2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OIWCクリスマスバザー

いつまでも咳がとまらないさとちゃんですが、仕事が忙しく、ゲホゲホ咳き込みながらがんばってる毎日です。
子どもには「クリスマスツリーまだ出さないの?」と催促されたけど・・・う~ん、週末かな??

月曜日に、私の入っているOIWC(沖縄国際婦人クラブ)のクリスマスバザーがあり、売り子や買い物に楽しんできました。
071203_1054~0001.jpg

うちのグループのブースはいろんなものがあって華やかでした!
今回体調不良とかいろいろで、準備も他メンバーに任せっぱなしで申し訳なかったです~。今回は全体にちょっとおとなしめバザーだったような・・・。
071203_1056~0001.jpg

不用品コーナーは大人気。そしてアメリカ人の手作りお菓子コーナーも。うちは子どもも私も甘いお菓子は食べないから見てただけ。
071203_1047~0001.jpg

強烈なクリスマスカラーのケーキもあったけど、どんな味だったんだろう?ひとくちだけ食べてみたかったです!
071203_1047~0002.jpg


バザーの後はお楽しみランチョン。今回はクリスマスフルコース。
彩りもとってもきれいで、メインやデザートは、何種類か少しずつのっていて、いつものランチョンと比べても一番よかったんじゃないかな~。
071203_1204~0001.jpg

071203_1243~0001.jpg

071203_1306~0001.jpg

クリスマス休暇の話とかして、おしゃべりにも花を咲かせてました。隣に座ってたDは、「タイに行くけど、短いのよ、たった7日間!」って言ってたけど、日本人からすると7日間はうらやまし~。
だいたい海外行ったときに、1週間くらいの予定だと、外国人には「短いのね!」ってびっくりされるもんね。日本人だと、「長いですね」って言われるのに、やっぱり感覚が違う~。ああ、うちもまた2週間くらいちょこっと海外旅行に行きたいが、ダンナの休み以上に子どもが休めなくなってしまった~!!

クリスマスのバザーは、今回も1時間ほどで100万円ほどの売り上げがあり、福祉関係に寄付されるようです。
アメリカの人には、「これはチャリティーだから!」って、高くても寄付の気持ちで買う、それに値切ったりしない、とか言われるけど、そのへん、日本人とはバザーに対しての考え方がちょっと違うなあと思います。

次はグループでのクリスマス会。メンバーのおうちであるので、とっても楽しみです。体調整えておかなくっちゃ!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

このバザー、去年連れて行ってもらったんだよね!
あれからもう1年経つんだね・・、何か懐かしいよ。

今年のランチョンが一番美味しかったの!?
それは残念・・(笑)
でも、とっても充実してたパーティーみたいで、楽しい雰囲気を思い出しながら日記を読ませてもらったよ。

体調がまだまだ万全じゃないみたいだけど、身体には十分気を付けて楽しい冬を過ごしてね

グリーンのケーキすごいですね~!
ミントの味??

バザーの定義が日本とは違う気がします。
ディスカウントしたりするならフリマやガレージセールなんでしょうね。
*違うか・・・?(^^;

>ちかちゃん
そうそう、去年は急に無理言ったよね。
ランチは去年もそれまでの基地内に比べるとよかったけど、今年は断然よかったよ。私はラグナって結構好きなんだよね。

体調はだいぶよくなったけど、やっぱり咳き込んじゃう~。
ビールとか、冷たい炭酸系飲むとダメだから、昨日の忘年会も
「飲み物は?」
「あ~、とりあえず、シマ・・・」
と言って周りの人に
「いきなり泡盛から??」
と笑われました。

>ポチさん
ねー、このケーキ、どんな味なんだか。
前にアメリカの子どもの誕生会に呼ばれたときに、ど黄色やブルーのケーキだったときにものけぞったけど、やっぱり感覚が違う~~!!

バザーは、日本人はフリマとかと同じく、安いものを!って思っちゃうもんね。
チャリティーや寄付の考えがちょっと違うかな。

こんなん!!

いきてーわ。v-255

外国っぽいv-255
甘いもの大好きだから、さとちゃんの代わりに手作りお菓子コーナーに行って買いまくって食べまくりたいな~
沖縄でスイーツ☆クリスマスv-274って素敵だ。

>かっこ
第1月曜にあわせて来るなら連れて行ってあげるんじゃがな!
でも私に旅費を無心するのはやめれ。

>蒼さん
アメリカンなお菓子は甘すぎて私は結構苦手~。
沖縄であちこちにある丸焼きチキンは大好きですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/240-f4edaacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。