2017-07

スポンサーサイト


やっと普通の生活に・・・

12日間いた私の両親が今日夕方帰りました。

うちにずっと泊まってたわけじゃないけど、レンタカーは絶対無理だそうだし、タクシーで移動もいやみたいで、毎日運転手兼観光案内で、か~な~り~疲れました。
でも、おかげで大満足の旅行だったようで、よかったです~。
もう少しお天気がいいともっとよかったんだけど・・・。
20060405234144.gif


うちの子たちもじーちゃんばーちゃん大好きなので、久々の孫との時間も満喫できたかな?
でも、2日ほど一緒にいると、常に120%全力投球!元気はつらつのうちの子達に超疲れるみたいで、「明日は連れてこないで」「夕方からにして」「昼からはもういい」って感じでした。
子どもたちが、「夏休みにぼくたちだけでばーちゃんちに行ってもいい?」と聞いたら、即答で「ダメ!絶対ダメ!それだけは勘弁して・・・もっと大きくなってからね」と言ってましたから~。(^_^;)

母はかなり沖縄が気に入っていて、夏休みも絶対に来てシュノーケルするって張り切ってて、「かっこ(妹)のバースディで来るからね☆」と言うんだけど、妹は「え???私のバースディ???そんなの聞いてないよ~!!!」
そういえば、去年も、妹と姪が来るときにあとから勝手に「かっこたちと一緒に行くからね~」って、やっぱり妹には何も言わずに決めて、事後承諾だったね、おかーちゃん・・・。

でも夏休みは、また母、妹、姪が来るのを楽しみにしてますよん。
スポンサーサイト

コメント

通常営業に復帰、おめでとー。
かい君、脚がのびたんじゃない??
12日間は、ちと長いわな。。。。ふふふ。

お疲れ様でした。

ご苦労お察ししやんす。
勝手に私の予定決めるのはやめちくれい!v-12v-12

ご苦労様でした♪
そんな大変な時に遊んでくれてありがとうね~
お父さん・お母さんも楽しかったはず。

>ちずちゃん
かいは毎日昼寝してて、ますますおなかがぽんぽこりんよ。
おにいちゃんはかなり足長いけど、かいものびてたらいいんだけど。

>かっこ
やっぱり今年の夏も沖縄に来るべし!って沖縄が呼んでるのよ。だから、7月夏休み入ってすぐくらいくればいいよ。それで、渡嘉敷とnaruちゃんち行こうぜ。
夏休みは塾の夏期講習とかあってもまた全部休ませるから大丈夫!!

>おじゃわさん
いやいや、こちらこそなんだかバタバタしてて、ほんと申し訳なかったっす。これに懲りず、また遊びに来てくださいね!!
あのとき、ほんと寒かったけど、あのあと沖縄も暖かくなりましたよ~。

親孝行

12日間ですか・・・
やっぱ親戚(娘)が沖縄に住んでいる人の特権ですね
ちゃんと相手をして上げてるさとちゃんも偉い
子供達はちゃんと見ているので、きっと将来お返しがあるでしょう

お疲れさまでしたぁ。
12日間ガイドは大変でしたねぇ。
観光で来る人は時間が無いから短期間にあちこち移動になるんでペースがいきなり変わりますもんねー。

>きゅうさん
前回は、父のあまりのわがままと頑固と文句たれに「この、くそじじい!!!2度と来るな!!!」で、昨夏もさんざんあーだこーだ予約を取ったりするのに私を振り回したあげく、ギリギリになって「やっぱりわしは行かん!2度と沖縄には行かん」(←なぜ突然怒ってこんなこと言い出したか不明)と言うこともあったので、今回の12日間は長いし、びびってました~。
1年半ぶりに来たら、今回はそれほどわがままもなく、無事過ごせてほっとしてます。

>海人さん
そう、観光できてるほうは仕事も家事もないからいいけど、こっちはその間に普通の生活や仕事をしないといけないので、忙しくなるんですよね。
おかげで家は荒れ放題です(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/23-28d62e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

