2017-06



名護でランチ♪

我が家を襲ったインフルエンザの嵐で、看病疲れで倒れてしまったかわいそうなさとちゃん。体調は戻ったけど、まだ咳がひどくて、時々息ができない~~!!ってくらい咳き込むので、ビールはもう少しお預けです。
てゆーか、寒いし!!!ビール飲む気にもならないこのごろの寒さ。
一気に熱燗の世界へ。身体を温めるにはこれが一番ね。
我が家は色気なしのマグカップで熱燗飲んでます。
私が寝込んでいる間に夏→冬になってしまったから、まだ夏服の片付けもできてませ~~ん。

体調も戻ったので、お仕事にも復活。
早速名護に行ったついでに、今帰仁のお宿「なきじん海辺の自然学校」http://www.umibe-nature.com/のnaruさん、ひろこさんご夫婦とも一緒にランチしてきました。naruさんはすっかり元気になって、やせて髪も短く、怪しい宿のおじさんから、なんだか感じのいいおじさん風になってました!!

これからは毎月1回は必ず名護に行くので、名護のランチも開拓中!
このところ行った中でよかったところ2ヶ所紹介です!

「香樹嶺(こうじゅれい)」
地元の野菜やフルーツなどをふんだんに使った日替わりランチ!(1,000円)とってもヘルシーで優しい味で、品数もたくさん♪おいしいです。
CA280352.jpg

お店はくつをぬいであがって、テーブル席と座敷席があり、お庭も見えて、ゆっくりできる感じ。お店のスタッフも優しいおばちゃんたちでいい感じでした。メニューはこれだけなので、偏食の人は注意!
夜は予約でコースが何種類かあります。
071017_1419~0001.jpg

「香樹嶺(こうじゅれい)」
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hokubu/koujurei/index.html
所在地:名護市大西1-21-19(名護小中学校の近く)
電話:0980-52-1376
定休日:月・火
営業時間:11:30~20:00(ランチタイム~14:00)
P:あり 10台

もう1軒は「KA'Z cafe」
こっちは洋食のお店で、ランチのメニューも豊富!
お店はテーブル席のみで、女性客でいっぱいでした~。
私は日替わりお魚ランチ750円。この日はぐるくんでした。
デザートも2種類とドリンクがついてこの値段は安い!
CA280363.jpg

071107_1355~0001.jpg

「KA'Z Cafe」
所在地:名護市宮里7-16-3(84号線のかねひで近く)
電話:0980-53-7620
定休日:日・祝
営業時間:11:30~20:00
駐車場:3台くらい?

体調崩して2キロくらいやせたのに、体調が戻って食欲復活したら、あっという間に戻っちゃった~(^_^;)

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

インフルエンザ大変でしたね。私も久々に持病発作で苦しみ、その後も風邪をひいて咳がまだ止りません。例の件でお電話いただいてありがとうございました。
名護のランチどちらも素敵なお店ですね~今後参考にさせてもらいます。

>おじゃるママさん

体調どうですか~?私もまだ咳がとまりません・・・。
おじゃるママの場合はチビちゃんいるから大変だろうけど、私の場合は長引くのは年のせい???

お互い元気になったら、またランチでも一緒に行こうね。

マグカップでくいくい熱燗をのむさとちゃんすごい・・・!
飲みすぎの御注意を~~(笑)

咳もなかなかあなどれないですよね!
お大事になさってください(^^)

>ポチさん
咳、なかなかよくならないです。
大丈夫なときは全然平気なんだけど、突然咳き込むときがあって・・・。
どうも暖房とか冷房とかついてるとダメみたい。

あ!!!ビールもダメみたい。
やっぱり熱燗・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/238-a0e652dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

