2017-08

スポンサーサイト


ビーチパーティーその2

ビーチパーティーねたその2。

これまた昔の話だけど、9月末、沖縄国際婦人クラブのビーチパーティーがトリイビーチであって、参加してきました。

トリイビーチ、とってもきれい~~~!!!かなり遠浅なようで、このあと干潮時には結構干上がってました・・・。
シュノーケルはどうだろう?リーフエッジあたりまで行かないとダメかも。
CA280334.jpg


この日はBBQのときのいろんな食材の下ごしらえやソースのレシピを教えてもらいました。
バルサミコ入りの牛肉のつけダレ、一晩つけるとお肉もとっても柔らかくなるっていってたけど、ほんとにおいしかったです!
鶏肉はココナツソースやナンプラーを使ったアジアンな味付けでもろ好み。
マヒマヒも、見たことないくらいでかい切れで、メープルシロップとか使った甘っぽいたれだったから密かにアメリカンな味付け??と心配してたけど、テリヤキっぽくておいしかった!
また備え付けで置いてある焼くグリルがめっちゃでかい!そしてふたもついてるので、蒸し焼きにもできるので、いいな~って思いました。

お肉だけじゃなくて、サラダやフルーツとかいろいろ準備されてて、みんなでおしゃべりしながらいっぱい食べておなかいっぱい。
070926_1133~0001.jpg


食べたあとは解散になったんだけど、お天気もいいし、このきれいな海を目の前に見ながらの雰囲気があまりにもよくて、そのままかなり長い間しゃべり倒してました!
楽しかったです~♪
070926_1221~0001.jpg


機会があればまた行きたいな。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

バルサミコ酢入りのレシピがすごく気になります!!
大好きなんですよ~~♪
ただ問題が!!「バルサミコ酢」が高いv-406

うちでは鶏肉は「うなぎのタレ」使って料理しますよ~

バルサミコのタレのレシピ、教えて下さい!
美味しそう~v-271

>ポチさん、蒼さん

バルサミコ入りのたれのレシピです!
アメリカのレシピだから、日本と分量(カップやスプーンの大きさ)違うかもだから、そのへんは適当に。

しょうゆ 1/2カップ
ベジタブルオイル 1/2カップ
ブラウンシュガー 2テーブルスプーン
ウスターソース 1/4カップ
挽いたクローブ、ガーリック  4ミディアム
みじん切りのフレッシュチャイブ 2テーブルスプーン
ブラックペッパー 1+1/2ティースプーン
バルサミコビネガー 2ティースプーン

これらをジップロックに入れて寝かせるみたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/232-9087e7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

