2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAHAマラソン&おにわいち

今日はNAHAマラソンの日!過去最高26,000人以上参加だそうけど、うちのダンナは今年は出場せず。
初めて一緒に見学&応援する~って言ってたのに、まずはかいを朝7時半から野球の練習試合に送って行ったら、「めんどくさくなった。このまま野球見てる。」っていうので、しんと2人でモノレールでいつもの牧志駅へ。
9時前に首里を出発するモノレールはマラソン応援の人も多くて、ほぼ満員でした。
毎年のお楽しみ、いろんなかぶりものの人たちを見て応援して楽しい~♪
CA280380.jpg

CA280383.jpg

今日は晴れて暑い日だったので、いつものピカチュウもたぶんしんどいはず~。毎年見てると、いつもの仮装の人とか、全然知らない人なのに「あっ、さっきの人は去年もあれだよね!」とか勝手に親しみわいて応援しちゃいました。
CA280382.jpg

知り合いでは、kenママさんは見つけられなかったけど、他は次々と「●●さ~~ん!!」って応援できたし、走ってる人のほうから肩叩いてくれたりして(去年までの教頭先生!)うれしかったです。
今年の仮装で、私のナンバーワンは、写真ないけど、エコバッグに扮して走ってた人。かなり大きい仮装だったけど、完走したのかな???

最終ランナーが牧志を通過した後は、またかいの野球の応援に戻りました。3年生中心の練習試合だったので、かいもちょっとずつ出してもらって打つほうはイマイチだったけど、守備ではエラーもなく、がんばってました。かいのところに球が飛ぶたびにヒヤヒヤ・・・。

午後は私一人で、キリスト教大学であった「おにわいち」へ。
CA280385.jpg

http://oniwaichi.ti-da.net/
お友達も何名か出店してたけど、優しい手作りグッズがいっぱいで、ベビーちゃんやちびちゃんもいっぱいでした。
もううちはもちろんベビーや小さい子グッズはいらないし、友達も赤ちゃんが生まれるってあんまりなくなったし、次にこういうのを買うのは孫にかな??って話してたら、「男の子2人だし、孫にいろいろ買うのも難しいかもよ」って言われると、確かに・・・。つまり~、私はこれから先もうベビーグッズを買うことはないのかい???

石けんと、ブリザードフラワーと、その他小物をちょこちょこ買って、楽しく過ごして帰りました~。
かいは友達と野球、しんは留守番、ダンナは少年野球の審判講習で、私と一緒に来るようなヤツは誰もいないので、「まだ~?」とせかされることもなく、一人でゆったりと買い物できてよかったです。

お天気もよく、久々に楽しい週末でした!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

KENママさんとは会いましたか~?(^^)
今年はご主人出られなかったんですね。

ゴレンジャー!?でも黄色がいないぃ~~

そっか~那覇マラソンの日だったね。
お疲れ様。
(コレぐらいじゃつかれないかな?
超人さとちゃん)

那覇マラソン、仮装大賞も出したらいいのにね。
毎年楽しみでしたよ。

残念ながらさとさんを発見出来ませんでした・・・。
今年は参加者が多かったせいか、隙間もなく周りを見る余裕もなかったですね。

来年さんかしてみてはどうですか?もちろん仮装して・・・。
仮装してのフルマラソン完走、、、夢ですね(^o^)

>ポチさん

ほんとだ!黄レンジャーがいない!
他にレンジャーグループいましたよ~。
エコバッグの人は新聞で紹介されてました。

kenママさんには残念ながら会えずでした。
私の服装とか待ってる場所とかしっかり言っておけばよかったかな。

>せーちゃん
デジカメ忘れて行って、携帯で撮ってたから、あんまり撮れなかったのが残念。
ほんとに仮装大賞もあげたい感じ~。

もう最近疲れが取れなくて大変よ。年かな?

>おかださん

ほんと、今年はいつもの年にまして人がぎっしり!でしたね。
毎年見ると、来年仮装して3キロくらいなら走れるかな?とか野望が頭をかすめるんだけど、ダンナには「仮装するからには完走しろ!」と無茶言われるし、まあ、そもそも走るどころか歩くこともめったにしない毎日なので、挫折してしまってます。

少し走ったらやせるはずね・・・。

長いさとちゃん。会えなくて残念でした。
来年はわかりやすいようにプチ仮装したいです(笑)
いや、マジで・・・
走るのに邪魔にならない程度で、暑くないもの。
ハイタッチする子供たちもきっとそのほうが喜ぶから♪
ちなみに、ピカチュウの着ぐるみさんと途中で腕が触れましたが
ビチョビチョでした(^_^;)

kenママさんは来年、セーラー服にミニスカートの仮装をするそうです。
私も女装して出ようかなと思ったけど、完走できないとみっともないだ
けで終わるからなぁ...。

>kenママさん
うん!会えなくて残念でした。
仮装しなくても、来年は目立つ格好で走ってね(^_-)-☆
ピカチュウはほんとに大変だったと思う~~。今年も完走できたのかな?

>こーらるさん
ぜひかわいい格好で!!!
完走しなくても楽しく出られたらいいのよ~。
私は絶対完走できないけど、仮装だけしたいなあ。

↑↑↑ワタシのコメント、何これ?
「長いさとちゃん」って(@_@)
ミスタッチにしても考えられん・・・
何かの単語打ったあとに勝手に出てくるなら分かるけど、
しょっぱなから??我ながら・・・自分がコワイ(笑)

>kenママさん
あはは、私も「長い?」と不思議に思ったんだけど、あまり深く考えないことにしちゃった~。
そのとき何が頭をよぎったんだろうね?(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/239-6231102d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリア

 イエス・キリストを描いた映画は枚挙にいとまがないが、母マリアと父ヨセフがいかなる人物であったか、また処女懐胎そのものを描いた作品はおそらく本作が初だろう。 聖なる子を身ごもったと神に告げられたマリアの戸惑い、葛藤(かつとう)しながら彼女を信じるに至る

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。