2017-08

スポンサーサイト


インフルエンザA型

日曜夜から熱を出したダンナは、インフルエンザA型!
そして昨日学校からかいも熱がでてお呼び出し。昨日病院行ったけど、そのときにはまだ熱もそうでもないし~って様子見てたけど、夜になってずっと39℃代で、今朝病院行って検査したらA型バッチリでました。

いや~ん、昨日はまだAかどうかわかんないからって、ダンナと一緒にすることもできず、私は一晩かいと一緒に寝たんだよね。
うつる可能性高いよね~~~!

ただいま2人は我が家の中で感染部屋に隔離して、トイレも別にしてるけど、私としんにうつらないことを祈るばかり。

ダンナは先月B型だったのに、なんだか流行に敏感というか・・・ご近所お父さんには「よーばー(よわっちい)だなあ」といわれたけど、私も看病生活も大変だよ!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ヤバい

夕方からだるい&体痛い&頭痛い。さっき37、1℃だったけど ゾクゾクと寒いから熱あがるはずhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">インフルエンザはいやだ~(>_<)

あらら...

さとちゃんもお大事にね。こりゃ大変だわ...。

あちゃ~!家族一人が感染しちゃうと
感染しないようにするのは本当難しいですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。



>こーらるさん、ポチさん
ありがとうございます。私はインフルエンザじゃなかったみたいで、一晩寝たら熱もなく元気になりました。
でもまだまだ油断大敵。

ダンナは完璧に隔離してたけど、かいはそういうわけにもいかず、インフルエンザの診断がつくまでは私はずっと一緒にいて、一緒の布団で寝たからね~。
今はインフル仲間でダンナと2人同じ部屋に閉じ込めてますが・・・その部屋にものを取りに入るのも結構恐怖です(^_^;)

ダンナと一緒にする

ダンナと一緒にするの言葉を見てなぬなぬ・・・・
なあんだ注射か・・・あれかと思ってしまい顔を赤らめています。
インフルエンザはかかったら日にち薬です。あきらめて養生してね。

ご主人とかい君、インフルエンザにかかっちゃったんですか~。
お二人も大変だけれど、さとちゃんさんもしん君も感染するかもしれないから心配ですよね。
大丈夫だといいですね。ここ2~3日が勝負かな?
インフルエンザと診断されるとやっぱりタミフルは処方されるのでしょうか?
今年はうちの方でも流行が早くて、もう隣の市では学級閉鎖が始まっています。
アユと私は予防接種はしたのですけれど、流行が早いから効果が出るまでに間に合わないかも・・・。

さとちゃんがダウンしないようにがんばって。
オレ様が病気になったら手がかかるから大変だな~。

お大事に

大変だねv-12
私は一昨年娘がなったときうつらなかったけど
一緒に寝てないからね。
うちは受験だから予防接種受けたよ~

早く治りますように…

>ゆみちゃん
いや~ん、ダンナと一緒にするのは、かいとですよ!!
今も我が家のインフルエンザ隔離部屋に二人で寝てます。

>ネコさん
今回はダンナと次男にはリレンザが処方されました。
長男は、5年生のときに熱性痙攣を起こしているので、長男の場合はタミフルを処方してもらうように言われているけど・・・もしものときには、もう力も強いし、抑えられないから、その場合は縛るかも!そうならないために、しっかりうがい、手洗いして、2人と接触しないようにって脅してます。

>ちずちゃん
今回に限り、ダンナがやや回復傾向のときにかいがなったから、面倒見てもらえて仕事休まずにすんだのはよかった~。
かいはね~、調子悪くなった日、学校で10時ごろからしんどかったらしいんだけど、「元気になるために給食を食べないといけないと思ったわけさ」ってがまんしてたんだって。でもしんどくてあんまり給食が食べられなくて、それから先生に言ったんだって。クラスにウィルスまきちらしたな。
その後も「おなかすいた」っていうんだけど、どうも食べられないみたいで、ひとくち食べるとやめてゼリーとか食べてるけど、食い地のはりまくったかいがこの状態はちょっとかわいそう。

>来夢さん
今月は例年と同じくきつい月なのに、ダンナは仕事休んじゃって大変なんじゃないかな~?
でも、いっつも家に持って帰ってくるのはダンナなんだよね・・・。

さとちゃんのこの記事を読んで、急に心配になってきました!
予防接種の予約もなんもしてない我が家…
ヤバイヤバイ。年末年始に沖縄行くのに、(その前に鳥取も行くのに、)
インフルになったら…サイアク(>_<)
早く予防接種します!!
さとちゃん家もお大事にしてください。

京都府では昨日インフルエンザ第一号

今朝の新聞に京都府のインフルエンザ(B型)第一号が27日発生したと報道されていました。
昨年より13日遅いそうです。旦那さんの具合はその後いかがでしょうか?

こんばんは

こんばんは。
ごぶさたしています。

ひさしぶりにブログをのぞいたら、
インフルエンザなのね、、、
お大事に&皆さんによろしくです。

私はのんびりとスタートしています。
ご心配をおかけしましたが、大丈夫でした。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。

naruより


>ルーファスさん
本土ではインフルエンザも流行りだしたらしいですね。
沖縄は流行の峠は越えたらしく、う~む、予防注射はどうしようか悩み中。

年末年始は沖縄なんですね!そして鳥取~~~♪
この時期といえばカニ!!親ガニ食べたい!!!
この間、スーパーで境港の親ガニ特売やってたのに、体調悪いからまた今度にしようと思ったら、そのときだけだったみたい。
あ~~、買えばよかった。

>ゆみちゃん
ダンナはもうすっかり元気で、飲み会に野球にとあいかわらず忙しそうに楽しそうにやってますよ~。
私一人なんだか長引いちゃいました。梅、愛用してます・・・。

>naruさん
先日は会えてよかったです~。
すっかり元気になってて、安心しました。
お互い、無理のないようにボチボチやろうね。

ひろこさんに負担かけないようにね~~~!!

ありがとう!

こないだはありがとう!
ひさしぶりに会うことが出来て楽しかったです。
お昼もご馳走してもらってありがとう。

おたがい体に気をつけて
がんばろうね。
みんなによろしくね♪

>naruさん
また家族で襲撃するからね!それまでに体調万全にしといてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/237-5a94f4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

