2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

週末はかいの運動会がありました!

前日まで体調不良で点滴してもらったりして、子どもらには「お弁当作れないかも。最悪買い弁ね」って言ってたけど、なんとか復調。

朝、かいがご飯後に体操服を着ようとして・・・
「お母さん、ゼッケンって後ろじゃなくて前だよ~!」というので、「何言ってるの。毎年つけてるんだから。後ろだよ!」と答えたけど、かいがしつこく「前だよ!」というので、近所のお母さんに聞くと「え?ゼッケンは前につけるんだよ!!」という驚愕のお返事。
なぬ~~~??付け直し??間に合わない~~~!!!
かいは「お母さんの大間違い!!!」って半べそだし、「大丈夫!間に合う、間に合う。余裕余裕」って急いで付け直し、なんとかギリギリ間に合いましたが、も~、あせった~。
おかげで弁当作りに大幅な時間ロス。こちらもあせりました。

かいはとっても張り切って、がんばりました~。
20071030233940.jpg

ミノムシみたいなの(障害物みたいな競技)では、かいとは思えないほど速かったので、違う子と思ってダンナは見そびれたらしい。
去年まではかけっこでもビリに近く、かなり遅かったので、リレーは心配してたけど、速いとまでは言わないけど、普通に抜かれずがんばって人並みに走ってて、ほっとしました。これも野球部の成果かな??

午後は毎年お楽しみの6年のエイサーなども見て、今年も楽しい運動会でした。
20071030234013.jpg

天気がよくて、かげに入ると風があって涼しくて、気候的にもちょうどいい感じ。ただ、台風の影響もあったのか、風が強くて、写真とか撮ってると目が痛かったり、砂埃で髪がバリバリになってました。

役員の仕事もいろいろあったので、とっても疲れて家に帰ってぐったりしてたけど、子どもらは元気で、かいはお友達と野球する~って遊びに行ったので、一人で夕方ゆっくりお昼寝。
晩御飯作るのめんどくさいな~と思ってたら、お隣さんから「飲みにおいで~。ご飯も準備してるから」とものすごくありがたいお誘いがあり、さらに2軒向こうのおうちからもBBQするから、落ち着いたら飲みにおいで!と誘われ、ご近所でささやかな運動会打ち上げしました~。
ほんとにご近所さんにはお世話になって・・・いつもありがとう~~~!!>Oさん、Fさん
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

お兄ちゃんに似てきたね。
時間ってハヤイ...。

あの日、そうそうに切り上げた私・・。

おもいっきり体調悪いのに運動会。
自分の運動会なら絶対に休んでる!!!

ママって年中無休だよね・・。

で、今日まで風邪を引きずってお休み中なの。

お久しぶりです!
体の調子は、大丈夫ですか??
運動会ですね!確かに、去年もゼッケン前でしたよv-106
今年は、6年生だから、エイサー踊れると思っていたのに残念でしたv-409
ちなみに、こちらでは、春の運動会で、ソーラン節を踊りましたよ。
神奈川なのに、なんで、ソーラン節なのか不思議でしたv-291

>せーちゃん
よその子は大きくなるの早いよね。
かいはお父さんそっくり。しんとかいは顔立ちは似てるんだけど、違うのは色!
しんは白くてかいは黒い・・・。

>まなちゃん
その後体調どう?私もこのとき&絵巻行列で疲れたのか、また体調不良で今日も点滴してもらってきたよ。
明日朝検査だけど、もう早く治ってほしい。
車の運転ができなくて、お仕事も火曜日からずっとお休み中・・・。

>なおなおさん
ははは、ゼッケンは、中学が後ろだったのと、最近野球部で背番号を後ろにつける、と後ろにつけることが多いから、すっかり勘違いしてました(^_^;)

今年も4年はソーラン節でしたよ~。カッコよかったですが、なぜ沖縄で「よさこいソーラン」?ですよね。
6年のエイサーもよかったです。
K先生がいなくなったせいか、旗頭はなしでした。

何が気になるって

かいの赤白帽のだぶだぶでまったく意味をなしていないゴムひもやな。v-30

良いなっ!運動会。
結局、沖縄では1回しか経験出来なかったけど、これからも日記で雰囲気を味わわせてね~。

ちなみに、今通ってる東京の小学校では9月末に運動会あったらしいけど、3・4年生の出し物がエイサーだったんだって!

かっこさんよう見てるな

言われて見ればアゴヒモはぶらんぶらんですね。
沖縄では小学校も帽子の後ろは日焼け防止のベロが付いているんだ。
値段は3割り増しかな?
さとちゃんお若いのに相変わらず体調がシャキッとしませんね。
飲んだら回復すればいいのですが・・・・・。

>かっこ
するどい突っ込みじゃな~~。
前の日の夜に、ゴムつけかえたろ、と思ってつけかえた優しいお母さんだったわけじゃがな。そしたらちょっとだけ長すぎたみたい。
まあ、ゴムついとりゃえーやろ。

>ちかちゃん
最近は全国的にエイサー踊られるようになったよね。
4年もってことは、来年エイサー踊れるといいね。
写真またあっちに載せるよ(^_-)-☆

>ゆみちゃん
沖縄でも最近は赤白帽にフラップついてる子、増えてきました。
値段は確かにちょこっと高めですね!

↑にも書いたけど、私、案外虚弱体質で・・・。
滋養強壮にいいもの、なんか送ってください~(^_-)-☆
あ、ハブ酒とかマムシの干物とかバ●●グラとかはいらないですからね!

滋養と強壮に梅酒はいらんかいね

元気が出るように梅酒を送りましょうか?
妊娠してもおいら知らないよ!

>ゆみちゃん
うわ、ほんとにいつもありがとうございます。
大丈夫、妊娠はしませんから!!!

贅沢をいえば、梅酒より梅干がいいかな~。甘いもの苦手なので・・・。(酒も)
あ・・・鳥取もカニ解禁の季節ですね~。ふふふ。

会えなかったね・・・・・。

>まなちゃん

私はリレーのときにまなちゃんが3年の場所にいるのは見たんだよ。
誰かとお話してたから、話しかけなかったの。

大丈夫、私らどこかでつながってるから!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satochan.blog50.fc2.com/tb.php/229-f2f91027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

さとちゃん

Author:さとちゃん
沖縄でに住んで8年目、沖縄大好き☆海大好き☆なお気楽主婦。
夫と息子たち(しん・かい)の4人家族で、毎日楽しく暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。