-415

>ららこさん
おお!ついになきじんデビューv-308
ぜひぜひ楽しんできてねv-307
せっちゃんもこの間の週末また行ってて、ブログに書いてるよ~!

>きゅうさん
高級リゾなどでは、子連れで行くと雰囲気ぶちこわしてはいけないので、こっちも気を遣うし、その点ここなどは子どもにはとっても楽しめるところだなと思いましたv-410
あんまり観光客はいなくて地元の人(合宿とか)多かったけど、宿でのんびり過ごしたいうちのような一家にはぴったりな感じです
高級リゾで、子どものことを気にせずに、プールサイドでのんびり本を読む休日をまた楽しみたいv-344

>みっちゃん
かいは大きくなったけど、あいかわらずボケですv-12とってもおもしろいんだけど、やや将来が心配になるときがぁ~e-263

>tingalaさん
バイキングは地元本部の素材にこだわったとかで、ヘルシーメニューでよかったですよe-461
確かに泊まりに行くことはないですよね・・・v-410あのへんに実家があるほうがうらやまし~ですよん。

>おじゃるママ
ナイスガイってダンナさん~?v-411
ジアッタテラスは子連れ不可だけど、ブセナやアリビラでも気兼ねでしんかい連れては行く気になりません!
私が平日みんながいない間にランチに行くくらいしかv-346マリンピアザ、オススメですよ~v-360あのへん、釣りいかだもあるし、釣りスポットも多そうe-211

>ネコさん
ドルフィンスイムv-518はまだやってなかったです。この夏とかやるのかな~?ドルフィングッズは、なぜあったのか、どの部屋にもあるのかわからないですけど、子どもは喜びますよねe-51
前と比べると明らかにいろいろとよくなってますよ~。無駄な金かけてない感じのあっさりさは一緒ですけどねe-263

>ちえりん♪
ロイヤルガーデンはルネッサンスの設備が使えるのと、アクセス的にはいいと思いますよ~e-278
絶対にゆったりしてるし、静かだし。部屋はせまかったですけど・・・。夏はまた一緒に遊べるといいですね!

>ハイジさん
ようこそ、はじめまして~!
イルカグッズだらけの部屋だったのは、子連れだったからか、他の部屋もそうなのか、わかりません。申し込みは大人4人小学生2人で、でした。
卓球は、15時~22時ごろだったかな~?時間制限なしでした!
大浴場は、21時前は研修生だらけで、混んでたみたいですが、21時過ぎると誰もいなくて、朝風呂もしっかり入ったりしました。
部屋には、大浴場に行くときには部屋のタオルを持っていってと書いてあったけど、使いたい放題ありました。プールに行くときも、無料チケットとバスタオル貸してくれます。

食事は、夕食は飲み物別で2,900円くらいだったと思います。確か2食付プランにしたら、夕食が2,200円くらいになったはず。夕食時はお茶は飲み放題ですが、ジュースは有料で、飲み物は高めでした。
朝はジュースや牛乳もあります。

周りには、車で5分ほど行けば、本部の中心地(ちっちゃい)があるので、地元居酒屋で食べて、タクシーで往復してもそれほどお金はかからないと思います。よさそうな居酒屋もありますよ。
この中心地のほうには、24時間営業のマックスバリューもあって、小さい100均やお土産コーナーもあって何かと便利です。他にも港のほう側に、サンエー、かねひでという地元スーパーもあります。
ホテルのすぐ近く(歩いていけないことはないけど、ちょっと坂あり)にファミマもあります。
ホテル内のビールは自販機も高かったので、外で買出ししてきたほうがいいかも。氷は製氷機がなくて買うようになってて、ファミマよりホテル内のほうが安かったです。

5月だったら、修学旅行生がいるかもしれないので、前もってホテルに修学旅行生がいるか聞いてみたらいいかも。
修学旅行生と重なると、夕食やお風呂の時間が決められたり、もしそういう時間制限あるなら聞いておけば便利かもしれません。
うるさめかもしれないので、もし重なれば、遠くの部屋にリクエスト出せばいいかもしれませんね。

うわー!いいねマリンピアザ!
子供が放し飼いできる所はポイント高しだよねv-238
タダもね♪
一緒に行って、私らは飲んでて子供らは好きなように遊ぶ
いいわね~

>おじゃわさん
次回はここに一緒に泊まって、子どもら放し飼いにしましょうか~e-284何時間でも遊んでますよ。
おかげで私はグーグー昼寝もしましたe-420
はっ、どこに行っても寝てるくせに!という家族の声が聞こえてきそうe-330

詳しい情報、感謝感激です。レンタカーなので地元のスーパー・居酒屋回ってみます!&バイキング。おかげ様で夕食の不安解消です=*^-^*=。氷もホテルで購入した方が安いんですね、朝風呂も入れる(喜)細かな情報も教えて頂けて助かりました。宿泊はGW中なので修学旅行生と重なる事はないかな・・と思ったんですがGW中はきっと混みそうですよね。3月末に息子と2人で沖縄に行った時はマハイナとルネッサンス泊でしたがGWは料金がかなり↑なんで、今回初めてマリンピアザ泊にしたんです。沖縄本島は4回目なので、観光以外でのんびり過ごしてみたいと思ってますのでホテルの「ただ」を大いに利用しちゃいます(^。^;)親子3人で沖縄に行くのは4年ぶり、さとちゃんのおかげで楽しみが倍増しました。本当に有難う御座いました~(*^-^*)

>ハイジさん
GWなら修学旅行生もいないでしょうね!それほどいっぱいでもなさそうな気がします。
そうそう、大浴場の隣のコインランドリーもいっぱいあって、待つことなしでした。確か洗剤は備え付けで自由に使えたと思います。(母に洗濯させてたぐーたら娘なので)

ルネッサンスなどと比べたら、あくまで「公共の宿に毛の生えた」感じのホテルですからね~!ポーターとかいないし、従業員も少なくてめいいっぱい働いてます。
氷は、スーパーで買ってないから、スーパーのほうが安いかも。
部屋の冷蔵庫が、冷凍庫なしタイプだったけど、無理やり冷蔵庫に入れてたけど、2晩はOKでした!
プールは、坂の下にあるので、車を回したほうが帰りが楽かもです。一応時間制限あり(2時間まで)で13時~でしたが、時間のへんなときにいったら、次もいいですよ~と言ってくれました。
お子さんいらっしゃるなら、子どものプールと小さい滑り台もあるので、楽しめますよ。浮き輪は使えるかどうかわかりません。

近くに海洋博もあるし、いっぱい楽しんでくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/25-e9cf8507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。