2017-10

スポンサーサイト


恩納の宿・フルーツハウスken民宿

先日のツールドオキナワのときに、泊まった恩納村の宿のことです。

ツールドオキナワ、朝がとっても早く集合なので、毎回お泊りしているけど、初年はよくわからず、カヌチャに泊まったら、朝は遠いし、ルートじゃない!(でもこの時期のカヌチャはイルミネーションで素敵なので大好きなのだが・・・)
なので、翌年からはルートにあたる我が家の定宿「なきじん海辺の自然学校」http://www.umibe-nature.com/に泊まり、naruさんと一緒に朝応援してたけど、今年はコースが恩納村!
今まで、恩納村ではリゾホお泊りが多いんだけど、大好きな安宿開拓に乗り出してみることにしました。

とりあえずネットで片っ端から調べ、目に留まった「フルーツハウスken民宿」http://www1.odn.ne.jp/aaf07950/minshiku.htm
1人2,500円は安い!和室!ということで、ここに決定~♪
071111_1412~0001.jpg

場所はR58沿いだけど、手前に駐車場と少し広くなっているので、小さい子連れでも子どもがすぐ道に飛び出したりするような感じの立地ではないので、いいかもしれない。
真ん中の建物がフロントとレストラン、右手が宿。左手は不明。裏にはスターフルーツの実がいっぱいなってました!
071111_1526~0001.jpg

右手の温室(?)みたいなところに入ると、共同のトイレ(洋式)とお風呂(シャワーのみ)があり、お部屋が並んでいます。冷蔵庫は共同のものがあり。テーブルとイスや少し雑誌や本もありました。
071111_1525~0001.jpg

部屋はシンプルできれい!お布団もふかふかで、お部屋にはテレビとエアコンもついていて(この時期使わないけど)、これでこのお値段は安いんじゃないかな~。
071110_1728~0001.jpg

朝は、ダンナとしんは早くに出かけたので、朝食は私とかいと2人でのんびりと。朝食は予約制です。
ホットドッグとドリンクとフルーツ、って書いてあったから、足りるかな~?と思ってたけど、フルーツもすごくたくさんで、じゅうぶんな量がありました。この日のフルーツは、スターフルーツとドラゴンフルーツの赤と白、そしてアテモヤ!アセロラもついてました。ドリンクはマンゴージュース。
071111_0810~0001.jpg

実は、これを見たときに、「スターフルーツか・・・見た目的にはいいけど、すっぱいし、あんまりおいしくないんだよね・・・」と思いながら食べたら、あれ~??このスターフルーツ、おいしい~!なんか種類がちょっと違うらしく、おいしいスターフルーツでした。
かいは前にはずれのドラゴンフルーツを食べて、「あたりかどうか」って気にしてたけど、ドラゴンフルーツも甘くておいしかった!
満足です~~。

そして宿の前で応援したけど、通るのは一瞬で、次に帰り道で通るのは3~4時間後!12時までチェックアウトを延長して、かいと部屋でお昼寝してました。(延長1部屋+1,000円)
(お部屋をあけた後、共同スペースで本を読んだりして待つのはOK。)

ここの道向いは、ビーチに降りられるようになっていて、めっちゃ遠浅。この日は大潮で干潮時間だったので、干上がってましたが、とってもきれいな眺めです。
この日は風が冷たいというのに、かいは足首まですっかり海に入って、ヤドカリやカニを捕まえたり、魚をおっかけたり、待っている間は2人でのんびり楽しみました。
071111_1406~0001.jpg


目の前は遠浅すぎるので、シュノーケルするには、少し行ったところのほうがいいそうです。子どもが磯遊びするにはもってこいかも。
また、設備が整った恩納村営ビーチも車ならすぐなので、海遊びの拠点にもなるかな~。
あ、自転車も貸してくれるみたいです!

おじさんが一人でされている宿なので、チェックインとかは事前にいつごろ行く、と言ったほうがいいみたいです。
余談ですが、おじさんのお名前に全く「ken」っていうのがなかったので、この「ken」って誰のことですか?と聞いたら、ニックネームだそうです!てっきり名前だと思ってた~。

というわけで、恩納村でお安く泊まりたい人にはオススメの宿です!

恩納村恩納7472 
TEL/FAX:098-966-2527
携帯090-9475-0442 フルショウ
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

倉敷のkenママさんは泣いて喜びそうだ

探せば安い所はあるのですね。
倉敷のHN:kenママさんが聞けば泣いて喜びそうな宿名だ。
kenママさんは12月の那覇マラソンに出るそうですがこの宿が那覇であれば間違いなく宿泊すると思われます。
さとちゃん梅干、梅酒はお口にあいましたか?

昨日のランチがものたりなかったまなです。

ちょっと北部に遠出するときにはいいかもね♪

幼稚園の本も好評みたいで・・、お疲れ様でした~♪

美味しいスターフルーツ

美味しいスターフルーツ?
そんなの僕も食べた事無いです(半信半疑)
キライでは無いけれど、大好きでも無い。
アテモヤは割と好きです。

早くタンカンの時期にならないかな~

以前KENママさんとこでみた~!!
それから気になってて・・・(笑)

それ以前にもここでおいしいフルーツが食べられる
と聞いたことがあって気になってたんですよね♪
スターフルーツやドラゴンフルーツってあんまりおいしいのに
出会ったことなくて・・・
やっぱりおいしいのかぁ!

先日はありがとう。

先日はありがとうございました~♪お礼が遅くなりました。
また沖縄に行った時は遊んでくださいね!

ところで、またしても・・・・・と(@ ̄□ ̄@;)!!こんな顔になりましたが、
今度の宿はとても良い宿のようで良かったです(-ι_- 3)ククッ・・・

また情報お待ちしてます。ふふっ。

う~ん

民宿はどうも苦手じゃが美味しい果物はたまらんv-16

>ゆみちゃん
ありがとうございます!あんなに大きい梅干はじめて!
ダンナが熱出してるので、さっそくあれを使っておかゆを作ります。
梅酒はまだお酒を飲むのが不安なので、飲んでないけど、楽しみにとっておきます~♪

kenママさんももうすぐなはマラソンですね。
応援に行かなきゃ。

>manaちゃん
ヘルシーだったもんね。今度はがっつり食べられるところにしようか。
もっとゆっくりしたかったけど、バタバタでごめんね。
今度またゆっくり・・・。

>ばななさん
おいしいスターフルーツというのはやや語弊がありますね。普通のスターフルーツと比べるとおいしい、ってことです(^_^;)
アテモヤは次男は思いっきり種をかみ、うえ~ってなって、私が2人分食べたけど、私はあの甘ったるい感じがちょっと苦手。さすが森のアイスクリーム。(アイスクリームも好きじゃないんだもん。)

>ポチさん
kenママさんも行ったんだね。って、みんなつながってるね~~(^_^;)
ドラゴンフルーツはあたりのを食べたら、さっぱり甘くておいしいよ!
いつかおいしいドラゴンフルーツを・・・。

>はなままさん
こちらこそありがとう~~!!
今回は強烈さがなかった分、物足りなかったよ(^m^)
やっぱりM荘が懐かしい。ああいう宿、楽しいのよ、ほんと。

>かっこ
ここもトイレシャワー共同じゃし、あんたには無理じゃな。
ほんとはヌチャりたいんじゃろうが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/235-f95bf5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

