2017-06

スポンサーサイト


車買い替え!

私の乗っている車(ニッサン・セレナ)が今年は故障続き。そろそろ8年目?走行距離は10万キロでまだまだ乗れそうだけど、沖縄に来たときにさび止めもせず、海ばかり行ってるし、私の下手な運転であちこちこすりまくり。
来年1月末が車検なので、それまでに買い替えだねとは話してたけど、忙しくてなかなか車を見に行く時間もなく、納車時期を考えるとこの3連休に決めなきゃ!とあせってダンナと車探しに行きました。

今回の希望の車は、セレナより一回り小さく、無理無理7人くらい乗れるコンパクトなタイプ。
普段は4人乗れればじゅうぶんなんだけど、お友達家族を乗せたり、実家の親がきたときなど、時々だけ6~7人乗れるほうがいいので。
大きい車だと、駐車場とめにくいし、また私がこすりまくるしね・・・。
昔のスパシオみたいなのがいいんじゃない~?ってことで、まずはトヨタで「シエンタ」を見せてもらい、「なかなかいいんじゃない~?」と盛り上がりました☆今なら来年1月末までに納車もできるってことだし。
071222_1335~0001

そして次にニッサンへ行き、キュービックを見せてもらい、納車の時期のことなどを聞くと・・・。

「あの~~、車検まではあと1年ありますけど・・・」

「へ??????」

と2人で車検証を見ると・・・ほんとだ~~!!平成21年1月ってなってる!!!!
なんで二人とも次の1月と思い込んだかわかんないけど、焦ることなかったのね・・・。
あまりにもまぬけな二人で、店の人と笑うしかなく・・・立ち去りました。

すっかり購買意欲が↓↓だったけど、ついでにホンダにまわり、モビリオを見せてもらい、ケーキまでごちそうになって帰ってきました。
071222_1547~0001


近いうちには買い替え予定だけど、とりあえず、余裕ができてよかった・・・のかな?
冬のボーナスの使い道は車購入だ!と思ってたけど、なんか気が抜けちゃった~。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

欲しい物がある人は羨ましい

私も8年乗っています。車を買い換えたらと女房は言いますが誰も乗せないのでその気になりません。さとちゃんも家を手に入れ新車を買ってしまえば欲しいものが無くなってしまいませんか?まだ若いからまだまだあるのかな。

トヨタなら、シエンタの他に、Wish…   
ホンダならモビリオの他にストリームもお勧めです。
背が高いコンパクトミニバンならシエンタもモビリオもいいですね~

Wishやストリームみたいな、車高が低い方が
走行安定性も優れてるし、燃費にも有利。
しかも立体駐車場にも入る! 

10万キロの過走行で、車検の期限が少ない車は査定額がグンと低くなるので
車検が1年くらい残ってるくらいで売る方が有利だとも思いますよ!

わたしゃマツダのユーノスプレッソに11年も乗っています(爆)
でも、走行距離まだ5万8千kmです。
誰も乗ってなくて、デザインよさそうなの選んだから愛着あります。
たぶんまだまだ乗るでしょうね。

購入当初でさえ、同じ車を見る機会がかなり少なかったのに、ここ
3~4年は年に1~2回すれ違う程度となりました(笑)マイナーメーカ
ーのマイナー車種を選んだかいがありました。
もうクーペなんて売ってるメーカーなさそう...。

えええ~、あの車乗せてもらい心地が良かったのにぃ~。

我が家も来年車検なんだけど、悩み中。
プライオリティーナンバー1はやっぱり仕事で使うようになったから燃費だな。

そんなの関係なく、自分の好きな車、買いたいな~♪

私もセレナには何度も乗せてもらったよね!
日記読みながら、最後那覇空港行く時も子供たちと一緒に乗ったことを思い出してたよ。

今度はどんな車で、颯爽と沖縄の青い空の下ドライブするのかな・・?

>ゆみちゃん
そう、もともとあんまり物欲がないので、ほしいものはないのです。
家も車もほしくて買ったというより、必要に迫られてとタイミングで買っただけだし。
今ほしいものは、カニ。
ものはいらないけど、食べ物だけはほしいなあ。酒もね。

>ばななさん
Wishとストリームも考えたんですが、セレナとほとんど長さがかわらなくて、今回のポイントは小回りなので、候補からはずれたのでした。
大きい車だとまたこすりまくっちゃうだろうからね(^_^;)

今のセレナは、あまりにもぶつけたひどい傷が多くて、どこに行っても査定は限りなく厳しい(ゼロに近い)といわれてしまいました。この間ぶつけたからバンパーもはずれかけてるしね。
われながらどんだけ~~??

>こーらるさん
大事に乗ってるんですね!
私は車に愛着が全然ないから、車のことを大事にしないってよく怒られてます。
次の車はもう少し大事に乗ってやりたいな。

>まなちゃん
そうそう、買い替えだよ。
私も走りまくってるから燃費も大事なポイントだけど、やっぱり使いやすさかな。
ほしい車とか好きな車とか全然ないから、車屋行っても用件だけ!みたいな感じ。
まなちゃんはどんな車がすきなの?

>ちかちゃん
次にきたときには、狭いかもしれないけど、でも7人は乗れる車にするから~~!
遊びに来るときには迎えに行くからね。

私は断然エクストレイル!!

でもパパが次はプリウスじゃないと駄目って!!

出張中に買ってやる!!!

>まなちゃん

エクストレイルもプリウスもどんな車かわかんなくて検索したよ!
全然タイプ違うよね(^_^;)落としどころはどこ~~???

でも、ふだんまなちゃんが乗ること多いんだったら、まなちゃんの意見優先でいいんじゃない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/245-350de20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

