2017-06

スポンサーサイト


今年最後のお泊り♪

冬休みにも入った27~28日、お友達母子4組で、今年最後のお泊りに行ってきました♪
大人4名、子どもは4歳~中1までの7名の大所帯です。
行き先は、いつもの「なきじん海辺の自然学校」http://www.umibe-nature.com/

夕食は惣菜など買って行って部屋で食べることにしたので、みんなで食べようと持って行ったのが、おいしいので有名な南風原のリィコーチキン!(一日橋→南風原ジャスコの間のマックスバリュー隣)
お店の外までいいにおいが漂っています。
071227_1439~0001

中はにんにくたっぷり~。お願いすると食べやすいように手早くカットしてくれます。
1羽1,500円、半羽もあり。人気店なので、予約していったほうが確実です。
(31日も家族用に予約してるの~)
車の中はチキン&ガーリックのにおいが充満してて、満腹だったからいいけど、おなかすいてたらその場で1羽たいらげてたはず。車でしばらくするとにおいに慣れてなんともないんだけど、いったん車から降りてまた車に乗るときは強烈なにおいでした。

夜は子どもらは部屋で珍しく夜更かし、お母さんたちはお酒を飲みながら、宿のnaruさん、ひろこさんたちとゆんたく。
今回、お部屋は14畳和室で雑魚寝です。

今日はお天気もよかったので、しんたち小学生以上男子は釣りに挑戦。
071228_0951~0001

波が高かったので、釣れないだろうと思ってたけど、かいが大きなコバンアジを釣ってビックリ!釣った本人が一番ビックリしたみたいでした。
このお魚は、料理してもらっておいしくいただきました☆
071228_1025~0001

私はそれを監視しながら海辺でのんびりしてました~。このところ忙しかったから、たまにはこうやって海辺でゆっくりしないとね。
070809_0927~0002

かいはハンモックが気に入ってしばらく寝てたけど、日差しが強かったので、まぶしかったみたい。
071228_0950~0001

部屋で子どもらはババ抜きしたりして、トランプでも盛り上がり、楽しく過ごしました。
071228_1229~0001

明日から6日まではほとんど家族だけで過ごすので、年の最後にお友達と遊べてよかったです~。来年もこうやってお泊りとかで楽しめるといいな。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

楽しかったです

みんなで遊びに来てくれて、ありがとうございました。
楽しく過ごすことが出来ました。

みんな元気でしたね。

魚も釣れたからびっくり。
おいしかったですね。

皆さんによろしくお伝えください。

うちのブログにもアップしたよ♪

大勢でわいわい楽しめてよかったですね~!
子供も大きくなると出たがらなくなるから貴重な時間ですよね~!
<・)))><<も釣れて万々歳でしたね~ちょいと早いですが良いお年をお迎え下さいね~

楽しかったね~!
大きな魚吊れて子供たちは楽しかっただろうね!!
またお泊り行けるといいね♪

沖縄の空は青いなあ~。
今年もお世話になりました。
また、来年もv-73

一年間で何回遊びましたか?

本当によく遊び、よく食べた一年でしたね。
年間どっだけー?
数えきれんでしょうね。

なんてこった

あんたがくれた入浴剤入れたら・・・なんだこれ。ココナツバター!!!
油だらけの風呂じゃあ。

痩せて熊から人らしくなったらしいナルナルなるさんみたいなあ。
(⌒)(⌒) 
(o・_・o) 

>naruさん

またもや大勢で失礼しました!また襲撃します!
ひろこさんや皆さんにもよろしく。

>おじゃるママ

子どもがいっぱいいると楽しいようで、わいわい大騒ぎでした。
もう少ししたらもっと一緒に行かないとかいうんだろうな。
おじゃるママもまた来年もよろしくね。

>ららこちゃん
お疲れさま~!次はうぃずのお泊りかな。
そのときはたぶん私一人かかいと参加するよ。
来年もよろしくね。

>みなとっちさん
こちらこそ~。
ベビーちゃんがもう少し大きくなったら、沖縄にも遊びにきてくださいね。

>ゆみちゃん
いやだわ、これでも去年よりは遊んでないのにって、どんだけ~~(^_^;)
しかし、代謝が落ちて、全部身につくようになってるので、ほんとにきをつけなければです。

>かっこ
まあ、異国にはいろんなものがあるっすよ。
ためしてみんとわからんし!かさかさ肌にはええらしいが。

またnaruさん見においでよ。
・・・金は自分らで!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/248-098f5600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

