2017-07

スポンサーサイト


夏?名護でランチ&ビーチ

暑~~い!!!!今週はお天気もよく、毎日夏日の25~26度。普段寒がりの私でも、半袖でも車の中はクーラーきかせてます。

そんな中、昨日は名護で仕事だったので、車から海を見てうずうず。
ランチを早く食べてちょこっとビーチに行ってみました。
CA280398.jpg

はだしになって足を海にいれてみたけど、思ったより全然水も冷たくなくて、これなら観光客なら泳げるかも!ダイビングにもピッタリ。今週沖縄に旅行に来てる人は、暑いし、天気もいいし、海況もいいし、ラッキーなはず~。
CA280393.jpg

海をぼーっと眺めながら、そのまま浜辺で波の音を聞きながらうとうとっと10分ほどお昼寝して再び仕事に戻りました。あ~、気持ちよかった!

話は前後しますが、昨日の名護でのランチは、前から気になっていた「シェ・テルヤ」へ。
名護では有名なフレンチのお店です。
お店はとっても落ち着いた雰囲気。
071212_1226~0001.jpg

ランチは800円のパスタランチ、1000円のランチ、1200円のランチプレート、他ステーキランチなどあり。私はランチプレートにしました。
CA280387.jpg

カフェランチも好きだけど、こういう本格的なお店のランチはやっぱりおいしい!
デザートも紅茶もおいしかったです!
071212_1256~0001.jpg

う~~む、また名護で行きたい店が増えてしまった。

名護からの帰り道、夕ぐれどきの空の色がと~ってもきれいでした。高速では夕焼けもものすごくて、なんだか幸せ~♪と思いながら帰りました。高速なので写真撮れなかったのが残念!
CA280402.jpg

来月の名護行きもいいお天気だといいな~♪

シェ・テルヤ
所在地:名護市宮里583-101(名護バスターミナル前・スパー裏)
電話:0980-54-3048
定休日:火曜
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00
P:10台くらい(共用)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

わああ、きれい。どうして急に写真が大きくなったんですか??
月末には名護方面に行くので、これを見たら、とっても気分が盛り上がってきました!
早くレンタカー予約しないと…(^^ゞ

ホント、写真が大きくなると美しさ倍増ですね。
昨日も全国ニュースでやってました~。
沖縄26℃とかって。
修学旅行生がウエットきて海に飛び込んでました。

>ルーファスさん
なんで写真が大きくなったのかよくわかんないのよ~。ブログ全体に変わったから?
名護は水族館のほうへの道も新しい道ができたりして、お店も増えてますよ~。
年末もお天気いいといいですね!

>kenママさん
昨日の夜から雨が降り出したけど、蒸し暑くて、寝苦しかったです。
ダンナと長男は扇風機かけて寝てました。
私も朝起きたら汗だくだった~~!

寒いよ

こっち。
霜柱をチビは期待してるがそこまで寒くもない。v-222

本格フレンチがその値段なんて~~!

天気予報の気温を見ては「行きたい行きたい」
と寒さから逃げたいワタシです(><)

>名前を忘れたまぬけなかっこ

ほほー、霜柱。懐かしいなあ。
今日は雨だし、昨日までほどではないが、冬ではない。
もう毛穴が開ききって、寒いのに耐えられん。

>ポチさん
他のランチと比べるとちょっとリッチだけど、でも内容にしては安いと思う!
昼は私一人で、そのあと2人組しか来なかったけど、大丈夫か~~??と心配になっちゃった。

うん

あんたの毛穴はもう大全開じゃからなあ。v-40

>かっこ
うるせーっ!
乾燥してしわっぽいあんたよりマシじゃv-8

さとちゃん、お久しぶりです
すっごく写真きれいですね
お仕事の合間にホッと一息ですね
疲れないようにフレーフレー!!

沖縄の海は暖かいのですね
観光客には嬉しいことではあるけれど
その海の暖かさが サンゴにとっては
悪影響を与えているとか聞くと
ちょっぴり複雑な思いです

>マーさん
お久しぶりです!冬は少し海の色が落ちるけど、やっぱり海はいいですね~。
来年お待ちしてますからね。

>きゅうさん
今年は特に暖冬傾向で、やっぱり地球温暖化が進んでいるんじゃないかと心配ですね。八重山はその後もサンゴのダメージがひどいようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/243-e8473f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

