2017-05

スポンサーサイト


ビーチパーティー

今年はちょっと寒くなったかなと思ってもいつまでも蒸し暑い沖縄ですが、さすがにもう海シーズンは終わり。

10月半ば、今年最後の海遊び&ご近所ビーチパーティーを楽しんできました。場所は、近場の西原マリンパーク。http://www.marine-park.net/
ガス釜セットと東屋(とっても広い!)で3,500円。お肉は頼まないとダメだけど、結構おいしかったです。一人1,300円のセットを大人の人数分だけ頼んだけど、うちの子供ら食べまくり。
鉄板などは汚れたまま返してOKなので、楽ちんです。
ここは何より新しいので、トイレとか、そういう施設も整っていて、売店も品揃え豊富なので、手ぶらでいっても大丈夫なんじゃないかというくらいです。(売店は当然のことながらちょっと高め)

子どもらは海で遊んでたけど、もう10月半ばなので、風が冷たいから、日差しは強くても、海に入るときや出たときちょっと寒かったみたいです。波が高めなせいか、海草がいっぱい流れ着いてた~。
人工ビーチで砂はさらさらだけど、海に入るとすぐ深くなるので、「子供だけで海で遊ばせないように」「必ず親がついて」としつこいくらい放送や海上からもボートで監視してました。
ビーチパーティーって「誰かが見てる」「これくらい大丈夫」みたいな感じで子どもの水難事故が毎年起こってるから怖いです。
20071108231458.jpg

うちの子らは、隣のちびっこたちと埋め埋めで楽しんでました。
20071108231538.jpg

20071108231519.jpg

お父さん達は、東屋で飲みまくり。とってもくつろいで楽しそうでした~。仕事も関係なく、学校が一緒でもなく、こうやって仲良くしてくれる人がいるのはダンナにとってはとってもうれしいこと。
ほんとにご近所パパさんたちには感謝感謝です。
20071108231552.jpg

楽しく過ごした後の大誤算!
「帰りは代行で帰ればいいよ」と言われて私もかなりお酒飲んでたので、3時半ごろお父さん達も酔いもかなりまわってきたし、タクシー代行に連絡しました。「折り返し電話します」と言われたっきり1時間連絡なし。再度4時半ごろ電話して「あ~、担当者がつかまらなくてまた連絡します」と言われてまた連絡なし。
5時になったので、他の代行もいろいろかけてみたけど、時間が早すぎてどこもまだやってなくて、5時半に再度タクシー代行に電話して、2時間何の連絡もないってちょっと文句いうけど、また折り返しの電話なし。6時ごろになってやっと別の代行がつかまったので、タクシー代行にお断りの電話して別の代行待ってたら・・・そのあとちょっとして突然タクシー代行がきて「あ~、●●さん?」と聞かれ、一堂きょとーん。お願いしてた代行はもう少し時間がかかるってことだったから、結局タクシー代行で帰ったんだけど、最初に代行に連絡してから3時間も向こうからは何の連絡もなくて待ってたの~!!!
私は別車に乗ったけど、お父さん達が乗った車のほうではぶーぶー文句でてたみたいでした。タクシー代行の運転手さんには連絡も全然こなかったらしくて、その運転手さんも「配車センターに問題ありだから上に問題としてあげます!」と言ってたらしいけど、なんだかよくわかんないけど、次回からは、私が酒を飲む前には、しっかり帰りの足は確保しよう、といい教訓になりました・・・。
ダンナは「おまえが飲まなきゃ問題なかったんだな。」と言ってたけど、私はいつも運転手なんだから、たまにはビーチパーティーでお酒だって飲みたいもん!!!
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ビーチパーティーやりたいっ~~~!!
でも家族3人じゃさすがに・・・(^^;

帰りの『足』は必ず確保しておいた方が安心して飲めますね!
しかし、あまりにも対応ひどすぎですよね!


あの~

体調悪いのでは・・・・・
体調悪くなる前?

どちらにしても・・・・・・・・

このビーチ、1回だけ行ったことあるよ!
まだ新しいからキレイだよね。

でも、この時期に海関連の日記読めるのってやっぱ沖縄だなあ~って思う。
東京は寒いです・・。
早くも恋しくなってるよン

やっぱりBBQは準備も片付けも楽が一番ですね~(^o^)。
しかし代行の対応は沖縄らしいと言うか(^^;)、大変でしたね~。
うちは私がペーパーなんで、たまには運転変って欲しいらしいです。

>ポチさん
今回は4家族だったけど、当日になってお熱で不参加が多くて残念だったの。
こういうイベントは人数多いほうが楽しいよね!!
家族3人なら、ホテルのテラスBBQとかかな?

>かっこ
ちょっと、上に書いてあるように10月半ばだってば。(もちろん体調悪くなる前)

体調やっとほぼ全快よ~。

>ちかちゃん
まだ半袖だよ~。でも急に朝夕涼しくなったかな。
日も短くなったけど、テレビで見ると東京の日の暮れるのが早いのにビックリ!
もう身体が南国体質になって、寒いのダメ・・。
今月末の宇都宮出張、行けなくてよかったかも~。

>おじゃるママ
そのままで鉄板とか洗わなくていいってほんとに楽~♪
セテールのビーチパーティーではいつも楽させてもらっちゃってるけど、普段は大変だもの。炭をおこすとか、焼くのはなぜかこういうときはダンナが張り切るんだけど。

うちは二人とも飲むのに、私がいつも運転!
たまには私が飲んでだんなに運転手してもらいたい!

そうだ!そうだ!

たまには運転してもらわないとね!

>こーらるさん
そうゆってやって!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/231-e91e56c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

